ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 私の必需品

私の必需品

              ギャーズをお迎えしてから、

              に必ず置いておくものがあります。


                IMG_4188_1.jpg


              おもいっきり商品名を写してしみました・・・が、

              この「キズパワーパッド」

              ご存じの方もたくさんいると思いますが、

              ギャーズに噛まれた時 (まあーほとんどオージに噛まれた時ですが・・・)

              他に包丁でザックリ切ってしまった時なども

              早く治るような気がします。







           そして今回もお役にたってくれました~

              IMG_4187_1.jpg


            ちょっとお見苦しい・・・ですね・・・。

            オージのツメを切ろうと、捕まえたのですが・・・

            くるんだはずのタオルごしに 「ガブリ!」

            とやられてしまいました~。


             IMG_4178_1.jpg


            犯人に登場してもらいました。

            昨日と2日続けての登場です。





             もう4日もたっているのですが、まだもう少し

             かかりそうです・・・。



               IMG_4189_1.jpg


             「キズパワーパッド」を貼った上に・・・。



IMG_4190_1.jpg


            「素肌フィット」というのを貼ってます。

             これで水仕事をしても大丈夫

             次回のツメ切りの時は気をつけよう。

             オージの頭をすっぽり覆うものが

             必要です・・・ね。

             まあ、タオルを持ってるとギャーズも用心するので、

             なかなか難しいです・・・・。

             イヌやネコに使う「エリザベスカラー」

             (首のまわりにまくもの)

             みたいなのが、インコ用であればいいのに・・・。

             でもそれを装着するときに「ガブっ」されそうですが・・・。

             う~ん難しいですな~・・・

            

              

             

              

Comment

痛々しい
編集
また、傷が増えちゃったのですか(--;
痛そう...
犯人は自覚症状が無さそうですね^^;
キズパワーパッドって使った事ないのですが
中々優れものなんですね!
兎に角、お大事になさって下さいね
2010年07月18日(Sun) 14:06
編集
   saburinaさん こんにちは
 またキズが増えました~・・・・。
 ツメ切りの時はいつも気をつけていたのに・・・。
 オージもツメ切りされるのがよっぽどイヤなのでしょう・・・。
 でも切らないと伸びてきて、私の肩にささるので・・・
 しかたないですね~。
2010年07月20日(Tue) 18:20
編集
ひょ~~~~><;
痛そうですね(。>0<。)ビェェン
爪切りが嫌いなのね。。。。
でも伸びてて爪をひっかけて怪我しちゃほうが
大変だからオージくんも我慢しようね!!

人間の言葉が鳥さんも理解できたら
どんなに良いだろうってこうゆうときも思いますよね。
いじめてるんじゃないよ~~ってわかってもらいたい!!

指、お大事になさってくださいね!

2010年07月21日(Wed) 12:46
編集
イルタンさん こんにちは。
 痛かったですー・・・。
 ツメ切に夢中で、噛まれたこともしばらくは
 気がつかなくて・・・。
 「あれ?、なんか指先痛いな~」
 なんて思ってみたら、血が滲んでまして・・・・。

  ホントです、言葉が通じれば・・・
  イヤなことしてるんじゃないのがわかってもらえますよねー
  
2010年07月21日(Wed) 15:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター