ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいたずら ≫ なんだかいろいろ~

なんだかいろいろ~


この土・日はいろんあことがありました~。


まず、オージの爪切り。

いつもは普通のタオルでグルグル巻きなのですが、

前回、タオル越しにひどく噛まれたので、

今回はバスタオルでグルグル~


IMG_4215_1.jpg 


このスヌーピーで見事にグルグルできて

噛まれずに8本ツメがきれました~


IMG_4214_1.jpg 


ツメを切った後のオージ・・・

少しボーッとしています・・・

いつもよりたくさん巻かれてビックリ!しちゃった?



IMG_4217_1.jpg 

このとっても怖いお顔をしているのは「ヒメ」ちんです。

最近突然、デビルになってしまいました。

今年はオージじゃなくてヒメがデビル・・・だなんて・・・。

昨日もクチビルを噛まれて流血して、腫れています。

ちょっと写真に撮るのも怖いキズ・・・。

2羽ともデビルになってしまったら、

どうしよ~・・・とっても心配・・・・







静かだな~っと思ったら・・・

IMG_4210_1.jpg 
IMG_4212_1.jpg 

人のバッグに噛みついてました・・・

なんだかとっても楽しいらしく、「フギャフギャ」

いいながら、バッグに噛みつくギャーズたち・・・

このバッグだいぶ使ってるのでキズだらけだけど、
 
使いやすいんだkら、お願い

ファスナーだけはやめて~

閉まらなくなるから・・・








買ってしまった



IMG_4213_1.jpg 

今流行りのムック本っていうんだっけ?

よく通販などでも売ってるゲルマニウムボールが

埋め込まれてる、お顔や体にクルクルする

ローラーです。

3000円弱なのでお買い得!

通販のは1万円以上したんじゃないかな?

お求めやすい価格なので、つい買ってしまった

ギャーズが寝た後にでもクルクルしてみよ~

ギャーズに見つかるとまた血の雨がふりそうなので・・・








オグロウロコのナナちゃん。

昨日まで入院していました。

先週木曜日から3日間。

今月はじめに先生に診てもらって

少しは元気になったのですが、

先々週くらいからまた、呼吸が苦しそうになり、

入院ということになりました。

はじめは肺炎?と肺炎の薬などのんでいたのですが

その薬は効かなかったようです。

食欲はあるので、3g~5gくらい太ったのですが・・・

病院ではとっても元気にしていたそうで、

先生にもよくなつくとってもいい子だったみたい。

新しい抗生剤が効いたのか呼吸も

とっても楽になり、私が遊びに行ったら

ケージの上をカチャカチャと動きまわって

元気そうで一安心。

先生のお話だと「肺ではなく、甲状腺が悪いのかも」

ということで、1週間位様子をみることに。


IMG_4220_1.jpg 

カメラを向けるとすぐポーズをとる、

とってもおりこうなナナちゃん。

呼吸も楽そうで、良かったね。
スポンサーサイト

Comment

えー?
編集
ヒメちゃんまでデビルになりそうなんですか?それとも今だけだったのかな?ローラーってあの淡谷のり子先生がご使用になられてたヤツかな?興味ありますね。ナナちゃんも元気そうで良かったですね元気いっぱい育って欲しいですもんね。
2010年07月26日(Mon) 21:30
こんばんわ
編集
あら~i-183
ヒメちゃんまでデビルちゃんに?!
かわいいお顔が台無しだよ~、ヒメちゃん。。。
2羽同時にデビルズは勘弁ですね。(>_<)
どうかデビルが君臨しませんように!

美顔ローラー!
いいですね~!
顔のリンパを流すのはいいことですからね。

ナナちゃん、食欲があるみたいでよかったです。
原因がわかれば対処もしやすいですけどね。
どうかはやくナナちゃんが元気に回復しますように!
2010年07月26日(Mon) 23:06
編集
ヒメちゃんもですか~。
女の子でもなっちゃうんですね~~。
もしかして卵を抱えているとか!?
早くデビルちゃん時期を終えて欲しいですよね!

美顔ローラー、私も先日本屋さんで見つけました。
買わなかったのですが、こんなのが本屋で売ってるとは~~と
思いながら眺めていましたよ~。

うちも呼吸器系が悪く1週間入院した子がいました。
呼吸が辛くなるとご飯もあまり食べれずで・・。
ネブライザー治療をしてもらってかなり良くなりましたが
完治することはなく難しい病気だなと思いました。
ナナちゃんは調子が良さそうで良かったです!
飼い主さんも安心していらっしゃるでしょうね♪
本当に良かった~~!
2010年07月27日(Tue) 10:09
編集

  ジャスミンさん こんにちは~。
 
 ヒメはデビルになってます・・・。
 なんだかすごく攻撃的で・・・。
 オージが逆に大人しい感じなんですよー。
 あ~やだやだ・・・。

  え~淡谷のりこですか??
  淡谷さんが使っていたのかわかりませんが、
  ここ数年TVなんかの通販でやってましたよ。
  とりあえず昨日はクルクルしてみました~。
  違いはまだわかりませんが・・・。
2010年07月27日(Tue) 11:17
編集
  ぽんたさん こんにちは~。
 
  ヒメが・・・デビルです~。
  そうですよねーメスもなるんですね。
  けっこう怖いですよ。
  いまのとこ2羽ともデビルではないので少し「ホっと」しています。

  美顔ローラー、早速クルクルしましたが・・・
  さすがにまだ1日では結果がでませんね。
  気長にやっていこうかな~。


  ナナちゃんはいまのとこ元気だそうですが、
  またいつ呼吸がパクパクするのか飼い主は心配してました。
  体の小さい子なので油断はできないですね~。
  
  
2010年07月27日(Tue) 11:25
編集
 
  イルタンさん こんにちは~
 
  ヒメ、デビルなんですけど、卵抱えてる??
  そうなんですかね~。
  よくオージと仲良くしてますが・・・・。
  そのうちに朝起きたら卵があったりして・・・・。

  美顔ローラー、売ってましたか?
  本屋さんで売ってるんですよね~。
  今は付録付き?オマケ付き?が流行ってますね。
  買ったことなかたけど、つい手がでてしまいました。
  売り方が上手いです!!

 呼吸器系が悪い子がいたんですか・・・。
 パクパクしてると、見ているこちらも辛いですね。
 幸いナナちゃんは元気になって退院しましたが、
 まだ様子をみるようなので、飼い主は心配してました・・・。
 でも食欲もあるし、まあまあ元気です。
2010年07月27日(Tue) 11:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター