ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP切り株 ≫ 出てこない、ギャーズ・・・

出てこない、ギャーズ・・・


「切り株ハウス」命のギャーズは

今朝もいつものように私に起こされるまで

ぬくぬくと寝ておりました




それでもなかなか出てこないギャーズ


IMG_0086_convert_20110111173619.jpg 

顔が見えているのが、ヒメ、

右の方の足だけ見えているのがオージ






IMG_0087_convert_20110111173647.jpg 

「早くでておいでよー」

とカメラを向けていたら、

「ギャーギャー」叫びながら、

頭を隠してしまったギャーズ・・・・・

ちょっとお怒りモードで、

羽が膨らんでいるのがわかりますかー?

オージがデビルに変わる前にカメラはしまいました・・・・









昨日、初めてクッキーを焼きました
ケーキやカップケーキはたまに焼くのですが、
なぜか今まで一度もクッキーを作ったことがなかったわたし・・・
最近スポンジがちゃんと膨らまなくて・・・・
いろいろと検索して
「Happy Smile Kitchenの小梅さん」に
たどりつき、
小梅さんのクッキーの本をみながら
焼いてみました

IMG_0068_convert_20110111173508.jpg 

この本です。




そして、

IMG_0085_convert_20110111173545.jpg 

昨日作ったクッキー

何しろ、初めてなので、作りながら「?・?・?・・・」

頭を傾げながら、とにかく焼いてみたら、

それなりな感じに焼きあがり

食べてみたら、普通に食べられました。

次は何作ろうかなー





Comment

こんばんわ
編集
最近、寒いですよね~。
わたしもギャーズちゃんたちのように
布団から出たくないですもん。(笑

クッキー、おいしそうですね~。
今度、ぜひアイシングにも挑戦してみて下さい。
慣れてきて、色を混ぜたりして、いろんな色を作って
アイシングするとおもしろいですよ~。
2011年01月11日(Tue) 19:45
No title
編集
切り株、よほど居心地がいいんですね。
私もゆたんぽが離せません。
今日は私が爪きりしてたら、コータローに何故か噛まれてしまいました。
しかも3箇所も・・・
何が気に入らなかったのかしら?

クッキー、昔はよく焼いていました。
美味しそうじゃないですか!
カップケーキも食べてみたいな~♪
2011年01月11日(Tue) 21:42
ぽんたさん
編集
  こんばんは。
 今年に入って、ものすごく寒いですよねー。
 私もギャーズたちとお布団から出たくないです・・・ いつもぬくぬくのギャーズがうらやましい・・・

 わー、アイシングですか、やったみたかったんです。
 もう少し慣れてきたら、挑戦してみます。
2011年01月12日(Wed) 17:14
ジャスミンさん
編集
  こんばんはー。
 最近はすぐに切り株に入ってくれるので、
 私としてはとっても助かります。
 夏はさすがに暑いので・・・どうなるのかなー。

 コータローちゃんに「ガブっと」されたんですか?
 大丈夫ですか?流血は?
 お大事にしてくださいね。
 3箇所なんてけっこう噛みましたね・・・
 よっぽどイヤだったんですかねー。
 うちなんて、毎度のことなのでなれてますがv-390
 気をつけてくださいね。

 クッキー初めてでしたが、レシピ通りに作ったからかな?
 また他のクッキーに挑戦してみまーす。
2011年01月12日(Wed) 17:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター