ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPクチバシ ≫ またクチバシが・・・

またクチバシが・・・



             またヒメのクチバシが欠けてしまった・・

             ツメも伸びてきたし一緒にやろう!

             と思っていた矢先・・・・。

             やっぱり、「ん

             と気が付いた時にやってあげるべきでした・・・。

             いつもこう思っててなかなか行動しないダメな

             飼い主です。


               IMG_4111_1.jpg


             ヒメちゃんスイマセン・・・。



           久しぶりに体重を量りました。

           写真を撮ろうとしたら、オージが飛びかかってきたので、

           撮るのはやめました・・・。

           オージ・・・・109g

           ヒメ・・・・・100g

           3週間ぶりに量ったらヒメが2g増えていた~

           ちょっと、ひまわりのタネの食べ過ぎかも・・・。

           今晩からまた10粒ずつにしよかなー


              IMG_4112_1.jpg


            「やでちゅねー、アタチそんなに太ってないでち

                 失礼しちゃうでちゅよ。」



              IMG_4114_1.jpg


           「ヒメが太ったせいで、ボクもひまわり10粒??

               それはないよー



       と、体重の変化のなかったオージはトバッチリですかね~。

Comment

こんばんは
編集
ヒメちゃんの管理、なかなか難しいですね…その後キレイになりましたか?体重もコータローと一緒になりましたね。私はあれから寝込んでしまい、今やお父さんにべったりです寝ているお母さんを遠目に見ています。早く治らなくては!
2010年06月21日(Mon) 19:48
編集
  ジャスミンさん こんにちは~
 お久しぶりです。
 ヒメのクチバシの管理ちゃんとしないとイケナイですね
 ついつい明日、明日といつも後回しにしちゃって・・。

 コータローちゃんはジャスミンさんのに
 気を遣ってるんですよ、
 「お母さんとまたベッタリ遊べる日を待ってるよ」
 って思ってると思いますよ。
 またペットショップ巡り行きましょうねv-278

 ヒメのクチバシはちょこっとだけ削りました。
 ヒメがイヤがったので、ムリはしませんでした。
 でもとんがってるので、オージをキズつけないかと
 ちょっと心配でもあります・・・v-293
2010年06月22日(Tue) 14:18
ヒメちゃん
編集
ヒメちゃん、くちばしなんとかしてあげたいですけどね。。。
でもきっと伸びてきたら、切る。の繰り返しに
なってしまいそうですね。。。
あとは、なにかくちばしが削れるように、
かたいものを噛ませるとか。。。

でも、こうやってヒメちゃんたちのケージを
写真で拝見したところ、ケージの中に
木のおもちゃが入っていますね。。。
それを齧っても、くちばしは伸びてきて
しまうんですね。。。
う~んう~ん。。。


2gぐらいの体重の増加だったら大丈夫ですよ。(^^)
ミルやセンセイも朝体重を量るのですが、
2gの変動はけっこうあります。
オージちゃんは優秀ですね。

2010年06月22日(Tue) 21:04
編集
  ぽんたさんこんにちは。
 ヒメのクチバシはどうしても伸びてしまいます。
 ケージの中には木のオモチャやかじり木コーンを
 入れてるのですが・・・。
 今、かじり木コーンの「大」を入れてるのですが、
 ヒメには「小」がいいのかな~。
 変えてみます。

  体重2gくらいならOKですか?
  よかったです。いつもギャーズが元気なので、
  体重測定もいい加減な間隔で量ってました。
  でも最低でも週1は量らないとダメですよね。
  サボらないでちゃんとします。
2010年06月23日(Wed) 12:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター