ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年12月
ARCHIVE ≫ 2016年12月
      

≪ 前月 |  2016年12月  | 翌月 ≫

小デブなスズメと壊された止まり木

   ようこそ ギャーズカフェ ヘ 


 また少しお久しぶりですー

 最近、やっぱりバタバタしていて

 ギャーズをパチリしていませんが

 この前、叔母のいる病院で

 とっても人に慣れてる「スズメちゃん」をパチリしましたー


  IMG_1479_convert_20161214153316.jpg


  「タ○ーズ」でコーヒーを注文して待っていたら・・・
  スズちゃんが飛んで来た~



   IMG_1480_convert_20161214153341.jpg

   飲み終わったカップに
   「チョコン」ととまったー



   IMG_1481_convert_20161214153402.jpg

   スズちゃんって・・・
   コーヒー飲むの????




   IMG_1482_convert_20161214153429.jpg

  くたひめがコーヒーを受け取ってベンチに座ると
  すぐ側まで寄ってきて・・・・
  食べるものが欲しかったみたい・・・
  何もあげるものがなかったから
  そのままでいたら、どっか飛んで行ったー

  この場所で、パンとか貰ってるんだねー
  人をぜんぜん怖がってなかったー

  何にもなくてごめんよー









   昨日、帰ったら・・・
   オージのケージに付けてる
   止まり木が・・・・

   IMG_1478_convert_20161214153250.jpg

   こんな風になってた・・・・
   少しまえから、齧ってるのは知ってたけど・・・

   予備の止まり木がなかったので
   ちょっと太めの使ってなかった止まり木を
   引っ張り出してきた~


   今度注文しなくちゃ!!




     IMG_1483_convert_20161214153450.jpg


   今朝のヒメ
   寒いのと、大規模修繕の工事の音に
   ビビって・・・・
   朝から、くたひめに、「ひっつき虫」~




クルン(ターン)できた!!

        みなさん こんにちは ようこそギャーズカフェ

   「噛みつきセミナー」のレポート
   たくさんの方に読んでもらえて
   ありがとうございます

   あのレポートは、あくまでくたひめ
   セミナーに参加して、感じたことを書いたので
   「?」と思ったことがありましたら
   コンサンルの柴田さんのセミナーに
   ご自身で参加されるか?
   遠方やいろいろな事情で参加がムリな方は
 
   「Birds’Grooming Shop」のHPを
   ご覧になってください。






    さて、セミナー参加後のオージですが
    クルン(ターン)が上手にできるようになりましたー

    夕べの動画です見てみてください



     


    食いしん坊なオージ
    「クルンしてー!」と言わなくても勝手に
    クルンするように・・・・
    手を上に上げてるだけで
    「ヒマタネ」を持ってると思うのか?
    一人で回ってる・・・・

    どんだけ、「ヒマタネ」が食べたいのぉー


 

     クルンが出きるようになってー
     次のスッテプは

     「ヒマタネ」を見せなくても
     手か、指で クルンと輪をかいて
     クルン出来るように・・・・


     そして、そのつぎのスッテプでは
     声だけで「クルンして!」っで
     回ってくれるように・・・
     なったらいいなー










    


     はバナナを食べながら踊るギャーズです


   前回のブログにコメントしてくださった「えみーじょさん」
   お気に入りの動画だそうで・・・
   ありがとうございます

   えみーじょさんも、コガネとセキセイちゃんたちを
   飼っていらして、インコちゃんたちも
   この曲をお気に入りで
   曲名を教えてほしいとリクエストされたので
   動画を載せちゃいましたー


    この曲は元々「竹内まりやさん」の
   [VARIETY]というアルバムに収録の
   「プラスティック・ラブ」という曲を


    IMG_1453_convert_20161202125857.jpg

    海外のアーティストがカバーしたアルバム
    「Sincerely」の中の「マリリン・マーティン」さんが
    歌ってます。


   IMG_1456_convert_20161202125918.jpg


    けっこう、前に発売されたアルバムです。
    まだ、販売してるかな?
    ダウンロードできるかな?
    すいません、調べてみてくださいね。






カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター