ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

危うし! 「キノコッチ」



    10月頃からギャーズの就寝が
    ケージの中でなく、ソファの上のフリースの中に
    なってきました・・・・

    寒がりギャーズはフリースの中でヌクヌク、ヌクヌク
    していたのですが・・・・

    最近体重が増えてきたのです・・・・

    それは・・・・たぶん・・・・
    安心してゆっくりとヌクヌク眠れる環境で
    危険がなくなってきたからかも・・・・
    このままヌクヌクを続けていくと・・・・
    ヒメは「たまご」産んでしまうかも??
    オージは発情期になって
    デビル降臨???

    「このままではいけない!」
    環境ストレスを作ろう!!



    PB183559_convert_20151125132530.jpg

  この中でヌクヌクしているのです。
  イタズラで・・・・
  「ソーラートイのキノコッチ」を置いてみました・・・



    PB183560_convert_20151125132610.jpg

   早速気が付いて・・・
   すごい怖い顔をして「キノコッチ」に襲いかかるのはヒメ
   ビビリオージはあまり近づきません・・・
   ケッ、ヘタレなヤツ~



    PB183561_convert_20151125132650.jpg

   まだ、襲うヒメ
   オージヒメの迫力にビックリしたのか
   ソファの上の方に避難・・・



    PB183564_convert_20151125132731.jpg

   とっても興奮しているヒメ
   お風呂上りなので、頭の羽がツンツンしてるけど・・・
   少し羽を膨らまして怒ってます・・・




    PB183567_convert_20151125132815.jpg

   やっと登場の」オージ
   ヒメの様子を見ていて
   特にキケンなことはないとわかったからなのか?
   突然飛んできた!



    PB183568_convert_20151125132904.jpg

  とうとう・・・ヒメが「キノコッチ」に噛み付いてる・・・
  そんなヒメとは逆に、オージは・・・・
  イジイジしながら、フリースに噛み付いてました・・・ ケッ、ヘタレなヤツ・・・




   PB183569_convert_20151125133042.jpg

   「あっ!」「キノコッチ」を襲っていたヒメ
   「キノコッチ」の頭を持って落としたー
   右側の怖い顔してるのがヒメです。
   オージも落ちた「キノコッチ」を見てる・・・




     PB183571_convert_20151125132955.jpg

  「やったぜ!やっと邪魔者をおいだしたわ」って感じで自慢そうなヒメ
  少~しだけいつもの表情に戻ってきた
  おつかれちゃ~ん





    






     PB183575_convert_20151125133126.jpg
  
   戦いが終わって、疲れたのか?
   今度はフリースにもぐろうとしてるギャーズ
   またいつものようにヌクヌクしようとしているのかい?

   もぐろうとしたところで、「ヒメちゃん何してるの?」
   と声かけたら・・・膨らんだー怖い  (右がヒメです)




     PB183577_convert_20151125133207.jpg

  それでもまた、もぐろうとしてるヒメ
  を見守る?オージ
  今日の主役はヒメちんだね





     PB183579_convert_20151125133250.jpg

    ストライプのアームカバーを
    もぐろうとしてるヒメに向かって投げてみた
    ・・・・ら、「何すんのよ」とまたまたお怒りモードに入ったヒメなのでした~



   この日からまた、ケージで寝てもらうようにしました~




いちょう祭り

  3連休の初日の今日はいいお天気

  「そうだ、散歩に行こう!

  と、思い立ち。

  季節は「秋」

  落ち葉・・・いちょう・・・

  前から行ってみたかった「神宮外苑の銀杏並木」に行ってきました~





     
   PB213610_convert_20151121214028.jpg

   天気がいいから、混んでるかなーとは思っていたのですが

   なんと、「いちょう祭り」というイベントをやってましたー

   




    PB213580_convert_20151121213813.jpg

     この人だかりの向こうに、屋台とかテントなどが見えましたが

     あまりの人の多さに・・・

     車も駐車場は満杯みたいでしたー

     くたひめたちは得意のチャリ

     臨時の駐輪所を発見してそこから少しテクテク・・・







      PB213594_convert_20151121213936.jpg

     紅葉はイマイチでしたー

     まだ早かったかな~

     道路をはさんで、左右に銀杏並木がありました

     この写真と反対側の銀杏の木の方が

     まだ、ミドリが多かったかな~





     PB213588_convert_20151121213838.jpg

     ギャーズ登場!

    クイの上にちいケージを乗せてパチリ

    何枚か撮っていたら、小さいボクがギャーズの近くへ・・・
   
    ママに「なんていう鳥ですか?」とか聞かれて少しお話してて

    「じゃあ」とお別れして時に・・・・

    小さいボクの手がちいケージに当たり・・・・

    ゴロンっと・・・・落下・・・・

    ちょうど、葉っぱがたくさんある上に落ちたのでギャーズ

    ケガもなく無事でしたー

    小さいボクは何が起きたか理解できてなくて

    ママさんはすっごく焦ってましたが、

    「丈夫な子たちだから大丈夫ですよ」と言っておきましたー。



    その後アジアからの観光客?のみなさんからも

    「カワイイデス!」っと絶賛されて

    パチパチとモデルのように撮られたギャーズなのでしたー







      PB213593_convert_20151121213919.jpg

   モデルにも疲れたので、空いてるベンチを見つけてお茶タイム

   いつもの、「ペレット」「ひまわりのタネ」「リンゴ」を食べさせたのですが・・・

   今までとは違う人の多さに興奮しまくりのギャーズ

   リンゴとひまわりのタネを少ししかたべませんでしたー


   すると・・・このベンチの暗い色に鮮やかな「黄金」が目立ったようで・・・

   またまたお子ちゃま連れの家族が集まってきて・・・

   2.3歳のボクちゃんたちは

   ちいケージをつついたり・・・・

   寒いので、ちいケージにはビニールシートを被せてあったので良かったですが

   何もなくて、ちいケージをつつたら・・・

   「流血・・・」なんてことに・・・・

   ボクちゃんたちのパパさんママさんがいくら止めても

   ちい怪獣になったボクちゃんたちはなかなか・・・・





     PB213600_convert_20151121213951.jpg

   その後またテクテクと歩いて、

   ギャーズに気が付いて「写真撮らせてください」なんて

  丁寧なおじいさんやおばあさんに会ってー

  今年の銀杏は枝を切ってしまったから去年よりも迫力がないというお話でしたー

  いつもはこの左右の銀杏の葉が重なり道路を覆うくらいすごいのだそうです。

  見たかったなー

  来年い期待しよう





    PB213601_convert_20151121214008.jpg

   「銀杏とギャーズ

 12月に入ったらまた来てみよう!
 たぶん人が少ないと思うから・・・・






  

カッコつけオージ??

  またまた・・・少しお久しぶりです・・・

  くたひめの前世はきっと「ナマケモノ」かも・・・

  サボリ癖が出てしまった・・・

  イケナイ! イケナイ!・・・ 


  今日は、「物語風」です





   PA213483_convert_20151118112648.jpg

    「アッ!!・・・・・  あの子がいる・・・」





    PA213485_convert_20151118112845.jpg

  「ね、オージ。またあの子がいるよ。」



   PA213486_convert_20151118112749.jpg

  「大丈夫だよ、ヒメ。ボクがいるだろ。ボクにまかせておけよ!」




    PA213487_convert_20151118112930.jpg

  「オイ、オマエ!そんなところで何やってんだよー
     ボクの可愛いヒメちゃんが怖がってるんだから
     あっち行けよ!!」




   PA213488_convert_20151118113003.jpg

   「失敬な、ボクはただここでダンスの練習をしてるだけなのに・・・



   PA213489_convert_20151118113038.jpg

   「ヒメ、今あの子にビシっと言ってやったからもう大丈夫だよ




                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・




   PA213490_convert_20151118113114.jpg

  「まだいる・・・・・」
  「・・・ね・・・」

                        チャンチャン


 
  いつもは「ヘタレ」なオージですが、少しだけ「カッコイイ」バージョンにしてみました・・・








 ハロウィーンもすっかり終わって、「オバケちゃん」のお友達もいつの間に増えました~

   PB043533_convert_20151118113315.jpg

 Xmasバージョンの「サンタ」と「トナカイ」「キノコ」と「くまさん」もー




    PB093542_convert_20151109163820.jpg

    そして、「スノーマン」も




      PB053537_convert_20151118113427.jpg

  ケージの上に乗せて、日々ギャーズをビビらせていまーす










カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター