ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ 犬だーいすき!

犬だーいすき!


              わたくし、くたひめはギャーズをお迎えする前まで、

              とにかく「犬が一番好き」な人でした。


              ギャーズをお迎えする数ヶ月前に13歳のミックスを

              亡くして・・・。


              犬にするかインコにするか悩むほど・・・

              の犬好きさんでした。



             今日会社にいらしたお客様からとても悲しいお話を、

             聞いたのでここに載せます。


             その方は盲導犬の仕事を引退した子を飼っています。

             レトリーバー犬という、とっても大人しい犬です。

             11年目の不自由な方と一緒に生活をしてきたそうです。

             その目の不自由な方は新しい盲導犬とまた

             新しい生活を送っているそうなのですが、

             その方は毎日、東京の朝のすごいラッシュ時間に電車に乗り


             新しい子と通勤しているそうなのですが、

             ある日会社に着いて、その子の様子がおかしいのを

             会社の同僚の方が気が付いて、体を触ってみると、

             後ろ足が骨折していたそうなのです。

             その子は骨が折れた時も鳴き声一つあげず、

             飼い主をちゃんと会社まで連れてきたそうです。

なぜ骨折してしたのか?

             原因はわかりません、沢山の人の中で押されて

             折れてしまったのか、人の膝か腰の位置くらいの

             高さしかないので、混雑していると見えない事も

             あるかもしれません。

              でも・・・・もしかして故意に・・・・。
        
             
             その目の不自由な方は以前

             「こんなに混んでるのに、犬なんかつれて乗るなー!」

              と電車から押し出された経験が

             あるそうです。 そんな酷いことをいう人も

             いるんですね・・・。

              あと、後ろからわざと押してくる人もいるようです、

              ぶたれたりしたことも何度かあるみたい


             
             その方は恐ろしくてその日は会社をやすんだそうです。


             盲導犬は鳴かないようにたしか訓練されていると

             思いますので、そういう心ない人たちから、

             蹴られたり、足を踏まれたりといろいろされても

             ひたすらジッとガマンしているのかと思うと、

             悔しいです。ものを言わない子にぶったり蹴ったり

             なんて最低です。


             今は時間制限?で 女性専用電車などの車両のある

             電車も増えてきているので、一緒に体の不自由な方

             専用の車両も増えて欲しいな~。
            

             

Comment

こんばんわ~
編集
やっと遊びに来れました。
先々週に突然PCが壊れ、今日やっと戻ってきた
ところです。

悲しいですね。
踏まれただけではそんな簡単に骨折しないと
思うので、もしかしたら・・・ですね。。。
ほんとにひどいことをする人がいますよね。
ほんとに悲しくて、悔しくて言葉が出ません。。
2010年06月14日(Mon) 20:52
編集
ぽんたさん こんにちは。
 お久しぶりです。PC壊れてしまったんですか?
 大変でしたね。でも無事に動くようになって良かった
 です。

  本当に悲しいですよね。 
 この話を聞いた時、胸がホントにズキンとして
 痛かったです。でも本人(犬)はもっと痛かったし、
 怖かったと思います。
 電車のラッシュでの通勤はちょっと時間をズラして
 少しすいてる時間にすればいいのにー。とも思うの
 ですが、お仕事の都合でそうも言っていられない
 ようなので、回りの人が気遣ってあげれば・・・。
 でも朝はみんな自分のことでいっぱい、いっぱい
 でしょうから・・・・難しいですね。
 でも蹴ったりぶったり、骨が折れるくらいなんて・・・。
 もうかわいそうで仕方ないです・・・。
 
2010年06月15日(Tue) 12:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター