ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ いっしょに、おねむzzz・・・

いっしょに、おねむzzz・・・

うちのギャーズにはそれぞれのケージがあります



お迎え当時は2羽で一つのケージで暮らしていました。



が、ヒメは体が小さく、オージが何でも自分のもののように



奪ってしまうので、それぞれに分けました。



夜、寝るときもヒメを先にケージに入れると、



オージも素直に入ってくれます。



ところが、夕べはいつものようにヒメをケージに入れても、



オージがなかなか入ってくれず、私の指を「ガブ・・・」



甘ガミだったので、流血はなかったのですが、「・・・・・」



仕方なくそのまま様子見・・・


ずーっとケージにしがみついているので、


ヒメのケージの入り口を開けてあげたら、


「タ・タ・タ・・・」入ってしまった。


仲良くしていたので、そのまま、寝てもらった




DSC_2210_convert_20101007171804.jpg


「おはよー、よく眠れましたか?オージくん

カーテンを開けたばかりのギャーズ。

しがみついてるのがオージです




DSC_2211_convert_20101007171832.jpg


奥からヒメも移動してきました。

この時すでに2羽で大合唱です

「はいはい、今開けますよ







DSC_2214_convert_20101007171859.jpg


今朝は、オージはリンゴをムシャムシャ

ヒメはオレンジを今クチバシでくわえました。




DSC_2215_convert_20101007171926.jpg


う~ん朝からオイチイ

やっぱり朝はフルーツだよねー



DSC_2216_convert_20101007171952.jpg

ヒメはオレンジを味わっています。

目を閉じちゃって・・・

美味しくてけっこう、けっこう

Comment

仲いいなぁ
編集
一緒のケージに入っても仲良くしていてくれるのですね
我が家は、まだまだ其処まではいかない時が多いです
今回は甘噛みで良かったv-410
朝から元気に美味しく食べてくれるのが一番ですねv-392
2010年10月07日(Thu) 22:43
saburinaさん
編集
  こんにちはーv-407
 saburina家のキイちゃんたちも別々のケージ
 ですか? やっぱり縄張り意識が強い生き物
 なので、なかなか一緒のケージだと難しいのかも
 しれませんね~。

  オージ最近はたまに甘噛みするようになりました。
 少し大人になってくれたのかも~
2010年10月08日(Fri) 14:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター