ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 新しい縄?

新しい縄?

ギャーズとお風呂に入る時にヒメが止まっている「縄?」を


100均で、犬ようですが、見つけたので購入しました



DSC_0058.jpg



これを、つっぱり棒に通して、出来上がり~


DSC_0076.jpg

  右が今まで使っていたもの。

  かなり囓ったようで、糸のほつれが激しい・・・。

  クチバシが変に伸びるヒメは、これを囓るのが大好き

  でもクチバシの真ん中が少しヒビがはいってきてしまうと、

  この「縄」のチョロチョロほつれてる糸がクチバシに挟まってしまう~・・・。

  新しいのに変えてあげなければと思っていたところに、

  100均をブラブラしてたら、見つけたのですー

  早速つけてみたところ、

  やっぱり・・・。

  ヒメではなくオージがビビッて、お風呂場に近づかない

  ヒメははじめは見たことないヤツ!

  と遠くからながめてましたが、

  すぐに囓りついてました。

  やっぱ、女は強いですね~






  昨日ひさしぶりにお散歩に行きました、まだ暑いのに・・・

  行きたくなかった・・・でも

  ギャーズのひつこい催促に負けました。



 
  ちいケージを見つけてしまったギャーズたち


  DSC_0060.jpg


 このちいケージの中に入ったり、端っこを齧ったりして、


 なかなか離れないので・・・・


 汗をダラダラかきながらお散歩に、行ってきました。


 工事現場を通りすぎる時 「ギャー」と一声二声・・・

 
 ちょうど休憩していた現場のお兄さんたちは


 みんな、あまりの大声に上を見ていました


 私たち「ギャーズ軍団(たったの3人、もとい、一人と2羽です)」は


 気づかれないうちに、サササっと、その場を離れました。ふうー


 しばらく歩いていると、お庭の掃除をしているおばさんが・・・。


 そのおうちに着くだいぶ手前から、もう「ギャーギャー」鳴きっぱなし・・・。


 おばさんと目が・・・合ってしまった・・・。


 「(あ・・・っ、聞かれる・・・)」


 散歩中にギャーズに遭遇した人から聞かれること

  1、何インコですか?
  2、つがいですか?
  3、キレイですね~
  4、鳥も散歩するの?
  5、お話ししますか?


 だいたい、いつもこの5つを聞かれます。


 インコ、と答えると必ず「お話しますか?」は絶対ですねー。


 ギャーズは全くお話しないので、ちょっと残念です・・・。


 たまには「ハイ。すごくお話するんですよー」


 って言ってみたいです




 DSC_0074.jpg


 お散歩から、無事ご帰宅


 まだ物足りない風なギャーズでした・・・・



 




Comment

編集
うちのとお揃いですようちはみどりがお気に入りで、ちみちみ噛んで遊んでますコータローはそれ程でも無いみたいですけど(笑)暑い中、お散歩したんですね。お疲れ様でした。
2010年09月13日(Mon) 20:35
お散歩お疲れ様です
編集
暑い所、大変でしたね^^;
インコちゃんは暑さに強いらしく今年みたいな猛暑でも元気一杯だから
人間の方が付いていけなくなりますよね~
齧り縄、中々いい物見つけましたね!
最近の百均て色んな物が有って中々面白いですよね^^
2010年09月13日(Mon) 23:51
ジャスミンさん
編集
  こんにちは~。
 わーい! ジャスミンさんのおうちにもあるのですね。
 おそろい、おそろい。
 みどりちゃんが「ちみちみ」齧るんですね。かわい~!!
 うちはザクザクやってます。
 オージもやっと齧りはじめましたよ。

 今日は少し涼しくなりましたね~。
 もう少し涼しくなってくれたら、ギャーズとお散歩行くのも苦にはならなくなりますね~。
2010年09月14日(Tue) 12:59
saburinaさん
編集
   こんにちは~。
 今日は少し涼しいので、すごしやすいですよ。
 でもこの前の散歩はつらかったです・・・。 暑くて、暑くて・・・。
 このまま暑さがおさまってくれるといいですがね・・・。

 齧り縄、ホントいいのがあって良かったです。
 まさか100均にあるとは・・・。
 最近の100均はいろんなものがあるので、
 ついつい長居していらないものまで買ってしまいます。
 100円だと思うとついつい手が出てしまうんですよね~。
 気をつけなければ。
2010年09月14日(Tue) 13:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター