ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 今日も独り占めなヒメ・・・

今日も独り占めなヒメ・・・

昨日のブログで、ギャーズに噛まれた「キズ」を載せたら

みなさんからご心配いただいて・・・・

キズもだいぶ治ってきています、ありがとうございます。

去年のオージ、デビル降臨の時はもっと酷かったし、

噛まれたショックも大きくて、いろいろ悩んでいましたが、

今年はまだ本格的な「デビル降臨」していないので、ちょっと余裕? がまだあります

でも気を抜いてはいけないので、

オージの行動には目を光らせています










今朝のギャーズ



DSC_0072_convert_20101019165107.jpg

リンゴをカットしていたら、ギャーズが飛んで来て

エサいれに入れたらヒメがもう食べています


いつもならオージが一番乗りなのに、今日は先を越されてしまいました・・・

で、「いつもとちがう。」とでも思ったのか

頭を傾けて「





DSC_0073_convert_20101019165134.jpg


エサいれの方に体を向けて、

「欲しい、りんご欲しいですー」と

だんだん近づいていくオージ。

「あっ



DSC_0074_convert_20101019165159.jpg


「タ・タ・タ」と素早くエサいれに突進

私もカメラが動いてブレてしまいましたが、

ヒメも急なオージにビックリして・・・・見ていますー。

オージもとってもリンゴが食べたかったのねー





DSC_0078_convert_20101019165230.jpg

しっかり足にリンゴをもって、やっと落ち着いたようなオージ





でも・・・・


DSC_0089_convert_20101019165256.jpg

キッチンのシンクのフチでギャーズがお食事をすると、後が・・・


かならずリンゴの食べカス? かけら?


下に落ちるんですよねー。


落とさないようにリンゴをくわえてるクチバシの下に

手をもっていくと、チョコンと乗ってきてしまって・・・

「ちがーう! リンゴが落ちるのをまってるのよ

なんて言ってもわからないので、いつも拾って歩いてます・・・

Comment

No title
編集
下に落ちてしまうリンゴがもったいないと思うのは私だけでしょうか(笑)
うちも同じですよ~~。
上手に食べる時は落とさないように食べるのですが
ちょっと量をあげるともったいない食べ方をします。
鳥さんもたくさんあると、きれいに食べなくても・・って思うのかしら??なんて思っちゃいます。

リンゴが旬な時期になりましたよね!
私も近々買ってきて鳥たちにあげようっと♪
2010年10月19日(Tue) 17:48
イルタンさん
編集
  こんばんは~
 いえいえ、もったいないと思うのは私も一緒v-411
 大きいのは拾ってエサいれに戻すか、もう一度
 クチバシにもっていって食べさせています。
 ヒドイかなー
 食べ物はたいせつにしなくちゃですよね。

 そうですよー。もうリンゴの美味しい季節ですね。
 八百屋さんにもいろんなリンゴが並ぶようになりましたね。イルタンさん家の鳥さんたちも楽しみにしているでしょうね。
2010年10月19日(Tue) 18:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター