ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPクチバシ ≫ ありゃ~クチバシが・・・・

ありゃ~クチバシが・・・・



昨日

帰宅後

いつものように、ギャーズとオフロへ

シャワシャワーっとしていて、ふと

ヒメのクチバシがなんか違和感があって、

コニョンと捕まえて見てみたら

今までにない位欠けていました・・・・






IMG_4580_convert_20101208122215.jpg 

 暗いのですが、アルファベットの

「V」

のように切り込みが入ってしまいました・・・






IMG_4581_convert_20101208122252.jpg 


とりあえず、頑張って夕べはここまで

削りました

ヒメがイヤがって暴れるので・・・・





IMG_4583_convert_20101208122328.jpg 

そして、こちらは今朝

朝シャワーの後、

少し体が湿ってる方が

ガッチリ捕まえておけるので・・・。


ヒメにも負担がかかるので、

チャッチャと削りました。

一応、平らになったので、一安心。

たしか2週間前に削ったばかりなのに、

クチバシの伸びが速かったのか

前回の削りが少なかったのか





IMG_4584_convert_20101208122355.jpg 


そして、削られたばかりのヒメ。

怒ってる

少し「ボーっと」しているヒメでした。

Comment

No title
編集
ヒメちゃん、凄いVの字でしたね。
しかし、伸びるのも速い!
削る時、ヒメちゃん嫌がりますか?
・・・って、嫌に決まってますよね。
何で伸びるのかなあ?
これでしばらく削らずに済みますね。
2010年12月08日(Wed) 21:20
No title
編集
わ~見事なV...削るの大変だったでしょう?
ヒメちゃん、嘴伸びるの早いのですね
写真の顔は何だか放心状態?
2010年12月08日(Wed) 23:49
ヒメちゃん。。。
編集
ヒメちゃんのくちばしは、たいへんですね。(>_<)
どうにかくちばしが削らなくてもいいように
伸びてくれればいいのですが。。。
削られた後のヒメちゃん、、、本鳥さんは
死に物狂いでしょうけど、、、
ボーっとしている姿がかわいいです。
2010年12月09日(Thu) 00:04
ジャスミンさん
編集
  こんんちはー。
 今回はみごとに「V」でした。
 あっという間に伸びた感じでした。

 削るときはタオルでグルグル巻きにするのですが、
 体よりも、頭を動かすので、なかなか削るの大変です。
 でも思い切って早く削ってあげた方がヒメも負担が
 少ないかも・・・って昨日気が付きました。
 これからも躊躇なくサッサと削らなければ・・・。
2010年12月09日(Thu) 13:00
saburinaさん
編集
  こんにちはー。
 見事ですよね~「V」v-354
 削った後はしばらく、興奮してたり、ボーっと
 してたり、この写真はボーっとしている方ですよ。
 可愛そうだけど仕方ないので、ヒメにはガマンの時ですね・・・
2010年12月09日(Thu) 13:03
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。
 「クチバシ」大変です・・・。
 生え方が普通の子と違うらしいんです、
 ヒメは人間でいったら、「受け口」気味みたいで、
 クチバシは伸びてくるので、どうしてもこういうふうに
 なってしまうらしいですー。
 削られるのとってもイヤなのはわかりますが、
 やらないと、また「V」になるかもしれないから、
 仕方ないですかね~
2010年12月09日(Thu) 13:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター