ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 風邪ひきました~

風邪ひきました~

先週金曜日の午後

「あれ~なんかノドが痛い・・・・」

私はいつも風邪をひくときに

なぜかノドが痛くなります・・・。

あわてて、コンビニに「のどあめ」を買いに行って、

ずっとなめていました。



帰宅してからも「うがい」をしたりしたのですが、

寝るときにずーっとノドがイガイガというか

ガサガサというか・・・痛くて・・・

でもそのうちに寝てしまったのですが、





土曜の朝。

やっぱり酷くノドが痛い・・・

夕べクスリのんでおけばよかった・・・





熱はとくになかったようですが、

ずーっと体はだるかったです・・・。

今もノドも痛いし、だるいです・・・。



ラジオやテレビでは

「最近風邪が流行っていますので、気をつけましょう」

と言っていました。

私はミーハーなのですね。

流行にのってしまったのですから・・・エヘ・・







土日ほとんど、私が寝込んでいたので、

ギャーズはたいくつだったと思いますが、

ヌクヌク好きのギャーズ

おふとんに入ってきて、

いっしょにお昼ねをして、

とっても静かな2日間でした。








IMG_4556_convert_20101115151739.jpg
 


でも、静かな時は

やっぱりイタズラをしていました・・・。


これは鏡のフレーム・・・

静かにカジカジ作業をしていたようです。

私は寝ていて気が付かなかった・・・・







IMG_4558_convert_20101115151808.jpg 



犯人の一人「ヒメ」

リンゴを食べているところ。

私に発見されて、「あーーー!!!」

と大きな声をだされたら、

ケージに逃げ込んで、

リンゴをくわえて、

(私じゃありません・・・)

みたいなアピールをしています。


怒られると思ったのか???

Comment

風邪
編集
大丈夫ですか?
うちの主人も喉から来る風邪で、早めにお薬を飲んでいます。
私はゾクゾクする風邪です。
もう何年も引いていません。
もっとも外に出る機会が無いせいもあるんですがね。
ギャーズちゃんとお昼寝ですか~。
いいな~、うちは大人になったせいか、一緒にお昼寝してくれなくなって寂しいです。
2010年11月15日(Mon) 20:34
風邪
編集
流行ってますね~。お大事に。
うちの職場でも風邪引きが多いのですが、流行に敏感組と鈍感組に別れまして。
わたしは鈍感組に分類されちゃいました(^^;
2010年11月15日(Mon) 22:43
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー
 ご心配いただいてありがとうございます。
 ようやくノドの痛みもやわらいできましたので、
 明日くらいには元気になりそうです。
 風邪流行っているようですから、ジャスミンさんも
 ご主人も気をつけてくださいね。

 コータローちゃんはお昼ねしてくれないですか?
 ギャーズはオフトン好きなので、フリースを
 かけてるだけでももぐってきます。
 先代コガネのサツキもオフトン好きだったので、
 みんなそうかと思ってましたが、やっぱり
 いろいろなんですね~。

 コータローちゃんもたまには一緒にお昼ねしてくれないと寂しい
 ですよね~。うちはとにかくストーカーなので、
 少しは一人の時間も欲しいですが、実際に
 一人の時間が多くなったら寂しいと思いますもん・・・
2010年11月16日(Tue) 16:10
さじたろうさん
編集
  こんにちは~。
 ご心配いただき、ありがとうございます。
 さじたろうさんの会社も風邪が流行ってますか・・・
 これから、インフルエンザの季節もやってきそうですから、
 さじたろうさんも気をつけてくださいね。
 
2010年11月16日(Tue) 16:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター