ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP流血 ≫ あれ?血・・・・??

あれ?血・・・・??


  今回は私ではなくオージです

  今朝、オージのツメを切ったのです
  だいぶ伸びていたので、いつもよりちょっと短めに。
  なんて思いながら切ったのですが・・・
  切りすぎたことには全く気が付かず、
  出勤準備をしていて、あれ?
  止まり木が赤い・・・
  
                 IMG_2382_1.jpg

   私が来ていたTシャツの肩のとこです。
  両肩に点々と血が・・・・・
  あわててオージのツメを見たら、もう血は止まってました。
  あ~良かった。
  オージごめんね、ちょっと切りすぎたみたい、
  次回は気をつけます・・・。


   
   ここ2,3日忙しくていつもより遊んであげられなかったので、
  今日はいつもより長めにお風呂でシャワーしました。
              IMG_2377_1.jpg
  ギャーズはシャワー大好きで、毎日一緒に入ってます
 でも今の時期は風邪をひかせたら大変なので、に入る前に、
 お部屋の暖房のスイッチを入れて出てきてもあったかい状態にしたり、
 出たらすぐにドライヤーをかけたりと忙しいです


              IMG_2379_1.jpg
  そして、乾いたら夕食タイム
  リンゴ、ひまわり、ペレット、シードをバリバリボリボリたくさん食べて
  今は夢の中かな?

Comment

い~い湯だ~な♪
編集
ギャーズのお風呂の写真イイね。気持ちよさそう。きれいさっぱりしました~って感じが伝わってきます。

こちらは昨晩雪が降り今朝は薄っすら雪が積ってます。天気予報で東京も金曜日は雪マークを見ましたよ。ギャーズもくたひめさんも暖かくして過ごして下さいね。
2009年02月27日(Fri) 02:02
寒いですね~。
編集
今日は雪が降っていますねv-405
帰り、気をつけて帰って下さいね。

爪きり、爪の色が黒いから、難しいですよねv-388
セキセイちゃんみたいに、血管がはっきり見えたら切りやすいんですけどねえ・・・
うちもいつもお父さんに
「切りすぎるなよ!」
って言われます。
たま~にやちゃうんですよねv-404

ギャーズちゃん、くたひめさんが帰ったら、お風呂に一緒に入れるから、良い子でお留守番ねv-392
うちは今からお昼寝タイムですv-521
2009年02月27日(Fri) 13:35
編集
e-78シアトルさん こんにちは。
 東京は午前中から午後2時頃まで降ってましたよ~v-276。久々ですね。でもそちらのように積もりはしなくて、今はv-279になりました。さすがにすっごく寒いです・・・。
 ギャーズは私とe-224に入るようになって、とってもオフロ好きになりました。とくにオージがシャワー大好きで「もう終わり。」と言ってもひつこく頭を前に出して、シャワーの催促をするようになりました。これもスキンシップ、と頑張ってシャワーしてあげてまーす
2009年02月27日(Fri) 16:41
編集
ジャスミンさん こんにちは。
 ゆっくりお昼寝できましたか?
今日はv-276で寒いので、ぬくぬくしてください。
 オージのツメよーくみたらけっこう深くカットしてありました・・・。そんなに切ったつもりはなかったのに~。気を付けなければですね。
 ギャーズオフロ好きになってよかったです。
前は部屋にビニールシートひいて、水浴びしてましたが、なかなか入ってくれなくて、困っていたんですよ~。
2009年02月27日(Fri) 16:49
流血騒ぎ、
編集
お久しぶりでござます。
うちも爪切りは大変なんです。結構、伸びていたので少し長めに切ったら流血が・・・
獣医さんの話では、線香を押し付けて焼くと止まると言ってましたが、止まりません。
それに掴んでいると暴れるは、終わるとゼェ~ゼェ~と苦しそうに息をしてるわで大変でした。

シロハラインコも大変で、1羽なんかまるで虐待してるかのように掴んでいるだけでギャ~ギャ~騒ぎます。この子も先が針のようになってきたので切ったら流血、
こまめに少しづつ切っていくしかないみたいですね。
伸びた分だけ中の血管も伸びるなんて、厄介な爪です。
線香で焼くのは、やり方が下手なんでしょうが難しいです。

コガネは時々水浴びをしますが、シロハラが嫌がるのです。
一度浴びだすと、しつこいくらい浴びてるのに浴び出すまでが大変なんです。こちらも返り水がかかっても良いように準備をするのに気まぐれで浴びないのです。
もう10日くらい浴びてないです。
2009年02月27日(Fri) 18:11
爪きり
編集
オージちゃんは、爪きりの時、おとなしく
してくれていますか?
私はけっこうビビリなので、電気スタンドで
センセイの爪の血管を透かして見ながら
爪切りをするのですが、
「絶対いたくないだろう!」というところでも
センセイは大げさに「ぎゃあ!」と
騒ぐんですよ~。^_^;
爪切りは精神的に苦痛ですi-229
2009年02月27日(Fri) 21:32
編集
オージちゃん、良かったです!血もとまってて。爪を切るときは気を使いますよね。
ふたりは、くたひめさんと一緒にシャワータイムが日課になってるんですね、楽しそう♪
それと綿棒ほじくり出してる動画がめっちゃ可愛かったです。カメラの手前からヒメちゃんがフレームイン・・・しかもくたひめさんカメラをチラチラ見ながら☆で、オージちゃんのとなりに行ってピッタリくっつくとこなんか最高です♪キャワイイ~

2009年02月28日(Sat) 04:23
血が止まって良かった
編集
私もよくやらかしますv-388
爪切りだけはインコ達も恐怖かも
しれませんが私もドキドキですv-404
お風呂一緒に入ってくれるなんて素敵v-344
ご飯もオープンカフェで楽しそう~v-290
2009年02月28日(Sat) 21:05
編集
おかめさん こんにちは。
 お久しぶりです、お元気でしたか?
 ツメ切りは毎回大変ですよね~。
 まず、タオルでくるくるにくるまないとできないので、それが一苦労です。
タオルのなかで暴れるので、あせってしまい、深く切ってしまったようです。

 ギャーズは水浴びはだいたい毎日入りますが、。
シロハラちゃんは水浴びが苦手なんですね。
やっぱりお水が怖いのかな??
2009年03月01日(Sun) 16:43
編集
ぽんたさん こんにちは。
 オージもヒメもタオルでくるんでも大人しくしていません。切るときはたまに「ギャっ」というので、いちいちビクビクして切ってます。
ほんとに切る側も精神的に苦痛なのわかります。
2009年03月01日(Sun) 16:48
編集
ヨウヨウさん こんにちは。
 ツメ切るときは気を使いますね~。
気をつけてたつもりなのに、急いで切ったから
切りすぎてしまったんですね~。
やっぱり時間のあるときにしないとダメですね。
 メンボウ遊び好きなんですよ、よくやります。
フタをしてても、器用にとって取り出して遊んでます。大目にみてますが、キリがないときはとちゅうで取り上げちゃいますね~。オージはあとかたずけしてくれないから・・・。
2009年03月01日(Sun) 16:55
編集
saburinaさん こんにちは。
 ツメきりは緊張します。
 はじめて流血させてしまいました・・・。
 これからは気をつけなければ・・・。

 ギャーズとは一緒にいる時間が短いので、
お風呂に入る時ツッパリ棒に止まらせていたら、
シャワーを自分から浴びにきたので、今では日課になりました~v-521
2009年03月01日(Sun) 17:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター