ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ お買い物~

お買い物~

今日は昨日届いたお買い物について・・・


最近、お店にでかけないで、


ネットで買い物することが多くなってきました~


「○マゾン」や「価○.com」で、欲しい商品を買った人たちの


クチコミや、レビューを見て購入するようにしていますー


今回は「コーヒーメーカー」。


はじめは海外メーカーのものにしようと、


検討していたのですが、みなさんのクチコミなどで、


お手入れがしにくい、とかいろいろ書き込まれてて・・・


いろんなメーカーをチェックして最後には国産のものに決めました。


海外のものは色がかわいかったり、デザインが良かったのですが・・・


使い勝手の良い方にきめました・・・。



DSC_0045_convert_20101016141633.jpg


私はコーヒー通ではないので、特にこだわりはないのですが、


近所のコーヒーショップで豆が安く売っていたので、


コーヒーミルも必要になり・・・


今回購入したコーヒーメーカーにはミルもついていたのも決め手でした。





こちらは以前使っていたもの

DSC_0047_convert_20101016141658.jpg

これも形の可愛さに惹かれて・・・

一つ目は割ってしまったので、これは2代目。

時間にゆとりがないと・・・。

本当はゆっくりお湯をそそいで・・・としたいのですが、


今はギャーズがうるさくて


なかなか落ち着いてコーヒーをポコポコ淹れることもできないので、

とうとうマシーン (大げさ・・) に手が出てしまいました・・・。







ついでに・・・

コーヒーメーカーを探していたら、ずーっと前デパートで見て

一目惚れした物を発見

この際・・・・と、予算オーバーでしたが

お買い上げしちゃいました~


DSC_0037_1.jpg

ボールと計量カップ? スプーン?の8個セット


DSC_0039_convert_20101016130605.jpg


デパートで買うよりも\2,000程お安くなってラッキー

作るのカッタルイなー、なんて思う時も

お気に入りのの物に出会うと、なんだか楽しくて・・・・うぷぷ

 やっぱり 単純なのかしら「O型」って・・・





さて、そろそろ今朝のギャーズです。

DSC_0050_convert_20101016141727.jpg


昨日に引き続き、今日もキウイを入れました。

全く食べてなかったので、今日は混ぜてみました。

どうなっているでしょうか、おうちに帰ってチェックしなくちゃ。




DSC_0051_convert_20101016141754.jpg


ヒメもフルーツをチェックしているのか?

見てる・・・よね・・・・




朝から、コニョコニョなギャーズ

DSC_0069_convert_20101016141820.jpg


手前がヒメで、向こうがオージ。

オージがカメラに気づいたようです・・・






DSC_0070_convert_20101016141847.jpg


ヒメも「あれ?」とオージの頭カジカジを中止・・・

オージはヒメの下から覗いてる・・・





DSC_0071_convert_20101016141912.jpg


あっヒメがこっちを向いた

なんかヤバイかも・・・

ではこれで、コニョコニョの激写は終わりにします・・・ 怖いです~



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター