ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPTennis ≫ やったー! 優勝!!

やったー! 優勝!!

 スイマセーン、今日はテニスのお話でーす

 昨日でアメリカで行われていた「US OPEN」が終わりました。

 本当は月曜日の朝に終わる予定だったのですが、

 雨が降ってしまい、試合が順延され、

 昨日、途中また雨のため1時間40分中断されましたが、

 無事におわりました~。


 そして、「ナダル」が「USOPEN」初優勝しました~

 これで、グランドスラム、全豪、全仏、全英、全米の

 4大大会全てに優勝し、キャリア・グランドスラム達成者の

 仲間入りをしました~

 4大大会がはじまって100年あまり、まだ達成者は6人しかいなかったのですが、

 今回の優勝で、ナダルは7人目の達成者の仲間入りをしました

 IMG_4360_1.jpg

 相手のボールがアウトした瞬間!

 コートに倒れ込むナダル


IMG_4359_1.jpg

 うれしさのあまり 頭を抱え込むナダル。


IMG_4356_1.jpg

 ナダルのファミリBOX。

 ナダルのショットが決まるとみんなで立ち上がって歓声を



 IMG_4361_1.jpg

 
 決勝の相手「ノヴァク・ジョコビッチ」もお祝いを讃えに


 わざわざナダルのコートに来てハグしてくれた。


 ジョコビッチも準優勝おめでとう!




 IMG_4368_1.jpg


 そして、もう一度歓喜の「ナダル」



IMG_4369_1.jpg


 そうしている間に優勝セレモニーの準備もあっという間に整い、表彰式に・・・。



IMG_4374_1.jpg


 まずは準優勝の、ジョコビッチのインタビュー。

 ナダルのお祝いの言葉、自身の家族やコーチ、

 そしって観にきてくれた観客にお礼など・・・。



IMG_4375_1.jpg


 こちらは ジョコビッチのファミリーBOX。

 健闘を讃えて拍手しています



IMG_4377_1.jpg


 そして、「ナダル」のインタビュー

 いい笑顔ですね、おめでとう!!


IMG_4386_1.jpg


 トロフィーを持って写真撮影



IMG_4390_1.jpg

  「ナダル」の恒例、トロフィーかじかじ。


  いったいいくつの、トロフィーをかじかじしてきたのでしょう。


  また来年もたくさんのトロフィーをカジカジできますように。




IMG_4399_1.jpg

試合が始まってすぐの、ナダルの表情。


 ここから、3時間の死闘が待っていました。


 体力、メンタルともに「タフ」でなければ


 戦え抜けないテニスの試合。


 


 IMG_4364_1.jpg

 ニューヨークの「アーサーアッシュ・スタジアム」です。


 2万人以上収容できるこの会場で、


 時には観客全員が相手を応援し、名前をコールする中で


 戦うなんて・・・相当な精神力の強さがないと、


 なかなかできるものではありません。


 過去の他の大会で、まさにナダルはそういう状況に・・・。


 それでも表情ひとつ変えずに淡々と


 自分のテニスをして、優勝してまった時。


 多分まだ、19歳か20歳の若さだったかな~。


 「すごい・・・」の一言で、それからファンに。


 それから4、5年で生涯グランドスラムを手に。


 世界ランキングも現在「1位」のナダル。


 これからも目がはなせませーん




 テニスに興味のない方、申し訳ないです、

 長々と書いてしまって・・・・

 まだ、ちょっと興奮しているもんで・・・



 最後にこんな私にあきれてるうちのギャーズです・・・

DSC_0066.jpg
DSC_0067.jpg

 私のこんな大騒ぎをとっても冷静に見ているようです・・・

 ちょっとヒメちゃん冷たい視線おくらないで・・ね。



最後まで読んでくれたみなさん、ありがとうございました。

 らいげつ、「ナダル」は初来日する予定なので・・・。

 また騒ぐかも・・・  すいませーん。


 


 


  
 


 

 

Comment

おめでとう!
編集
良かったですねv-410
一生懸命応援していましたものね!
感激もひとしおでしょう?
本当におめでとう御座いますv-315
2010年09月15日(Wed) 23:00
saburinaさん
編集
   こんにちは~。
  ありがとうございます。
  本当にうれしいですv-290
  去年はケガでトーナメントに参加もできなかったので、
  「ナダル」本人も今年は去年のこともあるので、相当練習したようです。
 
  腰痛でしばらくラケットi-24も握ってないので、
  早く治してテニスしたいです・・・。
  
 
2010年09月16日(Thu) 12:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター