ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
      

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

お取り寄せ~

  ちょっとーお久しぶりです

  あと2日で四月

  桜もチラホラ咲いてきてますねー

  今週末はお花見ができそうです


  久しぶりにお取り寄せ~しました。

  「お取り寄せ」なんて書くと「美味しいもの」?とお思いでしょうが

  ここはギャーズカフェ

  ギャーズのゴハンです



     P3284062_convert_20160330131636.jpg


  ギャーズ主食のペレットとヒマワリのタネ

  今回は「フルーツブレンド」いつもの「ナチュラル」が品切れなためー・・・

  「フルーツ・・・」は着色されてるのと、臭いが美味しそうなタイプ

  「ナチュラル」は着色なしのベージュ色

  ウンPの色が、色つきになってしまうので
  
  いつもは「ナチュ・・」に「フルー・・」を少し混ぜて食べさせていまーす。

  そこで「お試し・・」という少量入ってるのを「ナチュ・・」は注文しましたー



     P3284061_convert_20160330131552.jpg

  これでーす。

  ちいサイズなのでちょっとお高めですが

 いつものサイズが売り切れさんなので仕方ないさ!







     P3284060_convert_20160330131511.jpg

 で、「お試し・・」さんコーナーでこの「ガーデングッドネス」お初ですー

 ナチュ・・タイプの中にドライフルーツが混ぜてあるんだとか

 昨日、さっそくエサ入れに・・・
 
 なんの躊躇いもなく、普通に食べていましたー

 今朝、ケージの中をチェックすると・・・・・

 「ドライフルーツ」が水の中に水没してた・・・

 ギャーズには人気がないようです

 「ナチュ・・・」だけ普通に食べてました

 「お試し・・・」はあと二袋、このタイプはお試しだけで終わりそうです




     P3284064_convert_20160330131711.jpg

  ギャーズのゴハンの他には

  この「エサ入れ」と「ぬいぐるみ」を買ってみた

  この子の名前は「ぴよちゃん」にしよう!(そのまま??)

  最近、「ソーラートイ、地球防衛軍」にはすっかり慣れて・・・

  怖がらないので、少し大きいものをーっと探してて見つけました

  どんな風になるかな~





     P3304083_convert_20160330131749.jpg

  ギャーズとぴよちゃん

  右がヒメで、左がオージ

  なんだか、同じ大きさに見えますが・・・

  ぴよちゃんはソファ背もたれにー

  ギャーズはかなり手前にいます。




     P3284066_convert_20160330135525.jpg

  ぴよちゃんの身長はたしか・・・「15センチ」くらいだったかなー

  ギャーズはぴよちゃんを見た瞬間

  ように遠く、離れて行きましたー

  やっぱり初めて見たので、ビックリしたみたいですー

  止まり木にいるのがヒメ、今にも逃げ出そうとしてるのがオージ

  ホントにへたれなヤツですー

  今日もぴよちゃんを見せてみよう!



    P3304088_convert_20160330131829.jpg

  久しぶりにお弁当を載せてみたましたー
  トリから揚げ・卵焼き・ウインナー・ひじきの煮物・ピーマンのゴマ油炒め・小松菜とエシャロットの胡麻和え
   トリカラ・卵焼き・ウインナー以外は作り置きのおかずなので、3.4日は同じものという手抜きです
   お弁当箱も可愛くない、普通のタッパー・・(女子力ないな・・・)
   おかずが多いので、ゴハンはチッサイおにぎり1個でーす 以上今日のお弁当でした~



  

あれから1ヶ月・・・  / ギャーズタンブラー

  オージに瞼を噛み付かれて1ヶ月経ちましたー

 キズはもう痛みはありませんー

 傷跡も左目の方はほとんど目立たなくなりましたが・・・

 やっぱり右目は少し後がまだあります・・・

 まぁそのうち目立たなくなるでしょう


  P1303975_convert_20160201111756.jpg

 1ヶ月前、噛まれた直後・・・ 





  P3024031_convert_20160303105909.jpg

  1ヶ月経って・・・


 1ヶ月前の写真をみると
 写真で右側の方がザクザクなキズなので
 跡が残ると思っていたのに
 写真で左側の方が残ってますー
 噛まれ具合?が深かったのかなー
 
 まぁ~今はすごーく気をつけているので
 あれから噛まれていませーん
 1ヶ月も噛まれないのはちょっと記録かも・・・
 今までほとんど、毎週どっかしら噛まれていたので・・・

 でも、もし「コガネメキシコインコ」をこれから飼ってみようと
 思ってるみなさん、コガネがみんなこんなに凶暴
 なインコではありませんよー。
 個体差です!いろんな性格の子がいますからねー!
 くたひめはちょっとギャーズ
 甘やかして育てた・・・かもです・・・テヘww



  P1143937_convert_20160303105725.jpg

  今日も元気な暴れん坊オージ



  P1143939_convert_20160303105759.jpg

 ケージにかけてある、ビニールシートをカジカジするのが大好き・・・



  P1143941_convert_20160303105842.jpg

 カメラに気づいてしまった・・・・チェ!





  最近くたひめはス○バの「ソイラテ」にはまってます・・・
  やっぱり「イソフラボンしょ!」なんて思って・・・
  
  今までは普通にス○バの紙カップだったのですが
  店頭にいろんな種類の「タンブラー」を発見

  その中にステンレスのタンブラーにコメントが書けたり
  自分の好きな台紙を入れたりできるというのを見つけて
  さっそく、ギャーズタンブラーを作ってみましたー


   P3024033_convert_20160303105950.jpg

  これが何もしてない、ス○ババージョン
  外側が透明のプラスチックで
  中にステンレスのタンブラーが入ってます



   P3024034_convert_20160303110024.jpg

  100均で売ってた、包装紙にギャーズの写真を貼ってみた



   P3024038_convert_20160303110103.jpg

  タンブラーを出してみた
  こんな感じ~


  今朝、ス○バに行って「ソイラテ」をたのんできたー
  タンブラーを持っていくと、¥20引きなんですねー
  
  店内に入ってすぐに気がついたー
  カウンターにいる人がくたひめと同じタンブラー!
  自分の子供の写真をインデックスのようにプリントしてるー
  みんなオリジナルだねー。

  さっき「クックパッド」をチェックしてたらー
  「ス○バのソイラテが高いので自分でつくってみたー」と
  レシピがありました。
  「そうじゃん!、自分で作れるじゃん!」
  豆乳を買って作ってみよっと!




   PA080518_convert_20160303110143.jpg

  くたひめお気に入りのヒメ
  タンブラーにも使ってまーす



  
  

  

 
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター