ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ こんな、にたくさん~

こんな、にたくさん~


          いつも行く八百屋さんで、「おまけするからお願い!」
          と言われてお持ち帰りしました~

               IMG_2499_1.jpg

          20個ちかくありそうな「にんにくさん」
          去年はとっても高かったけど、今年はそうでもないそうです。
          国産品だし、近所のお料理屋さんもいつも利用してる所なので、
          品質には問題ないし。ちょっとラッキー


               IMG_2521_1.jpg

          これはオージがかじっていたミカンの食べかすです。
          知らずに踏んでしまい冷たかった~
          最近くわえたまま飛ぶので、落としたのでしょう・・・。
          「お行儀が悪いです」。って言って無理だよね


               IMG_2522_1.jpg

         今朝のヒメちゃんです。
         夕べちょっとだけ、クチバシを削りました。
         その後ちゃんと食べられるか見ていたところ、
         上手にひまわりを割ってたべてましたので、
         少し安心
         今日も帰ってから削りたいけど、すごくイヤがるので、
         明日にでもちょっとずつやって行こうかな。

 
               IMG_2506_1.jpg

         これは朝の日課のダンスタイムでのギャーズ
         オージにピントがあってないのは、踊っているからなんです~
         ラジオから流れてくるいろんな曲に合わせて踊ってますが、
         私には全部同じダンスにしか見えませ~ん


               IMG_2525_1.jpg


        オージが帰ってきてから、ギャーズの大好きな「切り株」は
        入り口を壁側にむけて、入れないようにしてあります。
        二羽が仲良くするのはいいのですが、またオージのデビルが降臨したら、
        と思うとかわいそうだけど、我慢してもらってます。
        でもこの前、隙間からヒメが中に入ってギャーギャーと
        鳴いてましたので、あまり意味がないかも・・・
        その時オージはヒメに怒られて入れてもらえませんでした
        相変わらずヒメには弱いオージ君なのであった・・・。

Comment

おお~大量ニンニク
編集
元気出そうですねv-290
くたひめさんは、このニンニクをどんな風に
使うのかなv-410
オージ君、安定している様ですねv-353
流石のオージ君もやっぱりヒメちゃんには
頭が上がらないのですね~v-392
2009年12月12日(Sat) 18:35
No title
編集
 saburinaさん こんにちは。
 このニンニクの山をどうやって使おうか、悩んでおります。
 オリーブオイルに漬けるくらいしか、今は浮かびません。
 ネットで調べようかな・・・。

 オージは落ち着いてます。昔のオージに戻ったみたいです。
 ヒメには今もデビルの時も頭があがりませんが・・ね。
2009年12月14日(Mon) 12:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター