ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ ギャーズの体重

ギャーズの体重



          またまたお久しぶり~です。
          事務所の引っ越しも少し落ち着いてきたので、
          私もちょっとブログ更新の余裕もでてきました。

            
               

          今朝のヒメです。
          朝の支度をしてると近くをトコトコ歩いて来て、
          いろんなものを囓って邪魔をするので、
          「コニョン」してみました。
          しばらくされるがままだったので、
          これはチャンスとカメラをむけたら、
          すぐに嫌がられてしまいました・・・。



          ここのとこギャーズの体重も量ってなかったので、
                IMG_3748_1.jpg

           準備をしたところ、2羽で乗ってしまい
           なかなか量れない~

                IMG_3749_1.jpg


           そのうちに仲良く羽繕いなどはじめてくれて・・・。

           でもちゃんと無事に量れました。

           オージは105g、ヒメは98g

           ヒメが少し重くなったかな~。


        今日も元気なギャーズでした~

Comment

かわいい☆☆
編集
仲良く2羽が乗ってなかなか量れない写真が
微笑ましいですね☆
手のひらに仰向けになっている
ヒメちゃんがかわいいv-238v-238
2010年04月27日(Tue) 12:24
癒されます
編集
2羽で仲良くしている姿は癒されますね~。(^^♪
ヒメちゃんとオージちゃんを見ていると、
ほのぼのしてていいですよね~。

やっぱりヒメちゃんは女の子だから軽いんですね。
センセイは118gあるので、センセイと並んだら
ひと回りぐらい違いそうですねi-179
2010年04月28日(Wed) 09:23
編集
 Kさん こんにちは。
 ギャーズたちはまあまあ仲良しさんですが、
 体重を量るときは、どちらか1羽だけチイ止まり木に
 乗せるので、やきもちを焼いてるようです・・・。
 なので、なかなか量れませんでした・・・v-406
2010年04月28日(Wed) 11:32
編集
  ぽんたさん こんにちは。
 センセイちゃんは118gもあるのですか?
 ヒメよりもひと回りではなくふた回りくらい大きい
 ですね。
 本にはコガネは120gくらいとあったので、
 小さい頃はなかなか体重が増えないことを
 心配しましたが、平均よりは小さいけど
 元気なので「まあいっか」と思ってます。
2010年04月28日(Wed) 11:39
お久しぶりです^^
編集
お引越しお疲れ様でした^^
ヒメちゃんもオージ君も元気そうで
何よりですね!
体重量ろうとして仲良く毛繕い始めちゃうなんて
ホノボノしていいな~v-290
癒やされますよねv-410
2010年04月29日(Thu) 13:15
編集
  saburinaさん こんばんは
 仲良しギャーズはいつも一緒なので、
 体重を量るのも一苦労です・・・。
 でもたまに取っ組み合いのようなケンカも
 してますよ。ヒメが強いんです。
 オージはいつもやられっぱなし・・・。
 ヘタレなやつです。
2010年04月30日(Fri) 18:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター