ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいたずら ≫ 連休中に・・・

連休中に・・・



            この連休中に、ギャーズはせっせとお仕事です


               IMG_4192_1.jpg


            ホームセンターなどで売ってる、パズルのような

            簡単カーペットを・・・・

            このように、コルク風なのが気に入ったのか、

            なんか静かだな~・・・と思っていたら、

            2羽でお仕事してくれてましたあ~

            仕方なく、余っていたカーペットを継ぎ足しです。


               IMG_4193_1.jpg


            ひゃ~、こんなに色が変わってるとは・・。

            カーペットについてるいろんなシミは

            ギャーズの爆弾ウンPだったり、

            リンゴやオレンジを落としてできたもの。

            やっぱりキレイだと気持ちいいもんですね、

            他の所も交換しようかな~。







             IMG_4195_1.jpg

            今日も朝からいい天気

            オレンジがおいしいね~。


IMG_4196_1.jpg

           いつもならカメラをむけたら、

           すぐに飛びかかってくるオージですが、

           この時はよっぽどのどが渇いていたのか、

           ぜんぜん知らんぷりでした。

           左にいるホメはカメラ目線ですが・・・



               IMG_4201_1.jpg

             「あたち、この角度が最近すきなの

             少し下から撮ってくれると、ずんぐりしない、

             ちょっとスマートに撮れてないでちゅか?」

IMG_4200_1.jpg

            「オレはなんか少し逆光?

            ちゃんと撮ってくれないと困るよ!

            自慢のコガネ色が映えないじゃないか~

            へたくそだな~」



          ともしかしたら、言ってるかも?

          今度はちゃんとカッコイイ、オージを

          撮らせてもらいますね!

            

Comment

やりますねー
編集
インコが静かな時…それはお仕事してる時ですねうちもティッシュの箱をせっせとかじっていますよ。でも、組み立てのカーペットなら安心ですねヒメちゃん、とっても可愛いですよオージちゃん、逆光で残念だったね。デビルが出ない時、可愛いのん撮ってもらおうね。うちは昨日、桃を食べました。
2010年07月21日(Wed) 21:53
あらま~
編集
静かにしている時って何か作業に没頭している時だから
要注意ですよね^^;
このはめこみ式カーペットは便利でいいですね~
それにしても連休中も何かと忙しい事になっちゃいましたね!
鳥さんて写真を撮られ慣れてくると何気にポーズ取ったり
しますよね^^
自分の一番いいアングル知ってるのかも^^
2010年07月21日(Wed) 23:31
やってくれます・・・
編集
  ジャスミンさん こんにちは~
 お仕事やってくれました・・・。
 コータローちゃんもお仕事してるみたいですね。
 やっぱりインコが静かなときは危ないですね。
 
  写真撮るのむずかしいです・・・。
  たまに飛び掛ってくるので、
  大変です・・・。
  また逆光でも載せますので笑ってみてください。
2010年07月22日(Thu) 11:43
あらま~です・・・。
編集
   saburinaさんこんにちは。
 ギャーズが静かな時って・・・・
 要注意でした・・・。
 はめこみ式のカーペットでよかったです。
 一面コルクになってるカーペットだったら・・・・
 穴だらけですよ!!
 恐るべしインコのお仕事!

  うちのギャーズはなかなか写真撮るのに
 慣れてくれません・・・。
 いつもオージが飛んでくるのをかわしながら撮ってます。
 カメラ自体が怖いのかも・・・
 早く慣れてほしいです~。
 でももう3年は撮ってるんですよね・・・・
2010年07月22日(Thu) 11:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター