ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPお散歩 ≫ お散歩で・・・

お散歩で・・・

昨日も朝から「ギャーギャー」と


「散歩だー散歩に連れて行け


大騒ぎするので、テクテクと


近くの大きなマンションのちょっとした広場に


つれて行きました



IMG_4481_convert_20101004154619.jpg


持ってきたギャーズのおやつを食べさせていると、


一声「ギャー」と叫び「静かにね。」と言った」時


近くのマンションの一部屋から、


「いったいなんなのー」と


すごい剣幕の女性がカーテンを開けて窓から出てきて・・・。


私たちの方を見て、(わ、まずい、怒られるかも・・・)


と思ったのですが、音の出所がわからなかったようで、


すぐに部屋の中に戻ったのですが・・・


原因はギャーズの叫び声だよね・・・


ただギャーズの姿が見えなかったので、「



いったい何が鳴いたのかわからなかったと思います。


なんだか閉めたカーテンの向こうから


見られているような感じがして、


ギャーズに少しひまわりなどを食べさせてから、


違う場所に移動しました




IMG_4482_convert_20101004155721.jpg


あー、ひまわりおいしいね。
あ、リンゴもちょーだい。


ヒメ、リンゴ足でふんでるよ、
ボクにもちょーだいよ。
あーペレットもちょーだい。


とギャーズは仲良く食べていたのですが、いきなり
どこかから大声が・・・・








IMG_4483_convert_20101004155747.jpg


さすがのギャーズもしばし無言・・・・

そして顔を見合わせて・・・・むしゃむしゃ・・・

なんか、怖いね他行きたいね。と思っていたのかい?










IMG_4485_convert_20101004155817.jpg

さぶい~~~
早く羽かわかないかしら・・・
このままじゃ風邪ひいちゃうー



今朝はシャワーだけでなく


洗面器にダイブ


頭から全身ずぶ濡れになったギャーズたち。



週に1度は洗面器ダイブをしないとスッキリしないみたい。



ドライヤーで少し乾いたので、風邪は大丈夫だと思うけど、



これからもっと寒くなってくるから気をつけないと





























Comment

鳴き声
編集
コガネの鳴き声は、甲高いし、よくとおるので
近所迷惑になりますよね。(汗
うちは3階なんですが、帰ってくると、
1階ですでにセンセイの声が聞こえます。
苦情がこないかと、ハラハラドキドキです。(>_<)

ギャーズちゃんたち、ダイブして
すっきりさっぱりですね♪
2010年10月04日(Mon) 19:22
お散歩
編集
まだ、お散歩出来る暖かさなんですね
朝の静かな広場にはギャーズさん達の
雄叫びは知らない方にとっては驚き
なんでしょうねv-356

結構、ビショビショになってますね~
スッキリした表情ですが風邪ひかないでね~v-410
2010年10月04日(Mon) 21:28
ぽんたさん
編集
  こんにちは~
 コガネの声はホントに近所迷惑だと思います。
 うちも5Fで、ぽんたさんと同じように
 1Fにいて聞こえるので、焦ります・・・。
 でも何階から聞こえてくるのかわからないと
 思うことにしているので、知らんプリです。
 ただ、お散歩の時は廊下でギャーギャー
 鳴いてくれるのですごく早歩きして部屋に
 戻ったりしています・・。あー疲れる・・。

 シャワーを浴びてるだけではダメなんですね、
 ちゃんとダイブして、羽をバシャバシャしたい
 みたいですよ~
 
2010年10月05日(Tue) 13:41
saburinaさん
編集
  あら?もうそちらはかなり寒いですか?
 こちらは長袖のシャツ1枚でもまだ大丈夫な
 日もあります。
  日曜の朝からとってもうるさくて、
 申し訳なかったです・・・。
 また鳴き声がとーっても響いてしまった様で、
 余計にうるさかったでしょう・・・。
 しばらくはあそこには行かれません。
 他を探さなくては・・・。


 ダイブの後はいつもビショビショです。
 かなりしっかり水浴びするので、
 乾くのも時間がかかります。
 風邪だけはひかさないように気をつけマース。
 
2010年10月05日(Tue) 13:47
No title
編集
ギャーズちゃんたち、楽しそうですね^^
うちは上を飛行機、横をJR貨物線、すぐ近所に保育園があるので騒音全然気にしなくていいんですけど、最近お引越し考えてて・・・
でも、はるぼーの声を考えると(>_<)静かなところに引っ越したら、くたひめさんみたいに怖い人から睨まれちゃうかもですね。
2010年10月05日(Tue) 21:45
さじたろうさん
編集
  こんにちは~。
 今は騒音を気にしない所に住んでいるのですね、
 コガネ飼うなら最適ですね~。
 でも引越しをお考えとか?
 コガネは声が声だけに、いろいろ考えてしまいますね~。
 うちは2羽なので、かなりウルサイかも・・・
 でも下の階や上の階から苦情はないですよ~。
 1階には響くのですがね~。
 いいところが見つかるといいですね。
2010年10月06日(Wed) 12:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター