ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ ハナタレ・・・・・。

ハナタレ・・・・・。


  今、朝の5時です
  とっても早起きさん? これから散歩? マラソン?
  いえいえ、「く、苦しい・・・・」と、
  息ができなくて、目がさめたのです。
  花粉症のわたくし、鼻がブロックされて・・・・。
  そして今はハナタレ小僧となり、ティッシュの山を作っています・・・。
  はあ~、ここのとこマスクはいしててもはのまなくても大丈夫だったのに・・・。
  

   昨日の朝のギャーズです。
              IMG_2532_1.jpg
   毎朝こうやって、ギャーズのの用意をしてると、
   Tシャツに入ってきてジャマをしてくれます・・・。
   カメラ目線なのは、オージ。

               IMG_2463_1.jpg
   そして、私が出かけようと、メイクをしていると
   鏡にかじりついてまたまたジャマを・・・・。
   朝は忙しいのに、もう日課になってきています・・・


               IMG_2533_1.jpg
   ヒメのクチバシです。
   またこんな風に伸びてしまいました。
   ここ数ヶ月は伸びてくると、「バキ?」かどうかわかりませんが、
   知らないうちに折れて短くなっていたので、
   今回もそうなるかな~、と期待してたのですが・・・・・
   ダメだったので、少し削りました。
   この写真は削る前のもの。
   今は半分くらい短くなってます。
   クチバシってやっぱり硬くて、なかなかすぐには
   短く削れないもんですね~。
   
   早起きしたので、これからまた少し、クチバシを削ろうかな。
   ヒメちゃん、もう少しガマンしてね
   
  

Comment

NO TITLE
編集
忘れてました。
ヒメちゃん、嘴が伸びるんでしたねv-388
何だか不憫ですね~・・・可哀想に・・・
でも、くたひめさんが削ってくれるから良かったね。
削る時って暴れませんか?
お大事にね~・・・

早起きって、早すぎでしょう(苦笑) その後眠れなかったのかな?
私も時々呼吸困難で目が覚めて、点鼻薬で二度寝します。
2009年04月10日(Fri) 13:07
NO TITLE
編集
   ジャスミンさん こんばんは。
 ヒメはくちばしは伸びるけど、よく食べているし、うるさいので、元気ですよ。
 削るときは暴れますが、タオルでグルグルに巻いてるので、
 うまく固定できたときは削りやすいです。
 
  今日は5時に起きてから2度寝できませんでした・・・。
  キチャナイ話ですが、鼻が次から次と・・・v-400
  寝ていられなかったです・・・。

  これから帰ってギャーズとゆっくりします。
  明日も仕事なので、お散歩はいけないです~i-212


  
2009年04月10日(Fri) 20:15
早起き、
編集
すごいクチバシですねぇ。これで噛みつかれたら・・・・考えただけで恐い、
うちのは、横に平です。でも、この間見たらⅤ字型になってました。
ボタンは変わりませんが、コガネやシロハラのクチバシがそれぞれ違いますね。
やはり木など齧る量が違うため差が出てくるのでしょうね。

タオルでグルグル巻きって、ボタンインコなど小さい鳥なら下手すると大変な事になります。
鳥さんて、包んでしまうと脈拍が上がり死んでしまうと獣医さんが言ってました。
2009年04月10日(Fri) 21:02
NO TITLE
編集
   おかめさん こんにちは。
 ヒメのクチバシすごいですよねv-27
 でもヒメはあまり噛み付かないので、噛まれる心配はないんですよ。
 (オージにはかみつきますが・・・v-15

 タオルでグルグル巻きそうなんですねe-277
 キャー、危ないですね、でもそこまで強くは巻いてないと思いますのが、
 わからないですもんね、気をつけますe-440
 情報ありがとうございましたe-235
2009年04月11日(Sat) 14:12
お大事に(>_<)
編集
花粉症、ひどいみたいですね。
私も鼻炎で、花粉症ですが、苦しくて目が覚めることはないですっ。(>_<)
でも、今日は朝から鼻がグスグスひどく、目もショボショボ。
なんだかボーっとします。
お互いがんばって、この季節を乗り越えましょうね!

この朝の光景わかります~。
なにかしら邪魔が入りますよね。
こちらがしていることや、使っているものに興味がわくのか、
ことごとく邪魔されますよねi-229

ヒメちゃん、くちばし切りたいへんですね。
神経も使われるだろうし、お疲れ様ですi-238
2009年04月11日(Sat) 16:03
NO TITLE
編集
オージくんの口ばしが綺麗に治ってよかった~と
思っていたらヒメちゃんの口ばしも心配ですね~。
でもすごい!
くたひめさん、口ばしにヤスリをかけたんですね~^^
私にできるだろうか~と思っちゃいましたよ~。
でもやらないと鳥さんもご飯とか食べづらくなってきちゃうかも
しれないし、思い切ってやらないといけないんだろうな~。
考えると緊張します。

あ!齧り木コーンとか堅いものを噛ませるようにしたら
いいかもしれませんよ~?
2009年04月11日(Sat) 21:39
NO TITLE
編集
     ぽんたさん こんばんは。
 花粉症仲間ですね。この苦しみもあとわずかと、わかっているのですが、
 ハナタレ小僧状態はツライです・・・。

 朝のギャーズ、わかってもらえますか?
 もうひっつき虫でずーっとなんですv-292
 でもそれがなくなると、たぶんちょっと物足りないかもv-362

 ヒメのクチバシは、私の怠慢ですv-388
 もっと短いときに削ってあげれば良かったのに・・・。
 次からはよく見ておかないと・・・v-397
2009年04月11日(Sat) 21:59
NO TITLE
編集
   イルタンさん こんばんは。
 そうです~e-264、オージが治ったとおもったら・・・。
 ヒメは生まれつき下クチバシが上むきではなく、斜め前の方に
 伸びてしまうみたいなんです。
 電動のルーターでチョコチョコ削ってます。

 そうでした、かじり木コーン。
 もう小さくなってたので、新しいのに交換しようe-440
 すっかり忘れてました。
 イルタンさんのおかげで思いだしました。
 ありがとうござましたe-247
2009年04月11日(Sat) 22:08
大丈夫ですか?
編集
花粉症、重症みたいですねv-388
辛い季節ですね~v-395

オージ君のカメラ目線が妙にツボにハマってますv-411
ヒメちゃんの嘴凄いですね~
削るのも大変でしょうv-361
定期的に削ってるのですかv-363
2009年04月11日(Sat) 22:50
NO TITLE
編集
    saburinaさん おはようございます。
 今朝というか、夜中の3時にまたまた鼻がブロック!
 1時間くらいハナタレ小僧になりましたv-400
 でもあと少しで終わると思うので・・・、がまんがまんです。
 
  オージはけっこうv-212を気にするので、
 いつもカメラ目線ですね。 でもガブっときそうで、
 こちらもキンチョウーしながらの撮影ですv-40

 ヒメのクチバシは伸びてきたら、削る感じなんですよ。
 でも油断してると、急に「ニョキー」と伸びてくるので、
 ホントは毎日チェックしなきゃなんですが、
 ズボラで、のんびりな性格なので、
 いつもこのくらい伸びてきて、焦って削る・・・v-12
 の繰り返しで、ちょっとヒメにはかわいそうでしたe-444
 反省、反省です
2009年04月12日(Sun) 07:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター