ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPクチバシ ≫ ヒメの「コニョン」とクチバシ

ヒメの「コニョン」とクチバシ


          最近2週間位、ギャーズの「コニョン」練習をしてました。
          「コニョン」?? なんですか?
          たぶんペットショップとかで、「ニギコロ」と言われてる
          のだと思います。
          手の中で仰向けにゴロンとなることです。
          うちでは「「コニョン」と言ってます。

               

          はじめて、カメラの前でやってみました。
          ヒメはすぐに捕まえてできるのですが、オージには
          逃げられてしまいました~。
          一昨日は両手に「コニョン」できたのですが、
          まだ練習が必要ですね。



         昨日のお昼頃ヒメにのクチバシをチェックしてたら、
             
              IMG_3464_1.jpg

          こんな真ん中だけ残ってる状態になっていたので、
          ソッコー、ウイ~ンしました。

              IMG_3465_1.jpg

          トンガリさんだけは削れました。
          これで少しは安心です。

Comment

いいですね~
編集
うちは「こにょん」はセンセイもミルもできないので
うらやましいです~。
まあ、ミルは遊びの延長で、たま~に
タイミングが合えばできる時もあるんですがi-229

ヒメちゃん、白い部分はいかがですか?
ヒメちゃん、がんばれ!
2010年02月12日(Fri) 22:17
こにょん?
編集
そういう呼び名が有ったとは知りませんでした
両手に出来たら楽しいだろうな~v-290
ヒメちゃん、クチバシがまだ気になりますね
白い部分は大丈夫でしたか?
2010年02月12日(Fri) 23:27
編集
ぽんたさん こんにちは。
やっと「コニョン」できるようになりました。
センセイちゃんとミルちゃんはしないのですか?
え~すると思ってました~。

 ヒメのクチバシは今のところ大丈夫のようです。
 けずったら、白い部分も少しなくないりました。
 いつも応援ありがとうございます。
2010年02月14日(Sun) 11:28
編集
    saburinaさん こんにちは~。
 「コニョン」は私が勝手につけました~。

 おかげさまで、クチバシの白い所も削ったら
 少なくなりましたので、このまま様子をみま~す。
 いつもご心配ばりかけてスイマセン・・・。
2010年02月14日(Sun) 11:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター