ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPナナとロク ≫ その後のナナちゃん

その後のナナちゃん



            お友達の飼ってる「ナナちゃん」

            先月、パクパク呼吸と、羽が変に抜ける・・。

            という理由でこのブログでも紹介しました

            ように病院に行ったのですが。

            その診察では特に異常はない、

            心配したいた感染症にもかかっておらず、

            「ホっと」していたのですが・・・。

            また最近パクパク呼吸でつらそうなので、

            かかりつけの病院に行ったそうです。

       (前回は至急の診察の為、他の病院でみてもらった)

 
            レントゲンを撮ったり、羽を切って

            その切り口をマイクロスコープでみたり、

            いろいろ検査をした結果、

            取りあえず、人間も使っている、

            (人用の)肺炎の薬をもらって

            帰ってきました。


               IMG_4136_1.jpg


           (これはインコの本からです。)

           レントゲンでは「気嚢」というところが白く

           なっていたそうです。

           月曜日に病院に行って、2日ですが、

           だいぶつらそうではなくなったようで、

           いただいた薬が効いたみたいです。

           1週間後にロクも診察したいというので、

           ナナとロクを連れて病院に行くそうですが、

           お手伝いで私も一緒にいってきます。

        
               IMG_4124_1.jpg


            ピントが後ろのヒーターに合ってしまった・・・。

            これはロクちゃん。病院いこうね。



               IMG_4123_1.jpg


           そしてこれはナナロクちゃんの野菜とフルーツ

           あんまり食べないのであげてなかったそうですが、

           先生が「食べなくてもいいからいろんな種類のものを

           与えてください、何かの拍子に食べることも

           あるのですから。」

           とおっしゃったので、用意したそうです。

           リンゴとオレンジとブロッコリーとパプリカ

           私もマネしてパプリカをギャースに食べさせて

           みます。

           

Comment

ナナちゃん
編集
結局病名というか、原因はわかったのでしょうか?
ナナちゃん、はやくよくなるといいですねi-238
ロクちゃんもなにもないといいですね。

うちもそろそろ健康診断しないとな~。。。
2010年06月24日(Thu) 01:23
編集
   ぽんたさん こんにちは。
 ナナちゃんの調子はイマイチみたいです・・・。
 食べたり食べなかったり・・・。
 病名もわからないようです。
 感染症の疑いも???
 早く元気になてほしいです。

 ギャーズも健康診断しないと・・・。
 しばらく診てもらってないので・・・。
2010年06月24日(Thu) 15:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター