ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 今朝も水浴び

今朝も水浴び

 ここ数日、ドンヨリした天気が続いています。


 そしてだいぶ気温も下がってきて、


 昨日、暖房を入れてしまいました





DSC_0005_convert_20101025171124.jpg



今朝も寒いのにお風呂に入りたいというので「シャワシャワ」しました


まだ濡れてるヒメ。


イチオウ、タオルで少しふいているのですが、


寒そうなヒメちゃん。







DSC_0007_convert_20101025171209.jpg



ちょうどギャーズが今いる位置が



エアコンのあったかい風が吹いてくるので、



気持ちいいらしい



今晩もまた「シャワシャワ」するんでしょうね。



去年、オージがデビルの時、「コニュア」という本を買いました。



 その本に、



「コニュアはとっても水浴びが好きな子が多いので、入りたいという時は水浴びさせてあげましょう」



と書いてありましたが、うちのギャーズはその通り。



最近は朝晩「シャワシャワ」しています。



エコじゃないけど、シャワー好きなギャーズの為にちょこっと無駄遣いでーす




Comment

No title
編集
流石にもう水浴びした後は寒いでしょうね~
もう~羨ましい位お風呂好きですよね!
我が家のインコズはさっぱり興味が無いみたいv-406
2010年10月25日(Mon) 20:37
こんばんわ
編集
朝晩はだいぶ冷えるようになりましたよね~。
ここ数日はお天気も悪いし、寒さが増しますね。
ソラのケージは、だいぶ前からヒーター稼動させて
いたのですが、他のコたちはまだだったので、
ちゅんたとセンセイもヒーター稼動させました。

ギャーズちゃんたち、ほんと水浴びが好きなんですね♪

2010年10月25日(Mon) 22:32
saburinaさん
編集
  こんにちは~。
 雪が降ったようですねe-60
 うちの寒がりギャーズもさすがに水浴びは控えてしまうかも・・・

 今朝も入りました、かゆいのかなー、
 小さい羽が抜けています。

 でもギャーズはかゆくなくてもお風呂に入りそう。

 saburina家のインコズは興味ないんですねー。
 種類によってもちがうんですねーe-348
2010年10月26日(Tue) 16:11
ぽんたさん
編集
  こんにちは~。

 ホントにです、だいぶ寒くなってきましたねー。
 センセイちゃん、ヒーターまだだったのですね、
 うちはとっても寒がりなので、ずいぶん前に
 ぬくぬくにしました。

 寒くなってもまだ毎日水浴びしています・・・
 たまに水浴びのしすぎ???
 と思ってしむのですが、本人たちが催促するので、
 しょうがないなーって感じですよ・・・e-444
2010年10月26日(Tue) 16:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター