ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
      

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

災害時の鳥の避難

 先週から九州地方、熊本、大分で地震が発生しました

 1週間が経とうとしているのに

 まだ震度5強の大きな揺れが

 九州皆さんを襲っています

 被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます



  私が遊びに行く「とりっち」という
  鳥専門のコミュニティサイトで
  震災・災害にあったときの鳥対策を
  載せてくれていたので、
  ここでも紹介します。

 「ようこそ!とりみカフェ」というブログの
  2008,1,17の記事と 2011,3,11の記事
 
  「トリカゴネット」の
  2016,4,16の記事に

  いろいろ書いてありますので、
  のぞいてみてください。

  
  

フライトスーツでふて腐れギャーズ

   先週土曜日

   桜はの花はもう散ってきてしまっているけど

   久しぶりに晴れたのでお散歩に行こうと・・・・

   今回はちょっと準備をしてみましたー・・・



   P4094129_convert_20160409134415.jpg


   ヒメです。
  
   フライトスーツを着せてみたら・・・・

   ふて腐れて仰向けにひっくり返った~




   P4094128_convert_20160409134328.jpg

   オージです

   フライトスーツが大きかったらしく、背中が前に回ってー

   背中のマジックテープをカジカジしてしまったー



   このフライトスーツは数年前に注文して作ってもらったものを
   参考にして、くたひめがチクチク作りましたー
   が、ギャーズには大き過ぎたので
   また新しく作ることにしまーす


    動画もあるので、観てね


おぶさ~ん

昨日の夜

もう、みなさんご存じ?かと思いますが・・・
(ギャーズカフェに遊びにいらしてくださってる方々~)

ギャーズは水浴び?お風呂が大好きなんです

毎日くたひめと一緒にお風呂に入ってますー

浴槽の上にツッパリ棒があり、そこで自分たちの順番待ちをしているんです。


    PC153709_convert_20160409134243.jpg

 こうやって大人しく待ってくれてますー




そして、くたひめが洗い終わったらー

     

このようにシャワーシャワーしてるのですが・・・・



たまーに、ケージの掃除をしてキッチンのシンクの水の音に

  なんでだか?反応してキッチンのシンクで「おぶさん」

  したくなる時があるらしく・・・

  昨日がそうだったみたいでー・・・・


    

仲良く「おぶさん」してました~




     昨日のお弁当はー
 P4084123_convert_20160409134351.jpg

  サンドウィッチでした

さくら

 今日から4月春ですねー

 昨日、東京は桜の満開宣言してそうですー

 くたひめも帰り道の夜桜~をちょっとパチリ


   IMG_20160331_185027_convert_20160401122819.jpg

 反対側の歩道から撮ったのですが

 やっぱり手ブレしちゃいましたー

 信号待ちの人とかたくさんいて・・・・

 ちょっと撮るのが大変ー

 明日、明後日にギャーズとお花見行こうと思ってたんですが

 なんだか、お天気がイマイチで少し寒いらしい・・・・

 ま、明日の様子をみてから決めよう!







  今朝のベジフルです

    P4014107_convert_20160401123323.jpg
 バナナ・リンゴ・オレンジ・キウイ・ベジフル



 一緒に作ってるスムージー

     P4014091_convert_20160401122914.jpg
 バナナ・リンゴ・オレンジ・キウイ・イチゴ・小松菜・ヨーグルト



     P4014092_convert_20160401122953.jpg

   ヒメです

   食べているのは「バナナ」です。

   モチモチしてるのが好きなのかな?

   食べ終わった後はいろんな所にバナナの残骸がくっついてます・・・

   気がついたら早く掃除しないと、固まってしまうので

   あとかたずけが大変でーす




     P4014093_convert_20160401123204.jpg

  オージもバナナ食べてます

  オージのシッポのとこにあるエサ入れにバナナを入れてます

  バナナ大好きなギャーズはこのエサ入れを持ってるだけで

  すぐに飛んできます。

  ギャーズはいつも「お腹をすかせているみたい・・・」

  ガッツキさんです







     

   ベジフルを~

     P4014112_convert_20160401123400.jpg

  ケージの上に置いたらすぐにヒメがやってきた~


     P4014116_convert_20160401123456.jpg

 なんか視線を感じたら・・・

 右からオージが・・・

 ちょっと引いたら・・・・

 こっちを見てる・・・・

 ちょっと怖い・・・・かも・・・




  ちょっとお腹も少し満たされたギャーズ

  定位置のソファで寛ごうとしたので・・・・

     P4014103_convert_20160401123122.jpg

  パチリしようとカメラを向けたらー・・・




     P4014101_convert_20160401123244.jpg

  飛んできました~

  シャッターを押そうとしたとこで

  飛んで来そうな感じがしてー

  思わず、カメラを動かしてましたー

  で、ブレブレな1枚の出来上がり~

  「ぴよちゃん」も写ってた~


カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター