ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

今年最後・・?のお散歩


  もうあと2週間も経てば2016年ですねー

 毎年、あっという間に一年が終わってしまう・・・

 今年は2年ほったらかしにしていたこの「ギャーズカフェ」を

 少し復活できたし、「とりっち」にも登録したし、

 youtubeにもギャーズの動画を載せられたー

 やることの遅いくたひめにしては頑張った?かなー

 あとは、ここにもyoutubeの動画を載せられるようにしたりー

 一番はもっと写真を上手く撮れるようになりたいなー

 まぁー写真は「撮る人のセンス」だと思っているので

 センスがイマイチだから難しいけど・・・

 すぐに満足しないで、しつこく撮って行こうかなー




  ・・・・でー。 

  12月だし、寒し。

 ギャーズを外に連れだすの迷ったんだけど

 天気がよかったからww

 ちょっとだけ、お散歩に行ってきましたー






   先月お散歩に行った
   神宮外苑の並木道、再び~

    PB213580_convert_20151121213813.jpg

  これは先月、「銀杏祭り」をしていた時。



    PC193711_convert_20151219194015.jpg

  これは今日この前と同じ場所をパチリ
  あの賑やかだったのがウソのように人もマバラ~

  ただ、「マラソン大会」が行われてて、
  左端にランナーがちょこっと写ってます
  やっぱり冬はマラソンの季節なのかなー
  くたひめは長距離走ることがが苦手ですが、
  マラソンや駅伝を観るのは好きです。
  お正月の「箱根駅伝」は毎年感動しています。






  PB213600_convert_20151121213951.jpg

  先月はこんなに葉っぱがあったのにー




    PC193745_convert_20151219194204.jpg

  今は枝ばかりが目立ってましたー
  ホントに人もいないでしょ





    PB213594_convert_20151121213936.jpg

    先月




    PC193748_convert_20151219194226.jpg


    PC193718_convert_20151219201652.jpg


    今日  

 



    PC193741_convert_20151219194145.jpg

   落ち葉の上のギャーズ
   手前がヒメで向こうをむいて張り付いてるのがオージ






           PC193729_convert_20151219194100.jpg

    オージです



            PC193728_convert_20151219193835.jpg

     オージです





             PC193725_convert_20151219193741.jpg

       ヒメです
       なんだか、上の方を気にしてる?





              PC193733_convert_20151219194122.jpg

       右がヒメで左がオージ
       「寒いから早く帰ろう?」って言ってるのかな?
       日が当たってるとこはあったかいけど
       やっぱり寒かった~ww

       帰ってきてみんなでお風呂い入りぬくぬくしましたーww




      

Xmas イルミネーション

    ひゃー
    また、少し?
    お久しぶりになってしまいましたー  ポリポリ・・・

    この間、ギャーズを撮影してたら・・・
    アイツが・・・体当たりしてきて・・・
    ちょっとカメラの調子がイマイチで・・・・
    ピントが???
    ちと、合うかなー? 合わないかなー?って感じですー
    数カットに1.2コマピントが合わないくらいなので
    修理には出してないんですけどね。
    もう少し頑張ってもらおーかな?





   先週の土曜日
   友達と、東京駅近くの「丸ビル」でランチしてきました
   1.2か月に1度、歯医者に通うのでこの辺来てますが
   先週は「皇居の一般公開」が開かれててけっこう混雑してましたー

   「丸ビル」の1階にイベントスペースがあって
   たしか毎年そこにXmasツリーが飾られるので
   今年も見に行ってみましたー


      PC053653_convert_20151213185509.jpg


   イベントスペースには小さなスケートリンクがあって
   子供たちが楽しそうにすべってましたー
   
   そして、上の写真の左下の方
   リンクサイドからヒョコンと見える二つの顔
   左側の黄金に見えるのは
   グランプリファイナル3連覇を達成した
   「羽生くん」の銅像なんですよー
   みなさん列をつくって写真撮影をしてましたー

   先週でも混んでいたのですが
   今日あたりはもうすんご人だらけになっているのでは?


    PC053657_convert_20151213185525.jpg

   これは「丸ビル」をでてすぐのところー
   Xmasグッズを売ってましたが
   ここも混雑してましたー
   




   PC053664_convert_20151213185559.jpg

  このツリーは「丸ビル」から少し離れたビルの1階にありました
  ツリーの後ろの方では、ミニコンサートが行われていましたー
  







   P1181183_convert_20151213185448.jpg

  ギャーズは元気
  昨日もXmasの飾りで遊び中
  左がヒメ、右がオージ






   P1181181_convert_20151213185413.jpg

  内緒話?
  左がヒメ、右がオージです




  
   

Xmasシーズンとお知らせ


  12月に入りましたー
  今年もギャーズの遊び場を模様替え~


     PB293616_convert_20151203122134.jpg


  300均と100均で揃えてみましたー
  赤い布はXmas模様ののれん
  青チェックのは、フリース
  左のカラフルな物はXmasが終わってから飾ろうかと・・・
  右下のピンクと豹ガラのはネックウォーマー・・です。



     PB293617_convert_20151203122214.jpg

   今年で3年目のXmasの飾りものー




     PB293626_convert_20151203122247.jpg

   Xmasのれんは、カットしてカーテンレールの所に貼ってー
   いつもの飾りを安全ピンで付けてー
   これで壁を齧られないかな?



     PC023638_convert_20151203122325.jpg


  さっそく、齧りついてるギャーズ
  オージは上の方に行って「赤いトナカイ」に狙いをさだめた・・・
  ヒメは「白い雪の結晶」をカジカジ・・・
 


     PC023641_convert_20151203122408.jpg

  カジカジに飽きたらしいギャーズ
  今度は仲良く羽繕い・・・
  昨日くらいから、小さい羽が抜けてきたー
  もう、そんな季節だっけ?




     PC023648_convert_20151203122500.jpg

   日曜日にせっかくキレイにできたのに・・・
   ヒメがこんなにしてくれました・・・
   ちょっと中途半端だったのかも・・・・
   すぐに壊されたのでやり直しだー




     PC033649_convert_20151203122541.jpg

  夕べ、ギャーズをケージに入れてから
  直してみましたー
  小さい電気をつけていたので、ギャーギャー騒がれてしまったけど・・・
  夜のうちに直しておかないと
  朝になったら、誰かが続きをしてくれそうだったので・・・

  キレイに直したら・・・
  今朝は知らん顔してました・・・・
  なんでだろう?
  よくわからないギャーズの行動です!   



   お知らせです
    ギャーズの動画を「youtube」に載せました~
    最近はカメラを威嚇するのであまり撮ってないのですが
    小さいころの映像も載せたりしていますので
    よかったら観てください
    このブログへの載せ方がまだわからないので
    「ohji hime」で検索してみてください。
 
                                          
カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター