ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ お誕生日

お誕生日

9月はギャーズの「お誕生日月」です


はっきりとした日はわかりません


わかっているのは「9月上旬生まれ」ということ・・・。


ま~、元気にしてるから、正確な日にちはいいか!





DSC_2764.jpg


そんな元気ものギャーズにお誕生日プレゼント


おもちゃで遊ばないギャーズには


「かじり木コーン」を!


一番ちいさいサイズが囓り易いらしいです。





DSC_2770.jpg


オージが「かじり木コーン」に気が付いてやってきました。


しょーがないな~、新しいの囓らせてあげよう。








ここからは「オージとヒメの囓り劇場」をどうぞ



DSC_2772.jpg

わーい!「かじり木コーン」だ
ヒメちゃんに見つかる前にかじっちゃえ! ウヒヒ・・






DSC_2775.jpg

うん! やっぱり新しい「かじり木コーン」は
いい匂いもして、とっても囓りやすいね~
もう、止まらないないよ~






DSC_2776.jpg

あれ? あそこにいるのはオージちゃん、
何をしてるのかしら
なんだか、こっちにおしりむけちゃって・・・
クンクン犬じゃないけど、怪しい匂いがする・・・






DSC_2778.jpg

やだー、オージちゃんたら、自分一人で「かじり木コーン」かじってる~
私には気が付かないふりしちゃって、
私には囓りカスよこしちゃって、
なによプンプンだわ。





DSC_2779.jpg

「ちょっとー、オージちゃんなんだか一人でたのしそうね~

げっやばいヒメちゃんに見つかった~
どうしよーかな、しらばっくれる?
しっかりバレてるみたいだからなー
怒ってるかなー、トホホだな・・・





DSC_2780.jpg

「あ・あれーヒメちゃん。どこにいたの
さっきから探しててのに。
新しい「かじり木コーン」があるから、一緒に囓らないかなーっと
思って探してたんだよ


まーやだ、嘘ばっかり言ってるわ。
でもここは騙されてあげようかな。
「オージちゃん、探してくれてたんだ、
ありがとね。」


あれ・・・ヒメちゃんもしかして信じてくれてるの?
ごめんよ、ボクがいけなかったいつも二人いっしょなのに・・・。
もう一人で囓ったりしないよ、これからは、うん
「ヒメちゃん、おいでよ、一緒に囓ろう!」





DSC_2783.jpg

と、ギャーズはさんざんカジカジして仲良く飛んで行きました


そしって後に残されたのは・・・・


さ、掃除しよーっと。







おまけ

DSC_2784.jpg

まったくオージちゃんったら、
いつも一人で囓ったちゃうんだから、
今度からちゃんと見張ってないとダメね・・・・
あー、このリンゴ美味しいわ
ちょうどのどが渇いてたから・・・・


今後のオージは「かじり木コーン」独り占めがもうできないのかな・・・




Comment

お誕生日
編集
おめでとうございます♪うちの子より一歳違いだから、四歳かな?かじりきコーンもらって良かったねこれからも仲良くガジガジしてね片付けるのはくたひめさんだけど(笑)うちは最近、小松菜の茎が好きで、葉っぱはそのままです。何はともあれ、めでたいめでたい
2010年09月03日(Fri) 21:07
お誕生日おめでとう!
編集
プレゼント貰ってよかったね~v-290
何だかんだ言っても結局仲良しなんだから~v-344
これからも仲良しラブリーな姿見せてねv-392
2010年09月04日(Sat) 22:24
ジャスミンさん
編集
   こんにちは~。
 早いもので、もうギャーズも4歳です。
 毎年いろんなことがありましたが、今年はデビルもまだ降臨してないので、
 去年よりは平和な日々を過ごしてます。
 
 小松菜ギャーズは食べてくれないのです・・・
 でも先生は「食べなくても入れておくと、何かの拍子に口にするかもしれない。」
 と言います・・・。コータローちゃんはおりこうさんですね。

 かじり木コーンはあっという間に金具だけにしてしまいました・・・。
2010年09月06日(Mon) 13:57
saburinaさん
編集
   こんにちは~。
 あっという間に4歳の悪ガキですー。
 1年てホントにあっという間ですね・・・。
 去年の今頃はオージのデビルが始まった頃かも・・・。
 今はまだその兆候はないので、穏やかな生活ですが・・・
 ま、デビルになったらまたそのときはここで大騒ぎすると思います・・・。
2010年09月06日(Mon) 14:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター