ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 仲良しギャーズ

仲良しギャーズ

 先週の日曜日くらいから、羽が抜け始めました~
                  IMG_2429_1.jpg
 毎日このくらいコロコロでとれます。
 


 ギャーズたちもかゆいらしく、仲良く羽づくろい


    今日通販から届いたもの
                  IMG_2425_1.jpg

 ひまわりのタネと、ペレット
 いつもは、「ズプリームのナチュラルダイエット オカメ用」を
 注文するのですが、まだ①袋残ってるし、
 みなさんのブログを拝見」してると、2,3種類を食べさせているようなので、
 今回「ズプリームのワイルド&スパイシーmix」に挑戦


                   IMG_2431_1.jpg

  早速開けたら、「プ~ン」ととってもスパイシーな香り
  これはとうがらし! コレが噂のペレットなのね
  食べてくれるか、心配したけどうちの「ガッツキ」は
  もうエサ入れに顔をつっこんで食べてました
  これはペレットだけではなくて、ドライフルーツや野菜も入っているので、
  カラダにもよさそう
  見てたらオージはとうがらしをポイしてました。
  苦手なのかな?でもに辛いもを与えても大丈夫なんだ~
  シゲキのあるものはダメかと思ってたから・・・。
  これで、ワンパターンから脱出できました
  
     

   

Comment

編集
とても良い香りがしますよね~。
うちも今度また買ってあげよう~^^

ギャーズちゃんたち換羽時期に入りましたか~。
うちでもそろそろだと思います~。

コガネが2羽仲良く羽繕いしているのは微笑ましいですよね~♪
私も鳥部屋でおしくらまんじゅうするかのように
仲良くくっついている2羽を見て笑っています^^
2009年03月15日(Sun) 00:09
編集
イルタンさん こんばんは。
 スパイシーのペレット。私たちも食べることができそうないい香りですよね~。
 サンちゃんとキラちゃんも仲良くくっついてるんですね。そういう姿は見ていてホント和みますよねe-68
2009年03月15日(Sun) 00:28
編集
ギャーズちゃんたちはカキカキしてくれる
相手がいるからいいですね~i-185

W&S買われたんですね。
うちも3種類のペレットを与えています。
インコちゃんは急に嗜好性がかわったりするので
1種類よりは2種類以上食べるペレットを
見つけておくといいですよねi-179
2009年03月15日(Sun) 00:50
買ったんですね♪
編集
気に入りましたか?
私も3種類あげてますが、その時々で気に入った物が食べたいらしいですv-416
いっぱい食べて元気で飛び回ろうねv-344

換羽ですか~。
うちも今ツンツンになってて、私がほぐしていますv-411
みどりが昨日から換羽が始まり、お宅状態になっていますv-388
みどりは換羽が早いから大変ですv-355
今日はいいお天気なので、お散歩かな?
2009年03月15日(Sun) 11:32
食いしん坊、
編集
うちでは、オカメのセレクトミックスが大好物です。
ボタンインコにも食べさせてますが、放鳥すると一緒に食べてます。
シロハラには、オウムのセレクトミックスを食べさせてますが一緒にケージに入ってると食べてます。
ようするに何でも良く、意地汚いコガネのようです。
2009年03月15日(Sun) 13:31
抜けてますね~
編集
でも、色がカラフルだから綺麗~v-290
毛繕いもラブラブで仲が良い事v-344

やはりご飯の種類が沢山有って飼い主さんも
選ぶ楽しみって有りますよね~v-410
食べ物の好き嫌いは結構鳥さんはハッキリしてますよねv-407いらないと足で蹴ったりv-388
2009年03月15日(Sun) 14:19
編集
ぽんたさん こんばんは。
 エ~! ぽんたさんは3種類ですか?
うちはやっと2種類です・・・。本にメーカーが急に辞めてしまうこともあるから2種類くらいのペレットを。と書いてありましたから何種類か好きなメーカーとかわかってると急にあきて食べなくなっても迷わず、次のペレットを食べさせることができていろいろいいんですね。ギャーズが基本ガッツキe-244のようなので、これからいろんなのを試してみようと思ってますe-257
2009年03月15日(Sun) 23:34
編集
ジャスミンさん こんばんは。
 スパイシー、試しに買ってみました。
香りがすごいから大丈夫?と思いましたがガッツキギャーズは心配することなく食べてました。
あと何種類か試してみようと思ってますe-284
 今日は散歩行ってきましたv-540
あったかくて気持ちよかったです。
ギャーズもキョロキョロしてました。
換羽はじまりました~。
短いの、長いの抜けてます。
ギャーズはお互いをガシガシ齧るように羽づくろいしてます。もう少しの辛抱ですね。
2009年03月15日(Sun) 23:40
編集
おかめさん こんばんは。
 オカメのセレクトミックスですか。
次回、買ってみようかな。
シロハラちゃんはやっぱり少し大きめの、オウム用なんですね。おかめさんのお宅ではみんなペレットを食べてくれていいですね。コガネちゃんはやっぱりガッツキなんですねv-16
2009年03月15日(Sun) 23:47
編集
saburinaさん こんばんは。
 羽抜け出しました~v-12
部屋中をヒラヒラしてます。
コロコロが手放せませんv-33

 生意気にけっこう好き嫌いがありますね。
ギャーズはムラサキ色がキライのようで、以前食べてたペレットに入ってるムラサキのがキライみたいで、見つけるとエサ入れから出してました。
色もわかるんですね。バカにしちゃいけないですね。
2009年03月15日(Sun) 23:53
換羽時期かな
編集
我が家のファルコンも抜けてます、抜けてます!飼い始めて初めての換羽時期なので、「へぇ~こういうことなんだ??」と。
ギャーズちゃんたちも抜けていることを知り、同じコガネメキシコなので、かなり安心しました。
2009年03月18日(Wed) 07:37
編集
セレニアさん こんにちは。
 ファルコンちゃんも抜けてきてますか?
やっぱり春が来ているからなのかしら?
ファルコンちゃんは、まだ少しミドリ色がありますね。今が一番可愛い時期かも・・。
幼いので、コロコロしてて可愛いですよね~。
2009年03月18日(Wed) 11:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター