ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ カ・カメラが・・・

カ・カメラが・・・

一昨日会社から持って帰ったティッシュBOX。



やっぱりギャーズはとても喜んですぐに「破壊活動」に・・・



その様子を撮ろうとカメラをセットしたら・・・



オージくんがカメラを倒してくれまして、



というより、体当たりしてくれまして・・・



そしてカメラが・・・


壊れました・・・ 


IMG_2570_1.jpg


レンズのカバーがぶっ飛び、



レンズが出てこない~ 



昨日は会社で一日、新しいカメラを買わなければとサイトで物色。



コンデジはとっても買いやすいお値段になってきていて、ビックリ!!



いろんな人のレビューなどを見ていても



なかなか決まらない私でしたが、



新しいのを買うと決めていたので、



「ちょこっと壊れたカメラをいじってみよう



なんて思って、レンズのカバーをはずしちゃえー 




IMG_4323_1.jpg


て、はずしてみました。


そしたら、レンズが動くではないですか


わーい! わーい!



そして、1枚目で私が持ってるもう一枚のカバーを


瞬間接着剤で止めて。


D1010024_1.jpg


携帯から撮ったので、ブレブレですが・・・。


(これは電源OFFの状態) 



いつもならOFFにした時はレンズはカバーで隠れていますが、



そのカバーを取ってしまった為開きっぱなしに・・・。



(普通は電源ONにした時にこの状態になります)



でもちゃんと撮影できたので、もうしばらくはこの子を使っていこう


この子をこんな目に遭わせたヤツが覗いてる~  


3連ちゃんでどうぞ~


IMG_4322_1.jpg
IMG_4321_1.jpg
IMG_4320_1.jpg


みんな~、このオレンジ頭の子がきたら
なんでも破壊するから気をつけてね~

Comment

またまた
編集
やられましたね元気な事はいい事ですが、ここまでやられると凹みますよねでも、修理で使える様になって良かった良かった我が家のカメラは、ただ今休止中なので、動くんだろうか…
2010年08月18日(Wed) 19:56
ジャスミンさん 
編集
  こんにちは~。
 そうですね・・・元気がいいのはいいことですが・・・
 ギャーズは元気すぎて・・・。
 カメラを向けると飛び掛ってくるので、最近は撮るのも躊躇しちゃってます・・・。
 でもカメラがまた動くようになってよかったでーす!

 ジャスミンさんのカメラ。たまに電源を入れてみては・・・
 そう簡単には壊れないから大丈夫でしょう。たぶん・・・うぷぷ~
 
2010年08月19日(Thu) 12:05
破壊王
編集
隙間から覗いている姿は自分が何かやらかしたというのが
もしかして気付いているからなのかな?
くたひめさん、凄い!器用ですね!
自分で修理しちゃったなんて!
まだ使えるのなら大事に使ってあげなくちゃね!
2010年08月19日(Thu) 23:40
saburinaさん
編集
   こんにちは~。
 うちのいたずら小僧、覗いてるでしょ。
 まったく油断も隙もないです~。

 カメラはオージが、ぶつかったせいで、手も持ってる銀色のところがコロン・・・、
 とれたので、そのむき出しになったカバーを取っただけなんです~。
 難しいことは一切なにので・・・誰でもできたと思いますよ。
 画像はなんとなく端っこがカブッてるようですが、
 一応撮れるので、まだもう少し使わせてもらいま~す!!
2010年08月20日(Fri) 17:22
編集
カメラ、ひとまず使えるようになってよかったですね!
それにしても直してしまうくたひめさんがすごい!
カメラって値段もそれなりにするので
できれば直ってくれた方がお財布に優しいですものね。

我が家のカメラ。。。
壊れてはいないけど、今CMしているカメラが
とても気になってほしいな~と思ってしまってる私^^;
やはりきれいに撮れるっていうのが嬉しいですものね。
2010年08月21日(Sat) 17:11
イルタンさん
編集
   こんにちは~
 あー今日も暑いです~・・・。

 カメラは一応直ったというか、動くようになった・・・
 のですが、今朝ギャーズを撮り終えて「OFF」にしたら、
 レンズ誤作動・・・みたいな表示がでました~。
 寿命はそこまできてるかもー。

 CMでやってるカメラ欲しいですよね!
 半年ごとに新しいのが発売されるから
 なかなか付いていけませんが。
 新しいカメラで、ギャーズを激写?してみたいでーす。
2010年08月23日(Mon) 16:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター