ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP記念日 ≫ 祝・3周年!!

祝・3周年!!


        今日12月9日はギャーズが我が家に来た「おむかえ記念日」です
        あっという間の3年でした~。

                 IMG_0006_1.jpg

            ヒメです。
            懐かし~、そうそうまだまだお子ちゃまでしたから
            ペレットをお水にひたして柔らかくして食べさせてました。
            背中がほとんどミドリのヒメ・・・・。
            あまりのミドリに、ここからしばらくは
            「ナナイロメキシコ」疑惑が続きました~。
            でも今はキレイなコガネに変身
            


                 IMG_0007_1.jpg

             こちらはオージ。
             このころからビビリで、初めての場所におどろいて、
             ちいケージからなかなか出てきてくれませんでした。
             オージも背中はまだらなミドリでしたね・・・。


             

           まだまだヨチヨチ歩きのギャーズ。
           ヒメが下に落ちそうになり、思わず声をあげてしまいました
           まだ、「ギャー!」とは鳴かなくて、なんだかブタさんみたいに
           「ブー、ゴー」と鳴いてました


               IMG_2564_1.jpg

            今はこんなに立派な「コガネメキシコ」になりました。
            



                 

Comment

いや~んかわいい~
編集
本当に背中の色だけ見ると疑惑を持って
しまいそうですよね~v-410
鳴き声も確かに「ブーブー」言ってて
鳥さんぽくなかったのですね
今じゃ、すっかり立派な暴れん坊さん達に
なってますねv-407
2009年12月09日(Wed) 20:36
編集
3周年おめでとうございます!
時が流れるのって早いですよね、あっという間。
うちのも気づけばもう1年と3カ月目を迎えますが、そんなに長い時間が流れたのか?と思うくらいです。

今は小金色に輝く立派な姿だけど
昔は濃い緑っぽい色だったんですね。
結構な変貌振りにびっくり(゜△゜)
今も可愛いけど幼い頃も可愛いですね!

2009年12月09日(Wed) 21:13
編集
 saburinaさん こんにちは。
背中、ミドリでしょ?
ヒメには失礼でしたが、半年位は「ナナイロ」だと
思ってしまってました。ま・ナナイロでもコガネでも、どちらでもよかったんですけどね~。
鳴き声も「ブーブー」言ってて、懐かしいです。
2009年12月10日(Thu) 11:51
編集
  かずずさん こんにちは。
 ありがとうございます。やと3年です。
 ずんちゃんはまだ1年ちょっとなんですね~。
 私もですが、もっと長く飼ってるような気が
 しますそれだけ中身が濃いんですねv-10
 赤ちゃんの頃は顔の色もまだらでしたが、
 今はいっちょまえになりましたv-354
 体つきずんぐりさんからスマートさんに・・。
 大人になりました。
2009年12月10日(Thu) 11:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター