ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPお散歩 ≫ 小石川後楽園

小石川後楽園

           昨日初めて「小石川後楽園」に行ってきました

                IMG_3827_1.jpg

          創設者は「水戸黄門」で有名なご老公様のお父上だそうです
          

          そして隣には後楽園遊園地、東京ドームホテルなどが・・

                IMG_3824_1.jpg


          上を見なければ旅行に来ている気分になれました。


                IMG_3832_1.jpg

        この写真は売り物ではなくて、すごい高そうなカメラと超望遠レンズで
        一般の方がこの場所で撮影した「カワセミ」です。
        この東京に、「カワセミ」がいるんですね~。
        とってもキレイに撮れてました。
        記念にこの写真もいただいちゃいました。


            
               IMG_3795_1.jpg

        このカラスはお弁当を食べている人からすこしおこぼれを・・・
        とじーっとガン見してましたが、残念なにももらえずに、
        この後飛んでいってしましました。



               IMG_3799_1.jpg
IMG_3798_1.jpg

         この子たちは「蓮の葉」がたくさん浮かんでいる池にいた子。
         鯉のエサ用の「お麩」を見せたら池からあがってきて、
         羽をバタつかせて、「お麩」の催促されちゃいました。
         「お麩」が乾いていたので、飲み込むのが大変そうでしたが、
         ガツガツしてました 



               IMG_3802_1.jpg

         いいお天気 だったので、たくさんの亀さんも
         みんなで甲羅干し。
         亀をパチリしたすぐ後に、「へび」が池の中を
         スイスイと泳いでいました。
         早かったので、には撮れなくて・・・。


              IMG_3804_1.jpg

          この子はとっても小さかった。
          エサを捕まえるのに忙しくすぐに潜ってしまうのですが、
          カワイイ子です。


              IMG_3821_1.jpg
IMG_3816_1.jpg

         鯉たちはいつも「お麩」をもらっているのでしょう。
         人の気配がすると近づいてきて、大きな口を開けて
         「お麩ちょーだい」の催促。
         きがついたらハトまできてました。


          年齢層の高い庭園でしたが、この日は人もそんなに混んでなくて
          ゆっくりできました。
          あ、若いカップルも来てた。
          まー庭園散歩にあきたら、隣は遊園地だし、お買い物もできるし。
          なかなか穴場な感じでした。
          しばし、ギャーズの騒音から逃れられた数時間でした・・・
                

Comment

落ち着きますね
編集
ゆっくり静かに時間が流れている様な庭園ですねv-410
こういう場所でマッタリするのも気分転換になって
気持ち良いでしょうね~
リフレッシュ出来ましたか?
2010年05月16日(Sun) 22:47
編集
小石川後楽園、いい所ですね~♪
今度行ってみようと思いました。
等々力渓谷にも行ってみたいと思っている
んですよね。
自然に囲まれたり、水の音とか聞いていると
落ち着くんですよね。
2010年05月16日(Sun) 23:24
編集
saburinaさん こんにちは
そうですね~、ベンチに座っていたら眠ってしまいそうな
静かな空間でした。
庭園外の車の音も聞こえませんでした。
たまにはこういう時間も必要なんですね~
2010年05月17日(Mon) 11:11
編集
  ぽんたさん こんにちは。
 小石川後楽園、ホントに何もなかったです。
 でもいい時間を過ごせましたよ。
 是非今度行ってみてください。
 等々力渓谷もいいですよね。
 まだ行ったことないので次回はそこにしようかな!
2010年05月17日(Mon) 11:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター