ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ カーペット・頑張りました!

カーペット・頑張りました!

夕べ帰宅後、頑張って「カーペット」ひきました


大雑把な「O型」のくたひめ。


部屋の形に合わせて、線もひかずにそのまま適当にカット


ちょっと曲がったりしちゃったけど、「ま・いいか」




IMG_4467_convert_20100930163512.jpg


まだ、少し折り目がついてますが、


そのうちに消えるでしょう。


ギャーズは特に気にしてない様子。


破壊活動は休日に作業するので、


今度の休みにチェックしなくちゃ





昨日は久しぶりにギャーズに「ブロッコリー」のお土産です


ここのところ、ブロッコリーがちょっとお高かったので、


ギャーズにはガマンしてもらってました~



IMG_4468_convert_20100930163544.jpg


器用に左足で、ブロッコリーを持つオージ。


本当は葉っぱの方より茎が好きなオージですが、


めずらしく葉っぱの方を食べています


オージといえば、昨日ヒメに齧られた鼻ですが、


少しキズになってました・・・


今年は「デビルオージ」ではなく「デビルヒメ」誕生


あ~  恐ろしい




IMG_4470_convert_20100930163619.jpg

デビルヒメです


にゃまいきに、カメラ目線です


ちょっとはオージのこと手加減してあげてください・・・








今日で9月も終わりですね~。


ギャーズのお誕生日月も過ぎます。


やっと4歳になりました。


特に大きい病気もしないで、毎日「ギャーギャー」騒いでますが、


「また来年の9月まで、無事に過ごしてくれたらなー」と思うくたひめです・・・



Comment

編集
オージくんにヒメちゃん4歳になったんですね~!
おめでとうございます!
元気にまた1年、過ごしてほしいですよね。
うちもサンが来月で9歳になります。
本当に月日が過ぎるのが早いなぁ・・って思いますよ。

カーペット、曲がっているのはわかりませんよ~^^
オージくんたちもいざ、齧ろうとした時に
いつも齧れるのに、あれれ?って思うのかな??

ブロッコリー、本当に高いですよねーー;
自分たちも食べるのをためらってしまいます。。。
2010年09月30日(Thu) 17:56
無事に4歳過ぎて
編集
おめでとう御座いますv-315
元気で毎日過ごしてくれるのが一番ですよねv-411
それにしても、この写真を見る限りでは可愛らしいオヒメ様なのに~v-356
デビルに変身しちゃうんですねv-388
ヒメちゃん、オージ君に手加減してあげてね!
2010年09月30日(Thu) 21:38
こんばんわ~
編集
デビルヒメちゃん。。。
オージちゃんのキズが、そんなに大事に至らなくてよかったです。(>_<)
やはり女は強いですね。(笑

カーペット張り替え、お疲れ様でした。
ギャーズちゃんたちに齧られませんように。

ほんと病気もせず、げんきに過ごしてくれるといいですよね。
ギャーズちゃん、4歳、おめでとう♪
2010年09月30日(Thu) 23:06
イルタンさん
編集
  ありがとうございます。
 ギャーズも無事4歳を迎えることができました。
 サンちゃんは今月で9歳なんですね、おめでとうございますv-384
 ホント月日がたつのは早いですね~。
 
 カーペット、曲がったところは隠して撮りましたi-237
 まだギャーズの標的にはされてないので安心してます。

 ブロッコリー高いですよね~。
 この夏は暑すぎたので、高いのですかね~。
 ちょっとお安いのをみつけたので、やっと買えました!
 
2010年10月01日(Fri) 12:54
saburinaさん
編集
  ありがとうございます。
  乱暴者たちも無事に4歳になりました。
  これ以上乱暴者がエスカレートしないことを密かに祈っているくたひめです。

  写真写りのいいv-236ヒメですが、
  性格はオージよりキツイです・・・。
  メスだからなのか・・・・。
  ペットショップでもオージはいつも「ボーッ」としていたのですが、
  ヒメはすごいアピールをして、オージを手に乗せたりしてると、
  オージを攻撃するようなそぶりがあったので・・・。
  とっても自己中な「おひめさま」のようです。
2010年10月01日(Fri) 13:01
ぽんたさん
編集
  オージのご心配ありがとうございます。
  大事にいたらなくて良かったです。
  ヒメは以前にもオージのクチバシに穴があくほどの攻撃をしたキケンなヤツなので、
  気をつけて見ているのですが、仲良くしていたかと思うと急に攻撃したりするので、
  少し困ってます・・・。

  カーペットもちゃんとひくことができたので、これからギャーズの様子をみていきまーす。
2010年10月01日(Fri) 13:09
おめでとう!!
編集
4歳かー!!かなりもう色々と解ってそうなギャーズちゃんたちですね。
モフモフでやっぱ超かわいいですね!!
だけどデビルヒメちゃん・・・。強い女の子発揮ですな。
だけどなによりオージくんも元気そうでよかったです。

ていうかここにもO型女がいまーすww
ちゃんとカーペットひけてるし!!
全然大丈夫ですやん!!
やるときゃあやるのよねっっ!!O型は。
あたしみたいになんもせんO型もいるけど・・・ww
2010年10月01日(Fri) 17:15
羽さ~ん
編集
   こんばんは~。
  ギャーズもあっという間に4歳ですー。
  なんか年々生意気にv-236デビルにv-236なってきていますv-11

  そうでした~、羽さんもO型でしたね。
  そうそうやるときはやるO型ですよね~v-7
  だからv-236見えないところは雑に・・・なってます・・・うぷぷ
  また笑っちゃうブログ楽しみにしていますよv-290
  
2010年10月01日(Fri) 18:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター