ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ キズ・・・

キズ・・・



  先週オージに噛まれたキズが良くなりました~


IMG_4509_convert_20101018144334.jpg


鎖骨の近く・・・

今日から絆創膏をとりました~



IMG_4510_convert_20101018144415.jpg


ここは首の後ろ・・・

後ろから噛み付くなんてー卑怯者





IMG_4515_convert_20101018144850.jpg

左手の人差し指。

ここも先週に「ガブっと・・・」 もう少し絆創膏を貼っておこう・・・




IMG_4516_convert_20101018144922.jpg


右手人差し指・・・・

一昨日土曜日に・・・・

オージのそばにあったゴミを取ろうとして・・・・ 酷すぎる・・・






そして、珍しく姫にも・・・・

IMG_4517_convert_20101018145006.jpg


ヒメはやっぱり力がないのか・・・

ほんのチビっと・・・・

左のすごいのはオージ。2コマ前の左手人差し指です・・・






ちょっとここ最近噛まれていますが、

去年の今頃はもっとすごかったので、気をつければ大丈夫かな~








今朝のギャーズ


IMG_4511_convert_20101018144619.jpg


少し上から

手前がオージで向こうがヒメ

オージはしっかりこちらを見ています




IMG_4512_convert_20101018144657.jpg


今朝はリンゴが食べたかったようで、剥いていたら、すごい勢いで

飛んできて、私の手から奪って・・・




IMG_4513_convert_20101018144733.jpg

なんだか夢中で食べているギャーズ





IMG_4514_convert_20101018144810.jpg


おいちい おいちい

Comment

頑張って~
編集
こんにちは。
オージちゃん、早くデビルモードが無くなるといいですね。
うちのコロちゃんも、最近夫に入れ込んで、私に対する攻撃がスゴイのです。
ゲージを一部壊してしまいました。
避けているので噛みつかれませんが、以前はくたひめさんのような傷だらけ。
季節的なものかなあ…と思います。頑張ってね。
2010年10月18日(Mon) 16:19
スゴい!
編集
えらく沢山噛まれてますねうちのコータローはまだここまで噛んだ事が無いので、大人しい方なんでしょうかね~?ひたすら私と主人を行ったり来たりしています。二人とも居なかったら寂しいらしいです。まだまだ甘えん坊なのかな。くたひめさん、頑張ってねあ、みどりが半分手乗りになりましたよ。
2010年10月18日(Mon) 21:17
(>_<)
編集
おお~。(>_<)
痛々しいキズ痕ですね。。
わたしは、手とかの被害はないのですが、
肩をやられます。。
ミルとかをかまっていたり、来客とかがあると、
センセイは、わたしの肩に飛んできて、
「なんだコノヤロウ!」と、わたしの肩に
怒りをぶつけるのです。(T_T)

お大事にです。

2010年10月19日(Tue) 01:54
うずみみさん
編集
  こんにちは~
 そうですね~v-411。でもまだ本気デビルではないので・・・。

 コロちゃんはうずみみさんを攻撃なんですか?
 あらー、ご主人を取られてしまうとか??
 ヤキモチを焼いているのですかねー。
 避けてしまう気持ちわかりますー。
 痛いし、噛まれたショックだったり・・・
 かなり落ち込みますもんね~。
 うちはこれ以上本気デビルにならないように
 なんとか上手く付き合っていけたら~と
 思ってます。
 
 うずみみさんもコロちゃん攻撃気をつけてくださいね。
2010年10月19日(Tue) 15:45
ジャスミンさん
編集
  こんにちは~。
 今年もまた噛まれていますが、去年よりまだマシですよ~。
 それにまだ本格的にデビルが降臨していないので・・・。

 コータローちゃんはいい子です、エライ子です。
 やっぱり育て方の違いなのですかねー。
 もともとゆったりした性格なんでしょうかね~。
 うらやましいです。

 みどりちゃん、半分手乗りですか?
 すばらしいです。やっぱりジャスミンさんの愛情が
 しっかり伝わっているからなのでしょうねー。
 だいぶ涼しくなってきたので、風邪などに
 気をつけてくださいね。
2010年10月19日(Tue) 15:53
ぽんたさん
編集
 こんにちは~。
 気が付いたら、今年もまたけっこう噛まれてましたー。
 でも去年のようなデビルではないので、まだ大丈夫です。イタイけど・・・。

 私も先代の「サツキ」はセンセイちゃんと同じで、
 肩ばかり、齧ってくれました・・・
 両肩、キズだらけでした・・・。
 いつも肩に乗っていたんですね~。
 何かあると、飛んできて噛むこともありました。
 うちは二代続けて「噛み付きコガネ」です・・・
2010年10月19日(Tue) 15:57
痛いねー。。。
編集
くたひめちゃん痛そうぢゃんっっ!!
ギャーズたち甘えすぎだねっ。
うちのウロコのプンカも他の子に比べるとかなりガブです。
爪きりしててこないだガブリとやられ、血がでました。
遊んでてもあたしにだけは甘えた声だしててもガブガブと結構な力で噛んでくるので、今躾中です。。。
オージくんはもっと力が強いから怪我しちゃいますよね。。。どうかお大事にしてね。
2010年10月19日(Tue) 15:59
羽さん
編集
  こんにちは~。
 痛いっすよー。
 去年は噛まれる度にかなり落ち込みましたが、
 今年の落ち込みは少しの間放心状態が続く
 くらいで、回復するようになりました。
 痛いのもあるけど、絆創膏してると、指先の
 感覚がイマイチで・・・いろんなことがやりにくい
 ので、困ってますー。

 羽さんも流血!!
 ブンカちゃんの躾中なのですね、すばらしい。
 うまくいったら、その躾の仕方教えてください!
2010年10月19日(Tue) 16:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター