ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 久しぶりに・・・ガブっと・・・・

久しぶりに・・・ガブっと・・・・


なんだかんだと忙しくなってきた12月・・・・


ここのところ大人しくていい子だったオージ。


今朝久しぶりに「ガブっ」としてくれました。



IMG_4623_convert_20101220174136.jpg 


朝「飲むヨーグルト」を飲んでいたら、

ヒメが「ちょーだいな」と飛んできて、

コップに入ったのを飲ませていたら、

オージも飛んできてきて・・・・


一口飲んだら、ぷるぷるして、

「おいら、こいつキライです」

とそっぽを向き。

いらない!といってるのに

私がしつこくコップをオージに向けていたら、

「ガブっ」とやられました・・・・


しつこいことは止めるべきでした・・・・

今回は自業自得です・・・反省。









最近の遊び。

ギャーズはオモチャでは遊びません。

とにかく齧ることが大・大・大好きなので、

いろんな物を齧ります。

壁、カーペット、ティッシュbox、テーブル、などなど

あとはもぐるのも好き

洗濯してたたんであるタオルの間をもぐったりー、

Tシャツの中にもぐってきたりー。



で、最近のお気に入りは

お弁当袋にもぐることに熱中


IMG_4605_convert_20101220173932.jpg 

手前にあるのは着なくなったパジャマのボタンのところを、

ボタン齧り好きなギャーズ用に

カットしてみたものです。



IMG_4604_convert_20101220173850.jpg 

いつ、飛び掛ってくるかドキドキしながらの撮影なので、

手ブレが激しくてスイマセン・・・


右がオージ。

この後、しっかり飛び掛ってきましたが、

上手く避けられて、ケガはナシ












そして、昨日は年賀状用の撮影会をしたのですが・・・

いつもとちがう雰囲気のキッチンだったので、
(キッチンだと飛びかかって来る率が低いので・・・)

でもいつもよりピリピリしていて、

撮影会は失敗。


IMG_4612_convert_20101220173958.jpg 


大好きなマンゴジュース入りのコップの上で・・・


ギャーズ揃っての写真はこの1枚だけ・・・

あとはオージがすぐに飛んで逃げてしまって・・・

年賀状どうしよー・・・











くたひめのひとりごと

12月9日にブログ友達の「かずずさん」が
天国に召されました。
「ずん吉くん」という「ズグロシロハラインコ」を飼っていました。
YouTubeでぴょんぴょん飛び跳ねるインコを見て
あまりの可愛さに
すぐにブログに遊びに行ってからのお付き合い。
それからしばらくして、体の具合が悪くなって・・・
壮絶な手術と闘病生活を送って
ブログも再開したんですが・・・

「かずずさん」のご家族の方が
亡くなった後ブログを更新してくださいました
そこには「かずずさん」の写真もあります。
思っていた通りの優しそうな方でした
痛くて辛いのに、カメラには微笑んでくれています
残念でたまりません・・・

「ズグロシロハラのずん吉参上!!」には
闘病生活のことも載ってますが
ずん吉くんとの楽しい写真や動画もたくさんあって
いつも癒されていた、くたひめでした





Comment

こんばんは。
編集
ギャーズちゃん達、相変わらずお元気そうで、オージちゃんにやられてしまったんですね。
絆創膏が痛々しいですね。
うちもおもちゃでは遊ばなくて、私の服の中で寝たり、お父さんの掌で一人Hしたりして、人間で遊びます。

かずずさん、残念でしたね・・・
mixiでさじたろうさんが書かれてたのを見て
「くたひめさんのお友達だわ」
と気がつきました。
心よりご冥福をお祈りします。
2010年12月20日(Mon) 21:26
ありゃ~
編集
年末にやられちゃいましたね!
今回は軽症みたいなので大丈夫ですかね?!
その後、年賀状用の写真撮れました?

お友達の、かずずんさん残念でしたね
ご冥福をお祈り致しますm(__)m
2010年12月20日(Mon) 22:47
こんにちわ
編集
(>_<)
やられてしまったのですね。
オージちゃんには軽く「いらないってばっ!」と
ガブッとやったつもりでも、流血になりますよね。(汗
わたしは手はそんなに被害はないのですが、
ほんと肩がキズだらけで、ノースリーブは着れません。(笑

おもちゃをわざわざ買わなくても、身のまわりの物で、
インコたちのおもちゃになるものはたくさんあります
よね。うちもセンセイはおもちゃで遊ばないので、
ダンボールとか新聞紙とか、身近なものがセンセイの
おもちゃですi-179

わたしもかずずさんのブログで拝見しました。
本当にかずずさんは気持ちの強い温かい方でしたよね。
心からご冥福をお祈りしています。
2010年12月21日(Tue) 09:53
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 せっかく噛まれずに過ごしていたのに・・・
 でも今回は私が悪かったので、しかたないです。
 キズはいつもよりは軽いのですぐに絆創膏とは
 おさらばでそうです。

 かずずさん本当に残念です。
 きっと天国からみんなを見守ってくれているでしょう。
 
 mixiは興味はあったのですが、どうすればいいのか
 わからなかったので、今度ゆっくりやってみますね。
 ありがとうございました。
2010年12月21日(Tue) 16:14
saburinaさん
編集
  今年最後になって欲しいです・・・
  軽症でもやっぱりちと痛かったので・・・。
  年賀状撮影は断念しました、
  今年撮った中から選ぶことになりそうです、
  誰かをあんまり刺激したくないので・・・

  かずずさんのご冥福をお祈りしてくださって
  ありがとうございます。
  残念でたまりませんが、痛みから解放されて、
  良かったと思う気持ちもあって・・・
  病気が憎たらしいです・・・ね・・・。
2010年12月21日(Tue) 16:20
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。
 ぽんたさんは肩なんですね、
 私もギャーズが肩にいる時に突然「ガブっ」と
 やられますので、肩に飛んできた時はすぐに
 他の所に飛ばしてますi-278
 お互い気をつけましょう。

 センセイちゃんもオモチャであそばないんですか?
 たしか、手提げ袋の中で遊んでましたね。
 今度うちも試してみます。

 ぽんたさんもかずずさんとお知り合いでしたね。
 本当に強くて、優しい方でした・・・
 もっともっとずん吉くんとのブログが見たかったですね・・・。
2010年12月21日(Tue) 16:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター