ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 初めてのキュウイ

初めてのキュウイ

今朝、ギャーズに初めて (だと思う・・・)キュウイをあげました


DSC_0031_convert_20101015155125.jpg


基本のリンゴ、オレンジ、ブロッコリーとキュウイが入ってます。


今日はちょっとサービスかな


でもキュウイを避けて、リンゴを食べていました・・・。







DSC_0018_convert_20101015155010.jpg


仕方ないので、オレンジジュースを

さっそくヒメが独り占め・・



DSC_0016_convert_20101015154944.jpg


ヒメが飲むと

「チョーダイ、ちょーだい」とオージが頭を振って抗議 





DSC_0014_convert_20101015154917.jpg


そんなオージにかまわずヒメは二口目

オージは情けないことに、コップをカジカジ・・・

よっぽど飲みたいのね。

ちょっとかわいそうなので、ヒメと交代してもらいました





DSC_0025_convert_20101015155102.jpg


あまりにソッコーなオージについて行けず、ブレてしまった・・・


そんなに飲みたかったのね


これで少しは満足なご様子のオージなのでした~









Comment

可愛い[i:63889]
編集
キィウイ、人気無かったんですね…それにしても、毎日果物をあげてるくたひめさん、マメですねうちは、久しくあげていません。見習わなくては!ジュースは大好きですよね。最近は上手にオージちゃんとつきあえているみたいですね。頑張ってね
2010年10月15日(Fri) 21:21
あら~
編集
キウイ人気無かったのねv-390
結構、見た事無い物には手を出さないのかな?
ジュースを飲んでいるヒメちゃんの横でコップを
齧っているオージ君に思わず笑ってしまいましたv-410
そんなに飲みたかったのか~
2010年10月15日(Fri) 23:02
ジャシミンさん
編集
  こんばんは~
 キウイ人気なかったです・・・
 少しスッパイからなのかも・・・。
 ギャーズはリンゴとオレンジがないと、
 ダメみたいです~。
 
 去年の今頃は最悪でしたが、今年はいまのところ
 なんとかデビルにならないでいてくれます。
 でもヒョコ、ヒョコっとデビルが顔をのぞかせる
 ので、ここ数日はいつもよりキンチョーして
 オージと接していまるとこです・・・。
2010年10月16日(Sat) 00:05
saburinaさん
編集
 こんばんは~。
キウイはイマイチの人気でした・・・
やっぱり見たことないと、すぐには食いついてくれない
のかもしれません・・・。キウイがなくなるまで、
しばらくエサ入れにいれておこうと思ってます。

 オージもジュースをとっても飲みたかったみたいです。 私もコップをカジカジは笑ってしまいました~。
2010年10月16日(Sat) 00:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター