ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP流血 ≫ オージ、ごめん・・・。

オージ、ごめん・・・。


               昨日オージの爪切りをしました。
               そして・・・、ちょっと切りすぎてしまい
               「あっと」思ったときには、パチンと・・・、
               その後見てたらやっぱり・・・。
               血が・・・・。
               ティッシュで押さえたのですが、
               なかなか止まらず・・・・
               一人であせってたのですが「
               止血パウダーがあったのを思いだして・・・。
               無事にすぐに血は止まりました

                 IMG_3391_1.jpg

               何年か前の薬ですが、ちゃんと効きました。
               これは人間用です。
               鳥用?ペット用?とかあると思いますが・・・。
               緊急だったので、使いました。
               今朝は元気にしていたので、大丈夫みたい。



               IMG_3405_1.jpg

            シャッターを押した瞬間に飛んだヒメです。
            羽が二重になってるー。
            おもしろかったので載せてみました。



Comment

編集
止血剤、効いて良かったですねうちもよくやるんです。その時は旦那のタバコで止血しますが、本当は良くないんでしょうね…爪が黒いから見えないんですよね。ヒメちゃん、ベストショット!やはり二羽一緒が安心しますね。
2010年01月20日(Wed) 20:13
No title
編集
私も以前、キラの爪を切っていて深爪しちゃったことがありました~。
血がぽたぽた垂れていたのでけっこう神経を切っちゃったんだと思います。
犬の爪切りように・・とクイックストップを持っていたのが幸いでした。
すぐに止まったので安心です。
もし止血剤がなかったら小麦粉だとかでも代用できるようですよ~^^
明日はコガネたちの水浴びします~~!
2010年01月21日(Thu) 00:02
No title
編集
  ジャスミンさん こんにちは。
 止血剤効いてよかったです。
 ちゃんと効くんですね。
 ジャスミンさんもたまにやりますか?
 深爪・・・。よくお線香がいいとかはきくのですが、
 タバコでもちゃんと止まるのですね。
 (タバコ吸わないのでないですが・・・)
 次回からは気をつけて切らないといけないですね。
2010年01月21日(Thu) 12:38
No title
編集
   イルタンさん こんにちは。
 キラちゃんも深爪しちゃったことが・・・あったのですか。
 うちにあった止血剤も犬用に置いておいたものです。
 ちゃんと止まって安心しました。
 また小麦粉でも止まるという情報、ありがとうございます。
止血剤がないときは小麦粉ですね。
でもそこまで深爪しないように気をつけます。
2010年01月21日(Thu) 12:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター