ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 冬支度ー

冬支度ー

寒いですねー

昨日、やっと衣替えしました

フリースのひざ掛けも登場して、

さっそくギャーズとぬくぬくしました~





IMG_4523_convert_20101029165025.jpg


そして、「ドキドキペットくん」から

予備のランプと、ペレットを買ってきました

これで、ランプが切れてもすぐに交換ができるので、一安心

この「ズプリーム・ナチュラル・オカメインコ用」は

ギャーズの主食なので、すぐに少なくなってしまう。

これの他の、色付きの「フルーツブレンド」も良く食べるのですが、

ウンPに色がついてしまうので、

たまにしか食べさせていませーん。

前回のお取り寄せしたのが残っているので、

今回はナチュラルだけにしました~。






昨日は帰宅する時すごい雨でした・・・

上下、レインコートを着て、チャリで帰宅・・・

に着いてからギャーズのオレンジがなかったのを思い出す・・・・

仕方がない、長靴をはいて外に出た。

と、あれ? 見たことないお店が・・・

道を挟んだ向かいに、自然食品屋さんがオープンしてた

のぞいてみると、ミカンがあった

あー良かった、大雨の中てくてくスーパーまで行かなくて済んだよー



DSC_0137_convert_20101026162225.jpg


ちょっと小ぶりだけど、甘かったので、

これならギャーズも食べてくれるでしょう。






DSC_0138_convert_20101026162254.jpg


今朝のオージ。

シャワーの後のミカン、美味しそうに食べていました

Comment

寒いですね~
編集
もう流石に朝・晩は電気ストーブつけてますv-356
ギャーズさん達の暖房も万全ですね!
我が家は人間と一緒に電気ストーブで暖まって
貰ってます
自然食品店のミカン身体に良さそうだな~
ビタミンC摂って風邪などひかない様に
して下さいね!
2010年10月29日(Fri) 20:58
No title
編集
急に寒くなりましたね~。
部屋の中はまだ大丈夫だけど、出勤するとき着る物に悩んでます(@_@)
みかん、近くで手に入ってよかったですね♪オージくんも美味しそうに食べてる♪
2010年10月29日(Fri) 22:18
こんばんわ
編集
昨日は雨もすごかったし、寒かったですよね~。(>_<)
明日は台風の影響はひどいのかな~。
週末雨だと、なんだか残念です。

オージちゃん、あいかわらずシャワシャワして、
一風呂浴びたあとのみかんは最高~♪って
感じかな?i-179
2010年10月29日(Fri) 23:48
saburinaさん
編集
 うちもですー。
朝晩、エアコンのお世話になってますー。
いえいえ、休日も朝からお世話になりっぱなし・・・
もう「秋」を通り越して「冬」ですね・・・

みかん、モグモグ食べてました。
これからは「みかん」の季節ギャーズも大喜びです。
2010年11月01日(Mon) 17:12
さじたろうさん
編集
 こんばんはー。
ホント寒くなりましたね・・・。
うちのギャーズはとっても寒がりですが、
はるぼーちゃんとしずかちゃんも寒がりですか?
風邪ひかないように気をつけてあげなければ・・・
2010年11月01日(Mon) 17:21
ぽんたさん
編集
  こんばんはー
 雨けっこうすごかったですねー。
 ギャーズはおうちの中でヌクヌクしてるので、
 涼しい顔してましたが・・・。

 今朝もちゃーんとシャワシャワしました。
 もう一日2回があたりまえになってきました。
 不経済だワ・・・
 でもギャーズのタメなので、仕方ないことに
 しています・・・
 風呂上りのみかんが美味しいらしいです、
 生意気なヤツラですよ・・。
 
2010年11月01日(Mon) 18:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター