ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 噛み付きインコ・・・

噛み付きインコ・・・

静岡県で、「噛み付きザル」がつかまりましたねー


うちには「噛み付きインコ」が現れました



IMG_4502_convert_20101012144036.jpg


ケージの前に敷いた新聞紙を・・・


この新聞紙をかたしていたら???


発見




IMG_4503_convert_20101012144112.jpg


新聞紙の下のカーペットが・・・・

「穴が・・開いてる・・・糸もほつれて・・・」ギャー

まだ新しいのにーーーー




IMG_4504_convert_20101012144147.jpg


それも2箇所・・・




IMG_4505_convert_20101012144544.jpg

落ち込んでいても、穴が開いたものはしかたない・・・。


余っていたカーペットの切れ端を上に敷くことに・・




IMG_4506_convert_20101012144618.jpg


ペラっとしてみました。


これで少しはカーペットを保護できるでしょう・・・。



この後、噛み付きインコがデビルに変身
久しぶりにケージの大掃除を、
ギャーズはうるさいので、トイレや浴室に閉じ込めて
せっせとお掃除
だいたいかたずいたので、ギャーズを放鳥
早くやってしまいたいので、
無言でおかたずけをしていたら・・
オージが飛んできて鎖骨あたりを「ガブリ
けっこう深く噛まれました・・・
「痛い、痛い、いた~い
叫んでオージを見ると興奮して膨らんでいる
まずい・・・もしかして、デビル降臨か
ここはお互いに冷静にならねば・・・、
オージのいる部屋のドアを閉めて、しばらくキッチンで洗い物を・・・
そのあと、オージのいる部屋に入って行きましたが、
こちらの様子を伺って見ているだけなので、そのままに・・・
微妙な空気と距離を保ちながら30分。
ヒメが私のところに飛んできた、
オージも一緒に飛んできた。
体が勝ってにオージを拒否
手で振り払ってしまった・・・
去年のあの恐怖が蘇えってきてしまった・・・
ケージの上に無事着地したオージは
頭を傾けて、へんな顔を・・・
あ~いかん、いかん。
このままじゃ去年と同じになって行く~
そこで、キッチンに行ってリンゴを切ってギャーズに・・・
食べ物に目がない、ギャーズ
私に拒否されたのも忘れたように
バリバリと食べてました~

その後はオージの名前を連呼して、
「オージはいい子だね~、いい子だね~」
と話しかけ続けたら、デビルも治まって来ました。

またいつ、デビルのスイッチが入るかわかりませんが、
とにかく、自分を、自分だけを相手にしてほしいギャーズなので、
気が抜けないーーー
あー疲れた








今朝のギャーズ


IMG_4508_convert_20101012144640.jpg

シャワーを浴びたギャーズ

オージは、「つっぱり棒」にじかに止まることができるのですが、

ヒメは不安なようで、いつもこの「縄」の上にいます





ちょこっとナダル
10日(日)に決勝戦があり、
みごとにナダルが優勝
パチパチパチ
優勝のスピーチでは「また日本に来たい」と言ってたので、
またいつかナダルのプレイを日本で見ることができるでしょう。
次回は是非会場に行って「生ナダル」を見たいなー。
次の試合は中国です、もう上海で練習してるかも・・・。


あっという間の1週間でした。
サッカー好きのナダルは、3回戦が終わった後に、
「日本VSアルゼンチン」を観に埼玉スタジアムまで行ったそうです。
その疲れのせいなのか、次の日の準決勝戦はあと少しで
負けてしまう・・・くらい危なかったー。
勝ったからよかったけど・・・。
他には築地のおすし屋さんに数回食べにいったそうです。
本場の日本で美味しいお寿司を食べることができてよかったね~。






Comment

鎖骨、大丈夫?!
編集
痛そうだな~v-404
去年、大変な思いなさったのですもの思わず
条件反射で反応してしまうのも無理ないですよ!
でも、くたひめさん冷静に対処なさったのですね
此の侭デビルe-277が治まってくれると
いいですね~v-388

ナダルさん優勝おめでとう御座いますv-315
くたひめさんのブログで知ってから気になって
私もチェックしていましたv-410
次は中国ですか~ハードですね
2010年10月12日(Tue) 21:42
saburinaさん
編集
  こんばんは。
 今晩またオージに噛まれましたv-399
 Tシャツの中に入ってきて、しばらくして首を・・・
 酷すぎる・・・。真剣に気をつけなければいけない
 かもです・・・。

  ナダル優勝しましたv-314
  ナダルのことチェックしていただいって
  ありがとうございます。
  テニスはまだまだ、日本ではマイナーなので、
  なかなかニュースでもやってくれないので、
  ナダルをチェックするのは大変です・・・
  英語もスペイン語も???なので・・・
  難しいです。でもいろんなサイトをのぞいて
  チェックしていきたいでーす。
2010年10月13日(Wed) 01:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター