ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 行ってきました。

行ってきました。


昨日、「ドキペ」に行ってきました


お店に着くまで、ドキドキして・・・・


久しぶりの店内は少し模様替えをしていました。


前はカウンターは奥の方にあったのに、

昨日はエレベーターを降りたらすぐにカウンターが、

そして、他のお客さまが「ワキコガネ」ちゃんを

みせてもらってました。

そのよこには「ベニコンゴウ」さんが

大人しく止まり木の上にいました。


私たちが到着すると、

顔見知りのお店のかたがすぐに

タオルを持って、タタタっと


カバンから「ちいケージ」を出すと、みなさん、お世辞を・・・

「わー可愛い、キレイですねー

とほめてくださいました


「オージが噛むから、先にやったほうがいいですー」

と、おまかせしたんですが、

ちいケージの中でギャーズが興奮して、怒っていたので

私がちいケージから出したんですが、

間違えてヒメを出しちゃいまして・・・

しかたなく、ヒメからパチンをやることに


タオルにくるまれ、羽を数えて、

とりあえず様子見で、4枚カット

タオルを取るとお店の中を飛んでしまい、

棚に激突してしまいました・・・

もう1枚カットをお願いして、

オージもヒメも5枚づつカットしました

ついでにツメも一緒にカット

これでしばらくはツメ切しなくてすみます。


ギャーズをお迎えするときお世話になった方が、

「健康そうですねー」と言ってくれたのに、

ヒメがクリップのショックなのか、疲れてしまったのか、

ちいケージの中で目をつむってしまっていて、

なんだか挨拶もそこそこに

もう少しお店の中や鳥さんたちを見たかったのですが、 

早々に退散







おうちに着いて。

いつもの止まり木に乗せてしばらく様子をみることに・・・。

おなかがすいていたようで、バクバクとペレットを食べるギャーズ。


IMG_0039_convert_20101224173805.jpg 




この後オージが初フライト

みごとにテーブルに激突・・・

アゴをぶつけてしまった・・・・


でも2・3回ビビリながらでも

飛んだので、自分が飛べる距離がわかってきたらしく、

夜になるころには、もうタイミングをつかんだギャーズ

激突もなく、ちゃんと着地できるようになりました




IMG_0040_convert_20101224173839.jpg 

「マンゴインコ」膨らんでまーるくなっているヒメ





IMG_0041_convert_20101224173912.jpg 

バサっと切られて、ちょっとカッチョ悪くなってしまった・・・

これもヒメです。






いままでのように自由自在に飛べなくなってしまったので、

久しぶりに「切り株」を登場させました


IMG_0027_convert_20101224173725.jpg 

すぐにもぐって威嚇するオージ・・・。

でもクリップのおかげで、カメラを向けても

飛び掛ってきませんでした

これで、羽が伸びてくる間は写真が撮れそうです。

なんとなく大人しくなったかな~、

まだ1日なので、わかりませんが・・・

ケガをさせないように注意していかなければね。







今日、お客さまからX’masケーキをいただきました

IMG_0001_convert_20101224173657.jpg 


お3時にみんなでいただきました~

美味しかったー

チョコ好きなくたひめの大好物なのでした~










Comment

お帰りなさい。
編集
ついにクリップして来たんですね。
これでオージちゃん、落ち着いたらいいですね。
ほんと、怪我だけは気をつけてあげて下さいね。
切り株、相変わらずお気に入りなんですね。
今日はコータローはイブなので、追加のかじり木コーンを貰っていました。
ギャーズちゃんもいいクリスマスをね♪
2010年12月24日(Fri) 21:35
ジャスミンさん
編集
  こんばんはー。
 とうとうクリップしちゃいました・・・。
 まだ2日なのでなんとも言えませんが、
 高さは飛べないのですが、低空飛行で1mくらいは
 飛んでいます。
 ヒメがすぐに私のところに来るようになりました。
 甘えん坊さんになってしまったようです。
 やっぱり、ショックだったんでしょうね・・・
 ストレスを減らそうとお気に入りの「切り株」に
 登場してもらいました。
 やっぱり大好きみたい、さっき横になって切り株の
 中で寝ていましたe-261
 まだ慣れてないので、ケガだけはさせないように
 したいです。
2010年12月24日(Fri) 22:38
お疲れ様です
編集
ヒメちゃんも疲れたのね^^
オージ君も威嚇はしても
齧りに向ってこないので少し
安心ですね
くたひめさんも、お疲れ様でした^^
2010年12月25日(Sat) 22:01
こんにちわ~
編集
その後、ギャーズちゃんたちの様子は
いかがですか?
とりあえず大丈夫そうで安心しました。
今まで自由に飛べていたのが、急に飛べなくなって
ショックを受けるインコちゃんもいると
聞いていたので心配もしていましたが、
ギャーズちゃんたちは順応性が高くて
よかったです。(^^♪
2010年12月26日(Sun) 10:38
はろー!!
編集
くたひめちゃん、クリップは今回して様子をみて、やっぱり・・・と思うなら次からしなければいいんだし、
羽はまた伸びてくるからあんまり心に病むことはないよ。
ただ、慣れるまでは皆さんおっしゃってるようにケガとかには気をつけてあげないといけないけど、
うちも一時していた子がいるよ。
やっぱり少し大人しくなってくれるし、放鳥時に逃がしてしまうこともなくなるし。飼い主さんに依存してくれるようになると今後もガブが減るかもしんないし、お互いの為だと思って。大丈夫だよ。
2010年12月26日(Sun) 11:08
saburinaさん
編集
 こんばんはー。
当日ヒメは疲れてしまったらしく・・
でも、もう元気にしています。
オージも威嚇だけで、いまのところは襲ってこないので、
私は少し自由に動けるようになりました。
今まではいつも飛び掛ってくるか
オージをチェックしていたので・・・
ダイブ慣れてきましたよ。
2010年12月26日(Sun) 23:14
ぽんたさん
編集
  こんばんは。
 ご心配いただいてありがとうございます。
 ギャーズは順応性は人一倍ありそうです。
 もう自分たちが飛べないことも理解して、
 どこかに行きたいときは、私を呼んでます。
 ケガもいまのとこしてないので、一安心です。
2010年12月26日(Sun) 23:17
羽さーん
編集
  こんばんはー。
 ギャーズのクリップしてみて、ほんの少し大人しく
 なったような気も・・・。 
 あと飼い主に依存してくれるようになってきたかも
 なんか甘えてるような気がします・・・。
 「ガブ」もないし、いまは少し平和に暮らしてます。
 そうだよねー、羽は伸びてくるもんね。
 伸びてくるまでこの平和な暮らしができますよーに。
 また危険を感じてしまったら、またクリップするか
 その時また考えてみまーす。
 ありがと。
2010年12月26日(Sun) 23:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター