ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ オージ襲われる

オージ襲われる


 昨日のトイレットペーパーから、今度はティッシュペーパーに
 
 昨日と同じオージが先に見つけて遊んでました

 と、そこへいじわるヒメ登場

                 MVI_2394
MVI_2394
by kuta-hine

  オージが独り占めしているのがおもしろくなかったようで、

 いじわるヒメこの後もまた飛びかかって行きました

 こうやってオージの鼻に噛み付いたのかな~。

 

      話は変わって・・・。
    やってきましたこの季節
    サクラや梅も花もキレイですが、
    私には恐怖の季節です
    そうです、「花粉症です」

    忘れもしない、高校卒業して、1ヶ月
    急に目がかゆくなり、鼻水がとまらず・・・・
    なってしまったのです。花粉症に
    
    数年前アレルギー検査をうけたら、「杉花粉」
    とわかりました。
    いつもは3月中旬からなるのに、今年は1ヶ月早く
    もう大変な状態に・・・。
    今年は涙がとまらず、ティッシュで押さえていたら、
    真っ赤にかぶれ・・・・。痛い・・・
    そして目はかゆいし。。。。

                 IMG_2396_1.jpg

    私の今年のたよれる仲間たち。
   朝起きてすぐに目を洗い、クスリを飲み。
   あとは目がかゆくなったらひたすら目薬の日々・・・。

    5月、GWくらいにはいつも治っているので、あと2ヶ月
   早く過ぎてほしい・・・
    

Comment

男子はやられっぱなし?
編集
ヒメちゃん、凄い勢いで威嚇してますね~v-388
オージくんもタジタジなんですね~v-356

花粉症、これから辛い季節ですよねv-393
後、二ヶ月乗り切って下さいねv-400
2009年03月03日(Tue) 00:19
女子は強い
編集
我が家には以前セキセイが多い時で
15羽ぐらいいたんですが、
その時もみんな女の子は気が強かったです。
男の子は気が優しいというか、おっとり
していましたi-179
やはり動物は女が強いんでしょうかねi-236

花粉症、つらいですね。
私は鼻炎アレルギーなので、花粉症なのか
鼻炎なのかよくわかりませんが、
1年中鼻グスグスです。
お大事にi-238
2009年03月03日(Tue) 09:32
編集
saburinaさん こんにちは。
 今日はこれから東京もv-276が降るらしく、すごく寒いですv-292
 うちの男子は最近ひたすらやられっぱなしで~す。人間だけでなくインコの世界でも女子は強しv-217v-236
2009年03月03日(Tue) 11:00
編集
ぽんたさん こんにちは。
 セキセイが15羽も??すごいです。
で、女子が強かったんですか~v-390
ヒメも最近調子にのってる感じが・・・。
オージもすぐに逃げ腰なので、バカにしてるような・・・v-404
ケガがなければどっちが強くてもいいんですがね~。
 ぽんたさんも鼻炎なんですか?それは大変ですv-409。ぽんたさんもお大事に~v-400
2009年03月03日(Tue) 11:04
編集
まるでうちの、みどりとコータローみたいv-355
うちもみどりが遊んでいたら、コータローがすぐに横取りしますv-412
オス同士なのにねえ・・・
怪我しない様にね~(ToT)/~~~

花粉症、相当酷そうですね~v-388
私も花粉症なんですが、東京に来てから、体質が変わったらしく、主人共々今年は酷くなくて済んでいますv-426
環境が変わったのか、バナナが良かったのか???
今日も雪みたいなので、気をつけて帰って下さいねv-356
2009年03月03日(Tue) 13:31
編集
ジャスミンさん こんばんは~。
 みどりちゃんとコータローちゃんもそうなんですか?横取りしゃうんですよね。同じものを2つおいといても片方にかたまるんです。へんな子たち・・・。
 ジャスミンさんも花粉症なんですかv-400
今年はそうでもないなんて良かったですv-411。今朝は10連発クシャミをして、肺が痛かった・・・。でもあと2ヶ月のガマンなのでがんばりま~すv-290
2009年03月03日(Tue) 18:16
大変ですね。
編集
凄い勢いで飛びかかりますね。
まだ、どちらもお子様なのでしかたないのでしょうが、怪我が心配ですね。
どちらかが大人になってくれれば良いのでしょうが、

うちの場合、悪いことをすると怒るので少し大人になってます。

うちのシロハラインコが、一つの物にこだわるのです。
仲良く一つづつにしても、同じ物を一緒に齧るんですよね。

コガネメキシコに、相手がいないので500円貯金をしてコガネのヒナをと思いましたが、今の所シロハラと仲良くしてるので、もういいかな?なんて思ってます。
インコが11羽になるとお世話だけでも大変ですから、
2009年03月03日(Tue) 23:29
編集
おかめさん こんにちv-390は。
 まだまだお子ちゃまなんですかね~。
 ケガがなければ取っ組み合いしてもいいんですがね~v-388
 シロハラちゃんは1つの物にこだわるんですか~。同じ物なのに一緒にかじりたいのかな~v-394

 500円貯金いいですねv-354
私もズグロちゃんを狙っているのですがv-391、実際今も毎日てんてこ舞いなので、当分ムリですね~v-410
2009年03月04日(Wed) 13:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター