ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ ひつこい!オージ!!

ひつこい!オージ!!


        毎日、ボタンカジカジをしているギャーズ

        この日はオージがボタンをカジカジしないで

        ヒメをカジカジ


              


        ヒメはボタンをカジカジしたいのにー

        なんだかオージがヒメをカジカジに夢中

        こんなにひつこくされているのに、ヒメはひたすらボタンに集中





       お友達の飼ってる「ナナちゃん」のその後。

       いつも連れていってる病院がお休みだったので、

       インターネットで調べて他の病院に電話したところ、

       容態を伝えてみると、感染症の疑いがあるとのこと。

       感染症の子は他の子と隔離しなくてはならず、

       その病院では月曜と金曜しか感染症は扱ってないので

       急ぐならばと、3件の病院を紹介してくださったようで、

       その中の1件に連絡して次の日に診てもらったところ、

       ウンチもそのうも異常なし。

       羽はウロコの場合は抜ける時期が決まっていないそうです。

       パクパクの呼吸の件も聴診器をあてて診てくれたそうですが、

       それも異常はなくて、友達は一安心したみたいです。

       先生はすぐに連れて来てくれて喜んでいたようです。

       飼い主の中にはちょっとおかしいと思っても

       すぐに病院に連れて行かず手遅れになるケースもあるとか。

       私もギャーズの体重をコマメに量って健康チェックを

       しなければ。っと思いました。

Comment

こんにちわ
編集
オージちゃんはボタンよりヒメちゃんと
遊びたかったんですかね?(^^)
「ヒメちゃ~ん、かまってよ~」と、言っているのに
ヒメちゃんはボタン齧りに夢中で、
なんだかオージちゃん、切ないオーラが。(笑

ナナちゃん、血液検査はしたのでしょうか?
口をぱくぱくするのはどこか異常があるような
気がしますが・・・。

2010年05月21日(Fri) 15:35
編集
オージ君の気持ちをヨソにヒメちゃんはボタンに
夢中ですねv-410
何だか気の毒な位、一生懸命だわv-411

ナナちゃん、その後落ち着きましたか?
ちょっとした事でも普段と明らかに違う様子を
見かけると心配ですよねv-388
2010年05月21日(Fri) 20:25
編集
   ぽんたさん おはようーございます。
 今朝はボタンにあきたようで壁をかじってました・・・。

  ナナちゃんは先生に「レントゲン撮りますか」と
 きかれたそうですが、「レントゲン撮ってもわからない
 かもしれない・・・」とセンセイが正直にお話してくれた
 のでやめたそうです。
 今もパクパクはしてるようなので、もしかしたら生まれ
 つき肺が弱いのかも・・・と言ってました。
 血液検査はしてないようです。
 飼い主はこのまま様子を診ると言ってました・・・。
 徐々にでも元気になってくれたら・・と思います。
 
2010年05月25日(Tue) 09:44
編集
   saburinaさん おはようございます。
 この日はヒメはとにかくボタンに夢中でした。
 おーじは寂しかったのでしょう、かなりひつこい男
 でしたから。

 ナナちゃんはパクパクはしているようですが、
 落ち着いているようです。
 飼い主はこのまま様子を診ると言ってました。
 なかなか犬やネコのようにまだ鳥さんの治療は
 進んでないのですかね~。
 でも鳥専門のDR’ってお話好きみたいですよ。
 とにかく熱心にず~っとしゃべっていたようですよ。
2010年05月25日(Tue) 09:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター