ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPクチバシ ≫ クチバシけずり・・・

クチバシけずり・・・

今日から10月です


今年もあと3ヶ月だなんて・・・早いなー


10月1日は「都民の日」ですね。


今はわかりませんが、昔は学生さん? 小学生は上野動物園とか


都内の施設が無料だったらしいです。










今朝、ヒメの顔を見たら


キバがはえてました~



IMG_4476_convert_20101001172244.jpg


スイマセンピンボケです・・・


口を開けたら、ギザギザに欠けていたので、すぐに削りました




IMG_4478_convert_20101001172318.jpg


またまたピンボケ・・・


ヒメが暴れるので、何度撮ってもピンボケに・・・


少し平らなのがおわかりになりますか~。


真ん中に縦にヒビが入ってしまっています。


ヒメは嫌がるのですが、これから毎日チェクして削らないと


割れてしまうかも~


オージもこのギザギザで噛み付かれたからちょっと「血」がでちゃったのかなー。







今朝のオージ。


IMG_4475_convert_20101001172209.jpg

なんだか、下を向いています。


たまにこの蛇口を「コツン、ガツン」とクチバシをぶつけています。








今朝のヒメ

IMG_4473_convert_20101001172129.jpg

クチバシ削りというイヤなことをしたばかりなので、


怒っているのかこちらを向いてくれません


ヒメちーん。明日もクチバシやるよー。


ヒメちんの為なんだからねー。


クチバシ割れたら、イヤでしょー。


ちょっとガマンしてねー







Comment

編集
ヒメちゃん、すっかり拗ねちゃってますね
でも、ヒメちゃんの為にもしなければ
ならない事だから我慢してね~
クチバシは割れずに済みそうですか?

おやおや~?
オージ君は蛇口の点検中かな?
2010年10月03日(Sun) 02:19
saburinaさん
編集
  こんにちは~。
 ヒメのご機嫌はすぐに直りました。
 でもクチバシのチェックはなかなか
 させてくれません・・・。
 今夜またトライしてみます。

 オージは最近蛇口の上に乗るのが好きらしく
 今朝も点検??してくれていましたv-16
2010年10月04日(Mon) 15:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター