ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ ギャーズとサクラ

ギャーズとサクラ


 お花見の季節がやってきました~。
 でも花粉症の私はお花見宴会はできないので、
 もっぱらホントに見るだけですが・・・。

                     IMG_2482_1.jpg

  昨日会社の近くで
  毎年このサクラのトンネルをで走りぬけてます。
  でも昨日はまだ満開ではなくて迫力がイマイチでした・・・。
  

                     IMG_2493_1.jpg

   菜の花が咲いていたので一緒に

                     IMG_2487_1.jpg

   平日で満開ではなかったので、お花見に来てる人も少なかったのですが、
  このおじさんがちとジャマ・・・


                     IMG_2503_1.jpg

   今日、7時前からお散歩コールでギャーギャーうるさいので、
  近くの公園に
  せっかくなので、サクラをバックにパチリ


                     IMG_2507_1.jpg

   サクラの枝の鳥さんが来ていて、ギャーズはジーット
   見てました。でもギャーっと鳴いたらどこかに飛んでいってしまった・・・。
   せっかくのお花見をギャーズがジャマしたようでした・・・

Comment

NO TITLE
編集
綺麗~~^^

菜の花と桜、そして川があり、とっても綺麗な風景ですね~。
すご~くのんびりできちゃいそうな場所ですよね~。
こんな素敵な場所があるなんてうらやましいな~。

オージちゃんもヒメちゃんもお散歩が大好きになったのかな~?
太陽の光をたくさん浴びたコガネは本当に綺麗ですよね~^^
さすがSun Conure!!
ぽかぽかな中、お散歩がとっても気持ち良さそう~。
私も実家へ帰ったらお散歩を絶対しよう!!と決めました^^

あと、ヒナの応援メッセージ、ありがとうございました!
すごく嬉しかったです^^
2009年04月04日(Sat) 11:15
NO TITLE
編集
2羽ともいつも同じ方向を見てるのが可愛いですねv-398
それにしても、7時前からもうお散歩ですかv-405
すみません、わたくしまだ寝てましたv-395
早起きなんですね~、いい事です。
桜の通り抜け、羨ましいな~。
こっちは六義園が有名だそうですが、ものすごい人らしいので、近くの幼稚園の桜を眺めて通ります。
花粉症、早く良くなるといいですね。
2009年04月04日(Sat) 11:51
桜、綺麗~!!!
編集
ふふふっ、ギャーズも堪能できたかな?
こちらも貧弱な桜がちらほら咲き始めました。でもまだ寒いの!昨日はみぞれが降りました。
2009年04月04日(Sat) 14:01
きれい♪
編集
桜、きれいですね~i-267
今週はお花見ピークですよね。
今日はお花見する人たちで、道路が混んでいました。
気温も暖かいし、過ごしやすくなりましたね。
ギャーズちゃんたちもお花見していいですね~♪
2009年04月04日(Sat) 20:27
梅にウグイス、桜にコガネメキシコ?
編集
こちらは、コガネメキシコですか?
先週、近所の公園の桜の枝にメジロかな?花びらにクチバシを入れて蜜を舐めてました。
可愛いかったですよ。
ギャーズも自由に飛んでる鳥さんに嫉妬して騒いだのかな?

うちのボタンインコ、また卵を産みました。前回は孵らなかったので今回はどうかな?
それに、その子供もお尻が膨らんで来て巣箱に新聞紙を詰め込んでいるからこちらも大変です。
まぁ春ですからねぇ。
2009年04月04日(Sat) 21:58
NO TITLE
編集
  イルタンさん こんばんは。
 このサクラ並木の反対側はv-448がビユンビユン走ってるんですよ~。
 たぶん今日はお天気もよかったので、すごい人出だったと思います。

 ギャーズはお散歩大好きなんです。天気のいい今日のような日は朝から、
 カーテンにしがみついて、「お散歩、お散歩」の大合唱・・・。
 ラッキーがいなくなってから、お散歩にいかなくなっててのですが、
 また最近ギャーズのおかげで行くようになりました。

 イルタンさんのおかめちゃんとってもキレイな子たちばかりなので、
 イルタンさんの愛情がとっても伝わってきます。
 大きくなるのが私も楽しみで~す。
 
2009年04月04日(Sat) 23:02
NO TITLE
編集
   ジャスミンさん こんばんは。
 7時前なんて寝てますよね~。
 私も今週は忙しかったので、もうちょっと寝ていたかったのですが・・・・。
 ギャーズは許してくれませんでした・・・・・v-292

 ジャスミンさんの近くで有名なサクラの名所は、JR「王子駅」のすぐそば、
 「飛鳥山公園」がすごいですよv-252
 小さい頃よく遊びに行きました。今もあるかわかりませんが、
 お城e-497の形をした大きな滑り台で遊んだ記憶があります。

 ご主人のお休みの時にでも行かれてみては?
2009年04月04日(Sat) 23:13
NO TITLE
編集
   シアトルさん こんばんは。
 ギャーズはサクラに興味があったのか・・・。
 なかったのか・・・。
 とにかくお散歩に行きたかったのはたしかです。
 
 そちらは、みぞれですか?まだまだ寒いのね~。
 でもサクラがちらほら咲いてきたなんて、春が近ずいてきてるのね。
 お花見できるかも?
 
2009年04月04日(Sat) 23:25
NO TITLE
編集
   ぽんたさん こんばんは。
 今日、道路混んでたんですね。やっぱり!
 日本人はみんなお花見が大好きですもんね。
 
 ギャーズはお花見よりも、外が好きみたいで、
 キョロキョロしていろいろ見てました。
 だいぶ暖かくなってきたので、お散歩好きなギャーズには
 うれしい季節がやってきました。
2009年04月04日(Sat) 23:34
NO TITLE
編集
   おかめさん こんばんは。
 公園にいたのは何て鳥だったのか?
 キミドリ色の鳥でした。2羽いたかな。
 ギャーズは気が付いていたかどか・・・。
 上は見てましたが。

  ボタンちゃんまた卵うんだのですね。
 楽しみですね。春になってくるとみんな忙しくなってきますね。
 無事に生まれてくことをお祈りしてます。
2009年04月04日(Sat) 23:44
NO TITLE
編集
桜の淡いピンクと菜の花の元気なイエローの写真がすごく綺麗ですね!
やっぱり春って大好きです
で、次はピンクとギャーズちゃんイエローのコントラスト☆
お散歩かごも含めてかわいいです~
しかもなんですか~v-238オージちゃんとヒメちゃんの上を見ている
お顔のかわゆさったら・・・
2009年04月05日(Sun) 02:12
NO TITLE
編集
桜と菜の花のコラボが綺麗~v-290
満開になったら凄い迫力なんでしょうねv-410
桜をバックにギャーズさん達とのカラーコントラスト最高v-426
2009年04月05日(Sun) 23:33
NO TITLE
編集
   ヨウヨウさん こんにちは。
 今日はサクラ満開でした~。
 菜の花のキイロもきれいでしたよ。

 ギャーズは昨日もうるさくて・・・。仕方ないのでお散歩に行きました。
 また上を見てました。2羽で同じようなポーズをとるんですよ。
 なんでだか???
 
2009年04月06日(Mon) 11:28
NO TITLE
編集
  saburinaさん こんにちは。
 今日会社に来る途中に見てきましたが、サクラ満開でした~。
 花びらがわさわさあってホントすごい数のサクラの木が並んでいるので、
 とってもキレイでした。

 ギャーズも外に連れ出すと静かになってくれるので助かりますが、
 毎日7時前から騒ぐので・・・
 もうちょっと寝てたいです・・・。
 
2009年04月06日(Mon) 11:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター