ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ デビル降臨?!・・・・。 空手チョップ!

デビル降臨?!・・・・。 空手チョップ!


            会社のエアコンが壊れて、先週から窓全開と扇風機で

            32℃の中、仕事をしていました・・・・

            明後日新しいエアコンが入ります

            やっとこの暑さから解放される~

            この暑さでに帰ると何もやる気がしなくて、
         
            ブログの更新がおろそかになってましたが、

            これでまた頑張れそうです



                IMG_4141_1.jpg


           さて、コイツはオージです。

           月曜日、朝の支度をしていると、

           なんだか、オージの様子が・・・・。

           しばらく見ていると、ヒメの後を追っかけまわして

           いるのです・・・

           もしかして、「デビル降臨なのか~

           やだなー、やだなーと思っていたら、この後「ガブっと」

           されました・・・・。

           でも月曜日だけで、その後は普通に戻りましたが・・・。

           またいつ「デビル」になるとも限らない。

           チェックしなくては






          ギャーズは肩によく飛んできます。

          でもヒメは、Tシャツとか、洋服を着ていないと、

          ちゃんと足で捕まれないようで、

          肩丸出しの服の時は、バタバタ飛んで、

          どこかに行ってしまいます。

          昨日もそんな感じで飛んできたので、手に乗せようとしたら、

          私の手を出すタイミングが悪かったようで、

          ヒメの背中を「空手チョップ」してしまいました

          そんなに強くは当たらなかったのですが、ひどくご立腹に・・。

              


         オージも飛んできて二人でなんだか怒ってました~

          

            

            

Comment

編集
先日はコメントをいただいたのに、お返事が遅くなってしまってごめんなさいです。

オージくん、デビル降臨ですか~。
うちのキラもたまになってますよ~~。
ご飯を入れるだけなのに、わざと餌入れをがたがた鳴らして威嚇してみたりしてます。
実家に連れて行くとまったく発情せずにいるのになぜに、家にいると発情してしまうのか・・。実家は昼間と夜の寒暖の差が大きいのでそのせいなのかな~と思ったり・・・・。
8月にはまた実家に行くのでサンもキラも広い場所でたくさん飛ばせてあげられるかなと思っています^^
今から楽しみです~♪
2010年07月01日(Thu) 17:56
編集
   イルタンさん おはようございます。
 昨日、ここにコメントしたのですが・・・
 今見たらコメントが載ってませんでした・・・。
 どこへ行ってしまったのか??

 キラちゃんも少しデビル気味?ですか?
 ギャーズの先生のお話では、「デビルになったときは
 環境を変えるのいいことです。」
 と言ってました。いつもと違う場所に行くとデビル
 どころではなくなってくるのでしょう。

  来月もご実家に行かれるとのこと、
 広いところで飛ばせてあげられてうらやましいです!
2010年07月03日(Sat) 09:46
こんにちわ~
編集
その後、オージちゃんの様子はいかがですか?
デビルオージちゃんになっていませんか?

2羽でなにやらゲコゲコ文句を言っているようですね。(笑
かわいい~。

ほんと毎日蒸し暑くていやになりますよね~。
こんな時期にエアコンだけは壊れてほしくないですねi-238
2010年07月03日(Sat) 12:07
編集
   ぽんたさん こんにちは。
 暑い~です。今電気屋さんがエアコン修理
 してくれてます。 あと少しで涼しい風が・・・。

 オージのデビルはあれから影を潜めたようです。
 センセイちゃんはどうですか?
 まだデビル降臨の気配はないですか?
 お互いきをつけましょうね。
2010年07月03日(Sat) 13:34
ホントだ~
編集
何だか、2人でかなり文句を言ってますねv-410
ところでオージ君はその後どうですか?
デビルは一回だけで済みましたか?
2010年07月03日(Sat) 22:28
編集
   saburinaさん こんにちは
  二人ともなんか文句がありそうな漢字ですよね~。
  笑っちゃいますけど。

  オージのデビルはあれ1回で済んでますが、
 ヒメのことは追い掛け回しているので・・・・。
 また興奮してきて・・・、かもしれないです。
 今のところよーく様子を見ながらすごしてます!
2010年07月05日(Mon) 11:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター