ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ リキちゃん

リキちゃん


  昨日はリキちゃんの命日でした
  いつでもすぐにお墓参りに行けるように、近所のお寺にお骨を移しました。
  去年まで、お墓からが見えたのですが、
  今はニョキっとマンションが建ってしまい、見えなくなってしまい残念です。
                 IMG_2436_1.jpg
  
  ずんぐりとした足の短い、すぐ噛み付くヤツでした。
  何人病院送りにしたことか・・・
 でも私にはすごく慣れていい子だったのに・・。。


                 IMG_2437_1.jpg
  右がリキで、左はリキの息子のラッキー。
 ラッキーも2年前にリキのとこへ・・・。
 今は親子で走り回っていることでしょう。
   
                  IMG_2438_1.jpg

 じつはここ、皇居の中ではないのですが、一般の人も見学できる場所なんです。
 警備員の人が他の人と話してるときに、で入って、
 2匹を放して芝生の上を走らせてたら、警備のおじさんが
 ものすごい勢いでをとばしてきて、
 「ダメだよ。ここに犬をいれちゃー」と怒られました。
 今思うと、注意されて当たり前、すごいことしたな~って笑っちゃいます。
 懐かしくて載せてみました。
 ホントについ2、3年前までは、犬がだーい好きで、インコのことなんて、
 さっぱり???「インコなんてつまんない。」って思っていたのに。
 今ではすっかり「コガネ」にはまってしまいました
 


                  IMG_2439_1.jpg
 さて、今日のギャーズ
 いつも帰りに寄る八百屋さんで、おいしいネーブルを買いました。
 早速ギャーズに食べさせました。
                   IMG_2440_1.jpg
 ヒメは他のものに夢中でしたが、オージは「カプっと」くいついてくれました
 また明日も食べようね

Comment

命日だったんですね。
編集
お坊さん曰く
「思い出してあげる事も供養の一つになりますよv-392
っておっしゃっていました。
でも、ちゃんとお墓を移したんですね。
近くに居てくれたら、くたひめさんも安心ですものねv-410
わんちゃんには、わんちゃんの天国があるのかなあ?
今頃仲間と遊びまわっているでしょうね。

私もピーちゃんをお迎えするまで、インコのどこが可愛いのか分かりませんでしたが、お迎えしたらハマりますよね~v-411
小さいから余計可愛いのかな?
うちのギャー助は今、ピーナッツを食べておりますv-521
2009年03月17日(Tue) 11:48
編集
ジャスミンさん こんばんは
 思い出してあげることもいいのですね。
うちの周りはお寺が多いのですが、訪ねた結果今のお寺だけが、動物の供養をしてくれたのです。
先代コガネのサツキが急に逝ってしまった時は近かったので、毎月お参りに行ってました。
 
2009年03月17日(Tue) 18:05
命日ですか
編集
やはり、お家の近くに眠っていてくれた方が
安心できますよね~v-290
リキちゃんの笑顔の写真がイイわ~v-410
くたひめさんとの楽しい日々が伺えますv-392

今は鳥さんの魅力にハマりまくっているのですね~v-411
2009年03月17日(Tue) 19:30
我が家も
編集
キャバリアが2007年10月にお星様になってしまいした。まだ若かったのですが、散歩中にスズメを食べてしまい、翌日亡くなりました。これまでインコに何の興味もなかったのに、息子の小学校にいるヨウムに魅せられて、結局今インコを飼っていますが。。。憎かったはずのスズメなのに、今は鳥が大好き。なんだか先住のキャバリアが、恨み憎しみは持たないようにさせてくれているのかな、と思ってしまいます。わたくし事でした。
2009年03月18日(Wed) 07:34
編集
リキちゃん、とっても良い笑顔ですね^^
犬もとっても賢い動物なのでくたひめさんとの
思い出をずっと忘れずにいると思います。
亡くなったはずの犬の匂いが時々ふっと
感じるときはその子がそばに居てくれているといいますよね。

リキちゃんも天国で見守っていてくれていることでしょう~^^
2009年03月18日(Wed) 11:15
編集
saburinaさん こんにちは。
 そうなんです。命日でした。
 ついギャーズとの生活が忙しく危うく忘れてしまいそうになりましたが、無事にお線香と御花をもってお参りしてきました。
この写真は部屋に貼ってありますけど、いつ見ても懐かしくいい思い出です。
2009年03月18日(Wed) 11:31
編集
セレニアさん こんにちは。
 キャバリア・キング・チャールズですね。
カッコイイ名前v-354
このリキも拾い食い、すごかったです。
焼き鳥屋さんの店先に落ちてた串つきの焼き鳥をくわえてはなさなかったり・・・。なんだかよくわからないものを口にしたり・・・。
スズメを食べて・・・逝ってしまったんですか・・。
で、ヨウムちゃんに魅せられて。今はトリさん大好きに。キャバリアちゃんが憎んではいけないよ。って言ってくれてるのかもしれないですね~。
2009年03月18日(Wed) 11:37
編集
イルタンさん こんにちは。
 リキはすっごい強情な子でした。
 でも人の言うことがとってもわかって、
 噛み付かなければとってもいい子でしたが・・。
 キッチンに立ってると、たまに視線を感じます、振り返ってもいないのに、リキやラッキーがいたような感じが・・・。
今はまいにち、写真にギャーズを見守ってね!とお願いしています。
2009年03月18日(Wed) 11:41
編集
リキちゃん本当に可愛いですね。親子でお昼寝の写真最高です
愛情がほわほわと伝わってきます
今はこんな風に仲良く自由に走り回っていますよね。
2009年03月25日(Wed) 03:10
編集
ヨウヨウさん こんにちは。
 リキはとってもラッキーのことを可愛がってたんです。3匹産んだんですが、ラッキーが一番小さかったので、残したのですが、犬は母性愛がすごいな~っといつも感心してました。
2009年03月25日(Wed) 11:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター