ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPクチバシ ≫ ヒメのクチバシ。

ヒメのクチバシ。

ヒメのクチバシを久しぶりに写真に撮ってみました。




IMG_4345_1.jpg


2週間位前に、キレイに削って平らにしたのに・・・


また伸びてきて、真ん中が割れてきています。


今朝、削ろうとしたら


なんて、まぬけ・・・


ルーターの電池切れ


動かないので、今日電池を買って帰ってまた、


捕まえてきれいに整えてあげなくちゃ





DSC_0020.jpg


これはうちの浴室の壁です


見えずらいですが、キズが入っているのがわかりますでしょうか?


そうです、こういうことをするのはうちのビビリ、オージです。


私がシャワーで髪など洗っていると、ここを囓っているのです・・・。


ちょうどこの下につっぱり棒があって、ヒョコヒョコ歩いていって、


カジカジしてくれてます・・・。


ホームセンターに行ってここをカバーするものを


探してこないと、どんどん酷くなってしまう・・・






DSC_0032.jpg


ここにヒメがいます。



ちょうど真ん中くらいのところ


オレンジの布と同化しているのでわかりずらい


朝からイスの上からこの布に移動して、上っているようです。


探検隊ヒメチンははじめ机の上を何か遊べるものは~・・・と


探していたらしいのですが、ピン 


と、こなかったらしく、机からイスに移動したようです。


いろんなことに興味があるちびっ子ヒメチンでした・・・

Comment

ヒメちゃん
編集
嘴、相変わらず大変ですね削ってる時は大人しいんですか?案外早く伸びるんですね。オージちゃん、お風呂でもお仕事してるんですか?これではマンション出る時、修繕費怖いですね…でも、くたひめさんが出るまで待ってるなんて、お利口さんですね
2010年09月09日(Thu) 18:31
ジャスミンさん
編集
   こんにちは~。
  ヒメのクチバシは相変わらず伸びています。
  オージも毎日お風呂場でもお仕事してくれてます・・・・。
  修繕費! 考えてなかった・・・です。コワ~。
  でも仕方ないです、齧りたいんですから・・・・。
  お風呂場にも「かじり木コーン」置くかな??
2010年09月10日(Fri) 12:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター