ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ ちょっと、お休み・・・。

ちょっと、お休み・・・。

            昨日、今日と1月とは思えない暖かさになりました。
            
            寒がりギャーズもちょっとだけ過ごしやすかったかも。

            、そういえば去年この位の時期にオージが少しデビルに・・・。
            なっていたのを思い出し
            
            去年からおもちゃにして遊んでいたティッシュBOXかじりを

            しばらくの間お休みさせることにしました。

                IMG_3389_1.jpg

            ホントにBOX大好きで一生懸命かじっていたのですが、
            かじってしばらくすると、なんだか興奮してくるらしく、
            「キャーキャー」鳴きながらかじってまして、
            そのうちに目つきが鋭くなって・・・。
            なんかやばそうな雰囲気に・・・・。

            昨日くらいから小さい羽も抜け出してきているので、
            (換羽の時期は発情しやすいと聞いたので)
            このままだとまたいつ「デビルオージ」が
            やって来るかわからにので、ちょっと落ち着いてもらうことに。

                IMG_3395_1.jpg

            このBOXたちには今朝ゴミ箱に行ってもらいました~。


                IMG_3402_1.jpg
IMG_3404_1.jpg

          でもギャーズのウンP拭き用のトイレットペーパーを
          囓る姿を見て・・・・。
          BOXがなくなっても、こっちでカジカジしてたら同じかも
          と、今からデビルの恐怖に怯えてしまってます・・・

Comment

オージちゃん
編集
こんにちは~~。

うちのキラもこの時期、発情しますよ~~。
今年は気にするほどではなかったです。
サンもたまごを産まなかったのでほっとしました^^

オージちゃんもこのままあんまり発情せずに
この時期を過ぎて行ってくれるといいですよね。
今はどんな感じですか~?

うちでは今回はコガネよりも朱李の方が反抗期?発情?で機嫌が悪かったです。
12月末から今までずっとスキンシップは控えていたのですがここ最近は元に戻って普通どおりになりました。
先ほど遊んだので今も目の周りをピンクに染めております(*≧m≦*)ププッ
2010年01月26日(Tue) 11:56
編集
イルタンさん こんばんは~。
キラちゃんもこの時期ですか・・・。
でも激しくなかったようで良かったですね。
うちも今のところはデビルに変身してないので
「ホっと」そてます。

 でも朱李ちゃんが反抗期? キャー怖いです。
 体が大きいからちょっとビビっちゃいますね。
 普通に戻ってよかったです。
 遊ぶと目の周りがピンクになるのですか?
 かわい~。
2010年01月26日(Tue) 18:03
編集
発情期は危険な感じですか?
そういえば我が家のヒメも最近やけに
雄叫びあげて戦闘態勢かも...
デビルが出てこない事を祈ってます^^;
2010年01月28日(Thu) 23:24
そうそう
編集
センセイも紙袋で遊んでいたり、なにかに夢中に
なって遊んでいると、だんだんと興奮しだして
攻撃的になったりします。
そういう時は、センセイに近づかず、
そーっとしておくに限りますi-229

どうかデビルオージちゃんが現れませんように。。。
2010年01月28日(Thu) 23:52
編集
  saburinaさん こんにちは。
 今のとこデビルは現れてないですv-8
 saburina家の姫ちゃんは雄叫びですか!!
 お互い気をつけましょうね。
2010年01月29日(Fri) 11:16
編集
  ぽんたさん こんにちは。
 遊んでると知らないうちに興奮しちゃうんですね。
 BOXを撤去したら、今はタオルに頭を入れて興奮
 しています。
 オージはまだデビルにはなっていませんよv-16でも安心はできませんけど・・・
2010年01月29日(Fri) 11:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター