ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
      

≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

「インコフェス」に行ってきた!! その1

    ようこそ ギャーズカフェ へ~ 


 もう、9月になりましたー
 
 今年の夏はあまり夏らしくなくてー

 雨が多い夏でしたぁ~

 くたひめは8月は頑張って、更新してたのですが・・・

 3週間前に、通勤途中で坂道を下っている時・・・

 ちょーっとドジリまして・・・

 チャリとともに、コロン・・・(ズッテーン!!)と

 転んでしまい、足の甲と右手首を痛めて・・・

 足はすぐに、ケーキなどに付いてくる保冷剤で冷やして

 良くなってのですが、手首は直後は特に痛みをあまり
 
 感じなかったので、ほったらかしてたら・・・

 だんだんと痛くなって・・・

 PCのキーボードをうつのが・・・

 ちょっと辛くて・・・

 お休みしちゃいましたーwww

 でも今週から、湿布もとれてもう大丈夫になりましたので

 またまた、更新再開しまーす!!







   さてさてー、行ってきました

 「小鳥のアートフェスタ」

 2017年8月31日~9月5日まで
 神奈川県横浜の京急百貨店で開催~

   IMG_2726_convert_20170906113849.jpg


 「とりっち」仲間の「愛美ママさん」からお誘いがあって

 一緒に行って来ました~

 9月1日はギャーズ

 トレーニングでもお世話になった、「バードトレーナーの柴田さん」の

 公演会があったのですが、平日は時間的にムリなので

 お会いできなくて・・・残念でしたーww



  まずはー、7階催事場のフェスタ入口~

   IMG_2731_convert_20170904115809.jpg

 会場内は撮影OK

 気兼ねなく、パチパチできましたー

 でも、帰宅してチェックしたら・・・

 あまり、撮ってなくて・・・

 グッズを見るのに夢中だったみたい・・・


  入場してから、左に行くと

 オカメさんの写真展?

 パネルが貼ってありましたー

 少し進むと、インコ雑貨作りの作家さん?たちが

 作品をその場で、来場者からのオーダーで

 作ったりしてましたー。

 やっぱり、なかなか我らが「コガネメキシコ」のグッズは

 みつからないー・・・・



  そんな中、鳥の布地屋さんから

 「飼ってるインコの種類を教えてー」と聞かれて

 「コガネメキシコ」です教えると。


  IMG_2780_convert_20170906112959.jpg

 このポストカードを頂きました。

 3種類ある中から選びました~


   IMG_2779_convert_20170906112932.jpg

  右側、真ん中あたりの子は「コガネ」ですかねー・・・

 ありがたく、頂きました~






  ウロウロしてたら、こんなのを発見

   IMG_2738_convert_20170904115956.jpg


  鳥好きさんもご存知の方も多い「TSUBASA」さんのブースに・・

 ギャーズたちコガネは

 たしかに鳴き声うるさいけど・・・・

 もっと、うるさい子いるでしょー???

 なんか、「うるさい子代表なんだな~」ってちょっとショック・・・







  また、ウロウロしているとー

 面白いもの見ぃーつけた!!

  IMG_2743_convert_20170906122926.jpg

 レジ横貼ってあったポスター

 他に、雑誌の表紙タイプのポスターもあった

 それはこれだよー


   IMG_2785_convert_20170906113148.jpg

 ちょっとまとめて、みましたーww

 このポスター、なんと、クリアファイルになって売ってましたーww

 愛美ママさんが「週刊オカメ」のファイルを買ってたよーうぷぷ・・・




  あと、笑っちゃたのが・・・


   IMG_2787_convert_20170906113207.jpg

 [PIYOKICHI]さん、鳥のことを歌った? CDを販売してた・・・・

 視聴ができないのがザンネ~ンww

 これは、愛美ママさんが「撮ってー」といったのでパチリ

 CD、平置きっだったのを、ちゃんと撮りやすいように

 立ててくれましたー。

 きっと、愛美ママさんの好みなんだわウヒョヒョ~






   IMG_2784_convert_20170906113129.jpg

  グッズの写真撮るの忘れたー

  この「ガラス工房 Frozen Ocean」さんとっても可愛いの。

  これは愛美ママさんと二人で、「可愛い、可愛い」を連発!

  でも、やっぱり、残念なことに・・・

  コガネはなかった・・・・

  ネックレスとかあったのですが、

  とても小さいのですが、可愛いの。

  いつか、コガネも作ってほしい!!!

  勝手にブログに名刺を載せてすいません。






 そして、この「友友家」さん

   IMG_2742_convert_20170906112408.jpg

 この絵が可愛くてぇぇぇぇー

 でもやっぱり、「コガネ」はなくて・・・・

 名刺もなくて・・・

 愛美ママさんのご主人、「ドバイ氏」が

 スタッフさんに聞いてくれたのですが

 やっぱり名刺はありませんでした・・・・

 こんな、タッチでコガネがあったらー

 「友友家」さん、勝手に載せましたー

 ごめんなさーい。

 いつか、コガネでも描いてくださーい!!




   その1、はここまでにしーます。

   次はその2、でお会いしましょう







 





 
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター