ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
      

≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

小鳥フェスタ その3 忘れてた・・・

   ようこそ、ギャーズカフェへ 


 載せるの忘れてた~


  IMG_2751_convert_20170906112430.jpg


  愛美ママさんのご主人「ドバイ氏」です

  胸元に注目ー

  「コガネのバッチ」だよー


  探して、くたひめと愛美ママさんに

  見せてくれたのに・・・・

  なんだかんだと、スルーした私たち・・・

  しばらくしたら・・・・・

  「ドバイ氏」の胸元に・・・・
 
  燦然と輝いていました~



  ドバイ氏をほったらかして・・・・

  愛美ママさんと二人であっちこっち会場を見てましてー

  そんなほったらかしてたのに・・・・

  ドバイ氏はいろんな物を見つけては

  見せに来てくれて・・・・

  いろいろ、気を使わせてしまって

  ありがとでした~

  これにこりずに、また、行こうね!!




インコフェスタに行って来た  その2

    みなさん ようこそ ギャーズカフェ へ~ 

  今日は「フェスタ その2」を書いていこうと思います

  会場の雰囲気は、「その1」でお分かりいただけましたか?

  本当は、グッズを作っている作家さんとかも

  撮りたかったのですが・・・・

  たくさんのお客様がいらしたので・・・

  一緒に写ってしまったらイケナイので

  断念しました~・・・




   さて、まずは・・・こちら

   IMG_2737_convert_20170904115929.jpg

 
  お皿や、湯のみ、徳利などー

  いろんな陶器にインコの絵が~

  なかなかない、「コガネ」を見つけて

  並べさせていただきましたー。

  写真は、一輪挿しとお皿ですー

  出来上がりの日数はかかるけど

  オーダーもできるそうです。


   IMG_2783_convert_20170906113107.jpg

 が連絡先です。

 ちゃんとブログに載せるOKを頂きましたー

 ちょっと、ピント甘いけど・・・ゆるしてね~ww

 「ひきた工房」さん

 愛美ママさんと、ここにしばらく滞在してまして・・・

 見つけたんです。

 当日に仕上げてもらえるものを!!
            ・
            ・  
            ・
            ・
            ・
            ・
      それはー・・・・







     ジャーン

  IMG_2767_convert_20170906112840.jpg

  「ミニうちわ」なのだ~

  ギャーズの写真をカメラで撮ってもらって 

 野菜の絵柄は見本の中から選び~

 名前も入れてもらってー

 うちのギャーズには見えない・・・

 なんとも、かわいらしい「オージ&ヒメ」になりましたー

 左がオージなんだけど・・・

 まったくデビルのの面影もない・・・・

 この絵の子のように、可愛らしい子になって欲しい・・・




  IMG_2766_convert_20170906112816.jpg

  こちらは、裏です。

 横浜に来たので、「肉まん」の上に乗った

 ギャーズをリクエスト

  これまた、可愛いギャーズになりました~






  そして~ここ

  IMG_2763_convert_20170906112753.jpg

 「うちわ」が入ってたビニール袋にも

 ギャーズを描いてくれたんです!!

 細かい心配りぃぃぃー

 ありがとうございます。

 この袋ごと飾ります~




  この「うちわ」愛美ママさんも

  コガネの愛美ちゃんと、カメの五輪ちゃんを

  描いてもらったんです。

  載せちゃいますね


   IMG_2754_convert_20170906112552.jpg

 カメの五輪ちゃんの上に

 両手に「肉まん」を持ってる「愛美ちゃん」

 あったかそうなのに、よく持てました~



   IMG_2755_convert_20170906112618.jpg

 こちらが裏でー

 カメの「五輪ちゃん」がシュウマイを背中に乗せてますー

 シュウマイから湯気が出てるけどー

 甲羅だから、熱くないのかも!




  IMG_2758_convert_20170906112731.jpg

 こっちも、ちゃんと、五輪ちゃんと愛美ちゃんが・・・

 可愛いね、うれしいね、記念ダネ!!




  記念と言えば・・・・

 「ミニうちわ」ができあがるまで

 愛美ママさんのご主人ドバイ氏にランチをご馳走になりましたー

 IMG_2752_convert_20170906112454.jpg

 京急百貨店内のレストラン街の「韓国料理」

 辛いのが苦手なくせに・・・

 なぜだか、「石焼ビビンバ」が食べたくて・・・

 愛美ママ、ドバイ夫妻は「スンドゥブチゲ」

 あと、チヂミとダッカルビも注文してくれて

 美味しく頂きました~

 お店を後に、また会場に戻る途中

 「アロマ」のお店で

 いい香りを楽しんでいたくたひめ、愛美ママさんのとこに

 店員さんが来てー

 香りの説明をしてくれたのでー

 「横浜に来た記念に~」っと

 くたひめが店内で焚いてた・オイルを買ったら

 愛美ママさんがゲラ笑いしてたー

 まさか、買うとは思わなかったんだよねー

 くたひめもはじめは買う気はなかったんだけどー

 柑橘系のいろんなものが入ってたし・・・・

 なんといっても、「ネーミング」が気に入ったのさ

  IMG_2781_convert_20170906113024.jpg

  「YOKOHAMA BLEND」

 「記念にー」なんてくたひめが言ったので

 店員さんは遠くから遊びに来たとおもったみたいで・・・

 「どちらからいらしたんですか?」って聞かれて・・・

 ちょっと恥ずかしくなって・・・

 「東京なんです・・・」と少し小さい声で答えたら・・・

 隣で愛美ママさんが大笑いしてくれましたー

 店員さん、大げさにいってごめんねー






  食後のデザートは

  会場内の「イートイン」スペースで、アイスを

  IMG_2753_convert_20170906112521.jpg

 「ことりかふぇ」のケーキはもう完売でしたー

 ドーナツはまだありましたよ。

 「とりみカフェ」のお弁当もあった。

 けっこう、大きいお弁当でした。

 くたひめたち3人はアイスクリーム

 味は無難?なバナナベースのフルーツが数種類入ってる物にー

 他のアイスは、「ひえ」とか「あわ」とか入ってるらしい・・・


   IMG_2756_convert_20170906112647.jpg

   IMG_2757_convert_20170906112712.jpg

 甘さも控えめで美味しかったです






 以下はくたひめが購入したグッズですー

  IMG_2782_convert_20170906113048.jpg

 右上、時計周りでー
 ・ハシビロコウのフセン
 ・インコの絵付きのシール
 ・ブンチョウの絵付き黄色のお箸
 ・くるみボタン(唯一、コガネのものです、一番左側)

 フセンやシール、マスキングテープとか大好きなので
 ついちょこちょこ、買ってしまう・・・

 コガネ柄があったら最高なんだけど・・・・

 来年に期待しよう。





   IMG_2778_convert_20170906112905.jpg

 この子は、名刺くらいの大きさのカード

 レジで支払いが済むと、頂きましたーww


  以上が「小鳥アートフェスタin横浜」の

  くたひめの勝手なレポでしたー

  やっぱり、主流は「セキセイ、ブンチョウ、オカメ・・・」かなー

  コガネもチラ・・・チラ

  ズグロやシロハラのグッズがあったのにはビックリ

  鳥の種類は多いから、作家さんも大変ですが・・・・

  みなさん、楽しそうでした。

  来年も行きたいです

  今年よりは・・・コガネが増えていることを祈って・・・

  

 



 

 
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター