ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。

決断


明日、「ドキドキペットくん」へ行きます。

ギャーズを連れて・・・

何をしに行くのかと申しますと


ずーっと悩んでいました

羽のクリップをしに行きます


去年より、噛まれる数は減っていますが、

それは私の反射神経の良さもあるかも・・

新聞紙を持っていても、タオルを持っていても、

コップを持っていても、

すぐに飛び掛ってくるオージ・・・




新聞、タオルは上手く避けられますが、

ジュースやお茶が入ったコップは

中身がこぼれてしまうのに気をとられて

かならず噛まれてしまう・・・・。



羽をクリップすることには

賛否両論があるとは思います。

たぶん、ほとんどのおうちでは、

鳥のことを思ってのクリップだと思いますが、

私は今回は自分の為なんだなー・・・と

ヒドイ飼い主です・・・



オージだけだとイジケ虫になりそうなので、

ヒメも一緒にクリップしてきます。


心配なのが、今まで自由に飛んでいたのが

飛べなくて、きっとすごいストレスになって・・・

ギャーズにとっては一大事ですから・・・

どうなってしまうのかが心配です。




でも半年くらいで、

もとの通りに伸びてくると思うので、

(なんて、いい方にばかり考えている私・・・)

様子をみていこうと思います。



IMG_4616_convert_20101222165224.jpg 

(ピントが後ろにあってしまった・・・)


とりあえず、ドキペでいろいろ聞いてから、

どのくらいカットするか決めてみようと思います。





IMG_4615_convert_20101222165049.jpg 

先週ネット注文したドキペから

取り寄せたペレット。

明日はとくに買い物ないかな~。




あ~、どうなるんだろー

今からドキドキしているくたひめです。

お店の人にオージは噛み付くから

気をつけるように言わないと。




「決断」なんて言って

まだ「うーん・・・」と思ってる優柔不断な私・・・う~ん・・・

Comment

No title
編集
こんばんは。
クリップするんですね。
悩む所でもあるでしょうが、それも有りだと思います。
あるお方ではクリップしないで窓をうっかり開けておいたら、逃げられて泣いておられましたし・・・
(くたひめさんもご存知の方)
うちでは主人がクリップしない派なので、しないですが、くたひめさんの場合だと致し方ないと思います。
あまり思いつめないで下さいね。
クリップしてもいい関係でいられますから。
嘴をカットした方だって居るんですもの、大丈夫、大丈夫!
いってらっしゃい!
2010年12月22日(Wed) 22:32
ジャスミンさん
編集
  こんにちは。
 複雑な思いです。
 ヒメをお迎えした時、はじめから羽がクリップされて
 いて、かわいそうで、自然な状態で飼いたいというのが私の気持ちでした・・・。
 今その気持ちとは正反対のことをしようとしているのですから・・・

 でも決めたこと。飼い主としてちゃんと一緒に
 生活していくうえで、今の私には必要なこと・・・・
 かなーと思っています。

 クリップ後、大人しくなるか、さらに凶暴になるかは
 わかりませんが、やらない後悔よりはやって後悔の
 方がいいので、行ってきまーす。

 いつもご心配していただいてありがとうございます。
 

 
2010年12月23日(Thu) 11:44
こんにちわ
編集
この日記は22日のものなので、
もうクリップされたのかな?

うちも、センセイの為に、ミルだけクリップして
いますが、、、けっこう飛べるんですよね。(^^;)
まあ、家の中の広さもあるし、どの程度
クリップするかにもよると思いますが。。。

ギャーズちゃんたちが楽天的だといいですね。(^^♪
2010年12月24日(Fri) 09:36
ぽんたさん
編集
 こんにちは。
昨日クリップしてきました。
ヒメの方がショック「大」なようですが、
もう今朝は普通にしてました。
筋力があるので、ある程度飛んでます。
うちはワンルームで広くないので、
ちょうどいいかも?
2010年12月24日(Fri) 10:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター